BLOG

--年--月--日 --:--


akさん

2013年03月30日 21:48


akにさん付けも無理がありますが

このオフ関わりを持ったトレーナーとして、

やっぱりこの二人が気になるわけです。

ak.jpg

カラダの状態は良さそうでした。

いや、良さそうどころか、大活躍でしたね。途中までしか試合は見ていませんが。。。

ak3.jpg

開始直後の3ベース。

ak7.jpg

満塁でしぶとくセンター前ヒット。

個人的には大満足です。ありがとう。



昨年12月、ある人が「俺が言うのもなんだからあいつらに言っといてくれ」と。

その言葉は

「もっと経験を生かせ」

この言葉の意味を、その時はまだ理解できませんでした。

その場その場をがむしゃらにプレーするのと、経験を生かしたプレーでは

結果が違うのだろうか?

ak8.jpg

この日、練習を見ていてふと思い出した会話がありました。

これもその人との会話です。

「緊張感ではなく、緊迫感」

試合ではいかに集中力を高められるかが大事なんだけど、

試合では「状況」がそれを作ってくれる。だから試合は楽なんよ。自分で高める必要がない。

そうじゃなくて、練習からいかに緊張感、、、

いや、緊張感じゃなくて「緊迫感」を作れるか、なんよ。


という会話をはっきり覚えています。

キャンプ前だったので、キャンプ中の練習の意識についての助言だったのだろうか。。。




「もっと経験を生かし、緊迫感のある練習をしろ」

と言う事?

確かにその人の練習は、そういう風に見えていました。



丸くんも含めて「3人に言っといてくれ」

という事でしたから、やはり何かしら良いモノは持っているわけです。

この先長いシーズン、必ず戦力になる二人ですし、まだまだ伸びしろがあるわけですから、

2軍に居るのも一つのチャンスだと思って、もっともっと技を磨いてもらえたらと思います。

ak2.jpg

もともとタイトルを獲れるくらいの器だと思うんです。

昔と比べて顔つきもずいぶん変わりました。


ま、歳を重ねた。。。という話ですが。


二人とも

まだまだ応援させてよ。

では。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    ある人…

    気になるじゃありませんか?て、つっこみたいとこですが、、(笑)

    丸くんも含めてと言うとこで

    なんとなく?
    あのゴルフの時のメンバーの師匠かなて、、(*^^*)
    それにしても
    連日カープは、巨人相手によい試合してますよね。

    ヒットの数に差はないけどΕ2つは痛いです。

    その都度、琢朗コーチのお顔がアップにされるし(笑)
    説教部屋に入れられない事を願います(笑)


    とほほ…

  2. ひらいりぃ | URL | -

    ジャストなタイミング

    気になってたんですよ。まさにakさん。ご本人達のブログは更新されないし、由宇まで行けないし、メディアにはなかなか登場しないし。どんな状況なんだろうと。

    ある人の言葉は伝わったでしょうか。
    きっとあの方でしょうね。私の大好きな、、。

    カープは開幕3連戦、なんとも言えないスタートをきりました。今日のサヨナラは痛い!
    タクロ-コーチの身体は大丈夫でしょうか?
    でもまだ3/144。・・・ですよね。
    暴れまくってね、akさん!!

  3. ゆう | URL | K5H6lFAY

    すずさん、ありがとうございます!
    私は小窪さんをずっと応援しています!
    緊迫感をもって、経験を活かして とてもいいおことばですね

    小窪さんは、必殺仕事人のような、相手にいやがられる選手にと入団会見のときにおっしゃってました。 それができる選手だと思います!

    北別府さんも最近の若い選手は練習しすぎるくらいしているとおっしゃってました。

    自分を信じ、いままでの努力を発揮できるように頑張ってほしいとおもいいます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


