BLOG

--年--月--日 --:--


グレーテルのかまど

2013年04月04日 23:09


桜、咲きましたね。

「まるでダメ」っぽい時に、どどどどっと6連勝くらいするから不思議です。

気長に見守りましょう。


それにしても

4日

SUPで花見なんて、最高じゃないですか。

もうあっという間に夏が来ますね。




お知らせです。

NHKEテレの「グレーテルのかまど」という番組に

あの、とよこお母さんの苺大福が登場するそうです。

とよこの苺大福

嬉しかったです

確か、僕がその事に触れたのはこの2回だったと思い、

いろいろ過去のブログを見直していたら

中東くんの事を書く度に、大福大福書いてますね。

何回も。

それくらい美味しかったという事ですから

テレビで紹介されると言う事が、自分の事のように嬉しいです。


中東くんも、お母さんに負けないよう頑張りましょう。

お母さんと勝負って言うのも変な話なんですけど。


では、明日21時30分〜テレビ見て下さいね。




コメント

  1. りく | URL | -

    タクロコーチの初勝利!!

    待ちに待った初勝利!!

    守って勝ちとりました。

    タクローコーチにとっての初勝利が守り勝ちで、本当に嬉しいです。

    それは、以前ブログの中で
    「僕の中で、打てなくて負ける試合はあっても、エラーで負ける試合はない」
    というようなことを書かれていましたから。

    その前の日の試合。

    私は、カープのベンチの上で観戦していました。

    その試合は、目をおおいたくなるようなエラーが続出しました。

    そのとき、私はタクローコーチの背中を見ました。

    そのあとの、選手に渇を入れる怒声を聞きました。

    その夜のブログを読みました。

    それで、昨夜の試合。

    本当に嬉しい!!







  2. みぃ | URL | -

    初勝利!

    やっぱり勝つとうれしいですね♪そのまま連勝してほしいです!(*^^*)

    グレーテルのかまど♪予告をみた時から楽しみでした!観なくては♪
    中東選手も今シーズンたくさん見れますように!!

  3. いちご大福

    すずさん、こんばんは!
    いちご大福の”グレテルのかまど”見ました。すんごい量~母の愛ですねぇ。わたしも、いちご大福大好きです。アレルギーで、生のいちごはだめなんですけど・・・。 来年のキャンプでも、カープの選手達がいちご大福が食べられますように。

  4. うる | URL | nOJiXcNY

    番組のことは知らなかったのですがたまたまチャンネルかえたら??
    タクローさんのブログ?? 鈴川さんのブログまで!!
    とよこのイチゴ大福?  
    ちょっとしか出ないのかと思ってたらイチゴ大福作ってキャンプへ行かれるまでがきちんと構成されててとっても良かったです。
    私も食べてみたいな(^.^)
    久々に齊藤や申選手もみれてよかったです。
    ただ試合は・・・でした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


