BLOG

--年--月--日 --:--


前田さんの左手

2013年04月24日 08:31


グラウンドでストレッチ姿を見た事がある人はお分かりでしょうけど

前田さんの脚はものすごく柔らかい。



でも、触るとデコボコしています。

手術痕や古傷がたくさんあります。

僕のか細い脚でも良ければ交換してあげたいと、何度も思った事があります。


今回の骨折も

多くのファンの皆さんが、自分の骨と交換してあげたいと思っているはずです。


でもその脚で24年もやってきた人です。


尺骨の骨折と言う事ですが、前田さんの事ですから

脚のリハビリは続けられる事でしょう。


脚さえ生きていれば大丈夫です。

僕は何もしてあげられないけど、

前田さん頑張って下さい。

24日1

帰ってきます。この人は必ず帰ってきます。




コメント

  1. Kしま | URL | -

    どうしても言いたくて。

    ブログずっと読ませてもらってます。初めまして何ですが一言どうしても言わせて頂きたくて。


    鈴川さん ありがとう。

    自分はこのブログを見て、昨夜のあの瞬間からの気持ちがやっと少し落ち着きました。

    自分も信じています。

  2. あぴ | URL | -

    昨日は絶望の淵でしたが、少しだけど希望がわいてきました。

    ありがとうございました!

  3. けいた | URL | -

    待ってます

    骨折を聞いたときは本当にショックと怒りで眠れませんでした・・・
    今のカープにとって前田さんは絶対的な存在 神です

    前田魂で早く帰ってきてくださると信じて待っています

    カープの選手には、今こそ奮い立ってほしいです

  4. ジータ | URL | /i2r4M8A

    やりきれない

    なんで骨が折れるほどぶつける?!

    なんでカープだけ!

    帰ってきてほしい!!

  5. 鯉人 | URL | -

    甦れフェニックス。
    ファンは前田選手を待ち続けます・・・
    ファンのこの思い選手に届け・・・

  6. 前田選手

    昨夜、神宮にいました。あんなに怒りを表す前田選手は見たことはありませんね。試合前、練習からいつも拝見しておりますが、バッティングはもとより、外野フェンスにそって、黙々と走っている姿を見ていました。永遠に見続けていられることはないことは事実です。でも、あぁ今シーズンも会えた!結果も出ている!姿を見られるだけでファンはうれしいのです。鈴川さんのおっしゃるとおりです!じっくり治して、また絶対に戻ってきて、くれますね!

  7. ももりん | URL | -

    鈴川さん、こんにちは。
    昨日のあの瞬間から頭が真っ白で何も手につきません。
    時間を巻き戻して「代打、前田」をなかったことにしてほしい!
    こんな幕引きだけは絶対にあってほしくない!
    絶対に絶対に帰ってきてください!


  8. ももいろ | URL | t50BOgd.

    静かに

    信じて待ちます。

  9. なお | URL | -

    鈴川さんの前日のタイトル「僕の右手」
    そして今日のタイトル・・・
    なんか悔しさでいっぱいの朝です。
    こんなときでも無力感の漂う野村監督、
    もっと怒れよ!
    じゃなきゃ、もっと相手になめられるぞ。

    そして前田さん、ぜったい戻ってきてください。

  10. のりこ | URL | -

    ショック

    このニュース聞いた時にビックリし、ショックでした。なんで~前田さんばかりって
    今年のカープは全員野球でやるしかないので、前田さんの為にも皆が奮起して欲しいです。頑張れカープ!!

  11. りく | URL | -

    信じています

    前田選手を信じています。

    「怒」が「こんなことで負けてたまるか」というエネルギーになり、必ず復活することを。

    それよりも、前田選手の「怒」を目の当たりにした監督や選手が熱くなれないことが信じられません。

    どうしたら、結束した闘う集団になれるのか。

    また、監督と選手との信頼関係は築けているのか。

    采配とかいうんじゃなくて、そこが原点のような気がします。

    選手に対する態度や言葉かけなど、監督にもっと強くリーダー性を発揮してほしいと思います。



  12. 三匹の母 | URL | -

    この涙を…

    皆さんが 鈴川さんのブログにコメントしてて…
    それを読むだけで 涙が止まりません

    前田さんが 復活の時には 皆さんと一緒に 嬉し涙で迎えたい!!!

