BLOG

--年--月--日 --:--


僕の右手

2013年04月23日 19:42


一体これは誰の右手なのか?



カープの新人体力測定の時に握力を測るのですが

その時にこそっと測ってみたりして、

あわよくば新人にさりげなく見せれるくらいの数値が出ればと思って、時々測っていたものの

とてもトレーナーの威厳を保つ様な数字は出ず。


それがですよ、

先日、コーチズの倉庫から出てきた握力計を

ぎゅっと握ってみたんですよ。

そしたら

23日1

これ。

記憶では55キロくらいが自己最高でした。

ここ2、3年で10キロ上がったわけです。


何したんじゃろう???


ちなみにリンゴは80キロくらいで割れるそうです。


ま、握力は別にこだわってませんが

誰が挑戦しても、どうしても蓋が開かない瓶があったとして

そこで僕が登場して、さくっと開けるくらいの握力があれば、それでいいです。

では。




コメント

  1. ジータ | URL | /i2r4M8A

    ぼくの右手

    こんばんは。

    思い出しました。ザ・ブルーハーツ「ぼくの右手」

    失礼しました。

  2. kuroda kazunari | URL | -

    初めてコメントします。

    鈴川様

    いつもブログを読んでいます。

    今日は初めてコメントします。

    僕は大阪に住むカープファンです。

    2013.4.23 僕はこの日を忘れません。

    今日もテレビでヤクルト戦を観戦していました。

    前田智徳選手が死球を受け、「怒」の感情を出しました。

    乱闘騒ぎになり、揉みくちゃになっている最中、ヘラヘラ笑っている選手がいました。

    結局、試合は負けました。

    死球を与えた投手がプロ初勝利。
    ウイニングボールを持って監督と笑顔で記念写真。

    なぜカープが長く低迷するのかが分かりました。

    選手は野球をしているだけで戦っていなかったのだと思います。

    一生懸命練習をして試合に勝てば嬉しい。負ければ悔しい。
    ただそれだけ。

    相手チームと戦うのではなく、試合をしているだけ。
    対戦ではなく、あくまで試合。

    だから向かってくる相手には勝てない。

    戦うつもりはない。

    そんないまの選手に前田選手は態度で伝えようとした。

    その事を感じた選手は?

    今日は絶対に勝つという雰囲気がベンチにあった?

    全く感じません。

    監督からも選手からも。

    ファンとして悔しいです。

    長々とすみません。

    どうしても誰かに聞いほしくてコメントしてしまいました。

    失礼なコメントになり大変申し訳ございませんでした。

    これからもブログ楽しみにしています。







    いままで疑問に思っていた事が

  3. ましゃまゆ | URL | -

    前田さんの右手

    スズさん…前田さんの右手が折れちゃいました(涙)悲しすぎます…

  4. りり | URL | -

    鈴川さん…前田さんが死球で左手首を骨折してしまいました(;_;)私の左手を貸せるものなら貸してあげたい・゜・(ノД`)・゜・。

  5. | URL | -

    行方不明になりました。

  6. ましゃまゆ | URL | -

    前田さんの手

    骨折、左手首でしたね、すいません。あれだけ身体の準備に時間を費やして一打に賭けている前田さんにこんな不幸が襲いかかっていいのかと涙が出そうです。

  7. P子 | URL | JalddpaA

    「1」の左手が心配です…

  8. 三匹の母 | URL | -

    私の左手

    骨太でしっかりしてる 私の左手…
    前田さんに あげれるものなら 今すぐ差し出したい・゜・(つД`)・゜・

  9. くーまん | URL | XSM/pZw.

    前田選手の左手

    初めてコメントします。
    昨日、前田選手が左手首に死球を受けて骨折されました。また不死鳥のように復活して欲しいと願っています。私は祈ることしか出来ないので、鈴川さん前田選手の支えになってあげて下さい。
    記事とは無関係のコメントで申し訳ございません。

  10. 丸子 | URL | -

    何事も進化していくんですね!
    私も年齢にとらわれずがんばろっ。あらかた50ですが、、、。

    しかし、カープのみなさん、
    もっともっと感情むきだし闘争心だしまくってほしい。

    おばちゃんは悲しい、、、。


    今の中高生もクールで悪ガキなんておりません。おとなしい子。
    上の言うこと真面目に聞く子ばかり。反抗することを知らないようで。

    我が子に言います。

    ちょっとくらいは不良になっていいよ、その方が楽しいじゃん
    と、、、。

    回りのお母様方には受け入れてもらえない言葉ですが、

    おとなしくまとまってほしくないのです。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


