BLOG

--年--月--日 --:--


暑いけれども

2011年06月25日 21:24

今日みたいな日は紫外線が傷に突き刺さります。

夏1

すべてが濃い。青も緑も、白も。

夏2

こういう暑い日が突然来ると、なかなか受け入れられないのですが

すでに「夏」ですから、暑いのは当たり前だと。


これが梅雨の合間のなんたらかんたらと考えるとしんどいので

もう真夏だと思ってしまう。

そういう覚悟があると夏もそんなに悪くない。

はず。

被災地の事を思えば、節電で苦しんでる関東の人の事を思えば、

広島の暑さなんて屁みたいなもんでしょ。


僕が思う、夏の良いところ。

夏3

川で泳げる。

さすがに市内の川では泳ぎませんが、今日の水はすごくきれいでした。



みなさんの「夏」の楽しみはなんでしょう。

我慢する必要はないと思うんですよ。いろんな事を。


楽しみを共有すれば、この暑い夏もまた違って来ると思います。




コメント

  1. beach tribe | URL | -

    私は四季で夏が一番好きですよー!
    ジリジリ肌を焼く感じが大好き。。ま、それはビーチ限定ですが…
    夏の楽しみの一番はやっぱり海!!
    もうアラフォーのおばさんだけど(でも自分ではおばさんなんて思ってないですけど!爆)
    夏とビーチとビキニと日焼け…この4点セットが今のところ生き甲斐です(笑)

    私にとってはトシだからって諦めたくないことのひとつ。

    あ、鈴川さんトレーニングのことも楽しみにしてます♡

    …というか、お怪我でもされたのでしょか!?
    あまり無理は禁物ですよ~ どうかお大事にしてくださいね。。

  2. そばまま | URL | -

    本当に暑くなりましたねぇ。
    なるほど、もう真夏なんですね。そう思うと何だかこの暑さを受け入れやすくなりそうです。

    この暑さの中、選手は練習に試合にと本当に大変だと思います。
    観戦していたファンの方も暑い中応援していて、頭が下がる思いです。
    もう子供たちも我慢できず、エアコンの中でテレビで観戦していたのでちょっと申し訳ない
    気持ちになりました。

    「夏」の楽しみは今はちょっと思いつかないんですが、考えてみますね。
    子供達が小さかった頃は夏にキャンプに行くのが1番の楽しみだったんですけど、
    今はもう行けないので新たな楽しみを考えなくちゃ。

  3. df | URL | -

    やっぱり夏は海に釣りに祭ですね^^
    海で泳いで、釣りして、海の家のおでん食べて、花火して、釣った魚食べてなどなど
    かなり楽しみです
    早く真夏になってほしいな

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    自分にとっての大きな一歩!

    鈴川さん、こんばんは。
    「プラス思考」という言葉では片付けられない鈴川流の気分の持ちよう、いつもながら大好きです。
    物事をいい方向に考えると、必ずその方向に流れ始める。私はそう思っています。1日とか1週間とか、そういう短い時間で考えると「やっぱダメじゃん!」とか諦めがちですが、粘り強く「かくありたい」、「かくあるべし」と心に植え付け、長い目で見れば必ずその方向に一歩でも二歩でも進んでいるはずです。

    私は今とても恵まれた境遇にいると思いますが、そのきっかけは2007年のある出会いだと分かっています。結果が目に見える形に出始めたのはそうですね、それなりに時間がかかったように思います。
    今日悔しい思いをしたカープのエースにそのきっかけとなった言葉を送っておきました。2007年に読んだ本の一節です。何とか復調の手掛かりにしてほしいと切に願っています。

    「他人にとってはなんでもない小さな一歩が、自分にとっては大きな一歩であることは珍しくありません。自分にとっての大きな一歩を達成できることを、僕は「成功」と呼びたいのです。」

    hello!


    追記:本題がこっちに来てしまいましたが(笑)、夏の楽しみ。というか、「日本に四季があること」が私は嬉しくて、季節の変化が楽しみです。何か変化がありそうですし、自然の移ろいも美しいですし。

    あっ、それから広島アスリートマガジン7月号拝読しました。腕立て伏せ頑張ります(腕立姿勢には結構自信あり!)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


