BLOG

--年--月--日 --:--


019 七輪

2013年04月17日 20:50

炭火が好きです。

春と秋は炭火の季節だと思っています。

12日3

音、匂い、暖かさ。

会話も、なんだか暖かい。

七輪のカタチも好きですね。これは15年くらい前にパワーズで買った卓上七輪です。

ま、卓上でやることはあんまりないですが。

12日4

これで焼いたら何でも美味しいです。

ゆーーっくり焼き上がるので、気持ちも落ち着きます。

皆で、まあるい七輪を囲んでいて、とんがっている人は見た事ないです。



魚をひっくり返す人、ウチワであおぐ人、炭を足す人。

仕事もこうやって助け合っていこうやと、

ししゃもを焼きながら感じるわけです。


思い出したら腹減った。。。。

では。


コメント

  1. 三匹の母 | URL | -

    炭火焼きの…炭の香が好きです♪

    河原で石を積み重ねて囲いを作り 炭を敷いたら網を乗せ バーベキューの始まり("⌒∇⌒")

    適度に焦げ目ができて 香ばしい匂いに 食欲が増しますね♪♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


