BLOG

--年--月--日 --:--


017 輪ゴム

2013年03月21日 21:36

電車に乗る時にいちいち財布からカードを出すのもめんどくさいので

21日1

こうやって輪ゴムでまとめてポケットに突っ込んでおくと、ものすごい楽です。

しかも輪ゴムって滑りにくいのでスルッと落とす事もないです。

21日2

今日の輪ゴムセットはこんな感じ。

スタバのカードは全く使ってないのですが、ある程度厚みがあった方がポケットの納まりが良いのと

何となく数枚重ねたら丈夫そうな感じがするので、意味も無く持っています。

紙切れはメモ用紙代わり。


だんだん財布も使わなくなってしまいそうなくらいラクなんですが

そこまで財布についての考え方をルーズにしてしまうのはいけないような気がしています。



なので、財布は思いっきり上等なヤツを買って大事にしたいのですが

そう思うと逆になかなか買えないもんです。



最近、気がついたら手首に輪ゴムが巻いてあったりして

風呂で気がつくんです。


自分でもいつそうしたのか分かりません。

もはや習慣ですね。

では。



コメント

  1. あやれい | URL | -

    私も、手首に輪ゴムがあった時
    「あ~主婦だわぁ」
    って感じます(^_^;)
    (私の場合、ほとんどが家の用事で輪ゴムを使っているので)

    同じく無意識です。
    いつの間にか手首にあるんですよね・・・(#^.^#)

    生活のあらゆるシーンで使えるし、子供のおもちゃにもなるし、
    輪ゴム考えた人、凄いですよね。

  2. 札幌のNONNON | URL | -

    久しぶりにコメントいたします。

    便利で手軽なのは良くわかりますが、輪ゴムを手に付けっぱなしは

    危ないですよ!

    以前、子供のいたずらで犬の首に輪ゴムがかけられていて、

    犬の首が大変な事になっている映像を見たことがあります。

    止血されたら大変です。くれぐれも付けっ放しには気を付けて下さいね。

    せめて女性用の髪をとめるゴムか、よくお弁当についてるような、

    ちょっと緩めのゴムにして下さいませ!!

    そしてどうか、このブログを見た鈴さん大ファンの方が、

    高価なお財布を買って下さいますように。(笑・・・私は無理ですので・・・)

  3. だるま~♪ | URL | -

    鈴川さんらしいですね?

    かっこつけないとこが!

    輪ゴムって便利ですよね。
    でもなんでか?あまり買う事ないんです(笑)

    なんかについてたりするから

    それを貯めたのを使う(笑)

    もったいないの世代?ですから。(*≧m≦*)

    ところで
    昨日の夕方(RCC)のニュースの中で

    鈴川さんが腹筋指導?されてるの拝見しました(*^^*)
    あの腹筋…
    私も毎日、無理のない1日10回×2?やってますよ~

    おかげ様で手を伸ばした負荷もかけれるまでに成長?してますが…

    体が硬くなっていくのって怖いですよね( ┰_┰)

    Ps。おしゃれ番長は、元気ですかね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