    涙は今日で終わりにしましょう!
    まだこれで終わった訳ではない

    まだ明日からがありますから!!!!!

  13. どたけんビギンズ | URL | -

    ありがとうございます

    鈴さんのブログをみて気持ちが鎮まりました。ありがとうございます。僕も前田さんのカンバック、心静かに待ちながらカープを応援していきます。

  14. みやざわ | URL | -

    夕べ、試合結果だけは見ていたけれど、
    あんな、とんでもない事が起こっていたなんて、
    深夜にタクローさんのブログを開くまで知りませんでした。
    日曜日に、
    前田様は今年も前田様なんだ〜なんて喜んでいただけに、
    言葉がありません。
    でも、鈴川さんがそういうのなら、信じます。
    彼がまた、バッターボックスに立ってくれる日がくることを。

    それにしても、4月も終わらないというのに、
    愛するカープは2軍も含めた総力戦とは・・・
    そろそろ、aさんにもお声がかかりますかねぇ・・・

  15. ひらいりぃ | URL | -

    信じてる。

    このままじゃ終わらない。終わらせてほしくない。何度でも、何度でも、復活してきてほしい。
    昨日のバッターボックスでの姿を見て「今日はお立ち台じゃ~」とテンション上がったところで内角に厳しい球。なんとかバットでかわした状況に胸をなでおろしたのも束の間、、。
    思わず悲鳴をあげました。VTRは怖くて観ることができませんでした。
    「骨折だけはしていませんように」と祈るばかりでした。
    琢郎さんのブログで骨折したことを知りショックを受けるとともに 昨日の敗戦がほんと、歯痒くてたまらなくなりました。

    今日、鈴川さんのブログを読んで少し前向きになれました。昨年、失速してしまった9月。必ず「背番号1前田」選手の力が必要になります。

    右手でなくて不幸中の幸い、、自分に言い聞かせて 待つことに決めました。メンタル面でもかなりキツイ状況だと推察しますが それでも「待ってます!」と言いたいです。
    カープ、頑張れ!

  16. コロコロ | URL | -

    悔しい

    ニュースで前田選手の死球、乱闘の映像をみました。
    ものすごく悔しかったです。同時に私の骨と交換してあげれたらと思うと涙が出ました。

    どうしても凹んでしまうと、いつも鈴川さんのブログに来てしまいます。
    ありがとうございます。

    また今日から、いつものようにカープを応援しようと思います。
    また前田選手の帰りを信じて待ちます。
    カープが好きなので。

  17. ごぎ | URL | -

    前田選手の復活を、ただただ信じて待ちます。

  18. よっち | URL | HfMzn2gY

    前田さん。

    ニュースで見て、落ち着かなくなり鈴川さんのブログを見ました。
    泣きました。

    前田さんがマウンドに歩み寄ったのは一日一日を大切にしてるからこそで、
    いろんな思いが込められての行動だと思います。
    相手投手もわざとじゃないのはわかりますが、悔しくて仕方なかったです。
    年齢的に考えても今までの復活とはちょっと違うんじゃないのか?と。

    でも一番つらいのは前田選手。
    その前田選手を近くで見守ってきた鈴川さんがそうおっしゃるなら

    私も信じて待ちます。
    前田さん、おかえりなさい!!って思いっきり言いたいです。

  19. もりもと | URL | -

    信じて待つ

    鈴川さんのブログを見て、少し希望が持てました。涙が出そうになりました。私に出来ることは何もないけれど、信じて待つことしか出来ません。こんなにも、愛されている前田選手の、復活を信じて待つだけです。
    球場で、背番号1がコールされ、ゆっくりとバッターボックスに向かう姿を、まだ何度でも見たいです。

