BLOG

--年--月--日 --:--


変愛野球論

2013年03月22日 22:43


24日にRCCラジオのオープン戦中継(の試合開始前)でご一緒させて頂くことになりまして

初対面というのも不安なので予習しています。

22日1

放送作家の桝本壮志さんのカープコラム集です。

恐ろしく詳しい。

しかも、掘り下げるポイントがめちゃくちゃおもしろい。

突拍子もないテーマが出て来るのでどんどん読めます。



桝本さん的には最近の選手はどうなんでしょう?

昔の選手の様な「伝説」は少なくなって来たのかもしれませんね。

僕ら内部に居た人間はいろいろな伝説を見てきましたが、そうそう公に出来る事では無いですから

桝本さんのような方にどんどんコラムを書いて欲しいですね。



「プロは結果」というセリフがあまり好きではない僕にとって

データよりもエピソードを語ったこの本はとても共感が持てます。

そして、そのエピソードに桝本節をぶつけてあるから面白いわけですよ。


ファンの方は必読です。

変愛野球論第2弾を期待しましょう。

では。



コメント

  1. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    桝本さんや、そう、百田尚樹さんも、放送作家として、すっごくあこがれています。目線はおもしろいし、対象に深い愛があって。「珍百景」、「探偵ナイトスクープ」、どれもいい番組だなって思います。

    カバーイラストを書いた「野性爆弾」の川島さんも、すごい才能を感じる芸人さんだから、とってもすきなんです。

    「裏方」という面でトレーナーと放送作家は似ているのかなって思いました。

  2. 必読本

    すずさん、こんばんは!
    桝本さんのご本、私も読みました。ほんとに、オタクになれます。偏ってます。今日は、一球さんの『コイのサミット』に参加してきました。ご参加された方たちとこの本について3日3晩語り明かせそうです。明日はスタジアムでのすずさんとますさんのコラボ、楽しみにしています。ではでは・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