  20. まじ25 | URL | -

    まえだまえだ

    信じましょう。
    エースも4番も神も。。。
    まだ4月ですよ。信じられません。
    プロでやっていれば、良くあることなのかもしれません。
    でもね、グリップに当てた2球目と6球目。
    故意でないにしてもプロなら当ててはいけません。
    もう信じて待つしかできないのでしょうか?
    心が折れないように微力でも支えていく方法はないのでしょうか?
    何もできない自分が悔しいです。
    でも、カープはやってくれると信じています。
    残っている選手と共に信じて共に戦いましょう

  21. 相澤 | URL | -

    お願いします

    鈴川さん、前田さんのために僕らファンができる事は何だと思いますか?
    何か前田さんのために

    もし何か鈴川さんのお考えがあれば是非教えて頂きたいです。

    鈴川さん本当にお願いします

  22. かーこ | URL | JdUD/Bzk

    悪夢だ。

    前田選手の活躍をまだまだ見たいです。

    どうか、どうか早く復帰出来ますように。
    私も信じています。

  23. ハマの鯉々 | URL | -

    僕も信じます!

    信じます。前田智徳選手の復帰も、カープのみんなの奮起も!

    応援する側には、それしかできませんが、まだ、これができるぞ! という気持ちで、声援を送り続けようと思います。
    「頑張っとるわ!」
    って怒られるかもしれないですが、頑張れ! 頑張れ!
    と、言いづけていきます。

  24. みぃ | URL | -

    帰ってきますよね!!
    前田選手、信じて待っています!!

  25. だるま~♪ | URL | -

    琢朗さんのブログ…

    なんだかね…

    選手以前に

    ……?のあの姿が…

    あきれてしまいました!!
    ほんとうに変わられたのでしょうか??

    あの場面では

    古澤コーチに

    私は

    あっぱれ!!!でした。

    選手と戦ってる

    すばらしいコーチです!!
    前田さんは、

    鈴川さんのおっしゃるように

    必ず戻ってきてくださるはず。

    ファンは長年

    そうやって

    前田さんをいつも待ち続けたのです。

    優勝の輪の中に必ず戻ってきてくれるはず(*^^*)

    ファンは信じて待つのみ!
    だってそれしか

    できんもん。

    心のケアは鈴川さんにお願いしたいと思いますm(__)m
    前田さんのケガが1日でも早くよくなりますように
    毎日祈ります( ̄人 ̄)

  26. よーこ | URL | -

    信じて待つ!

    必ず、戻ってきてくれると信じてます。頑張ろう!カープ!!

  27. シャロン | URL | -

    初めて。

    安心して…初めて涙が出ました。

    ありがとうございます。

    我が家の娘は主人の敬愛する前田智徳選手の「智」を頂きました。(もちろん、勝手にですょ)
    私も広島にお嫁に来て、前田智徳選手のいるカープを好きになりました。
    昨日から怒りが収まりませんでしたが、少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

  28. みつ | URL | -

    前田は死なず

    これで引退が延々と延びたし更にプレミアになった!どこかのスタジアムで代打前田!燃えるな。代打稼業でも最高だったのに、復帰!復活!不死身!不死鳥!前田は最高のエンターになるんだな、かっこよすぎ!狙い絞って振り抜け早く鋭い打球を飛ばせ明日も未来も輝け前田!!!

  29. ましゃまゆ | URL | -

    前田さん

    スズさんのブログ読みながら泣きそうでした。前田さんが信頼して身体を預けてきたスズさんの言葉だからこそ、下を向かずに復帰される日が来ることを信じて待とうと思えます。神様は乗り越えられない困難は与えない とも聞きます。ならば、今回のことも神様から見れば前田さんには乗り越えられることだということでしょうか?少なくともカープファンは前田さんが乗り越えて戻って来て下さるためなら、どんな協力も応援も惜しまないでしょう。今は耐える時なんですよね?耐えて待ち続けた先に明るい日が来ることを願います。

  30. 棟梁 | URL | YeauyQVA

    前田さんは必ず帰ってきます!

    すずさん、今晩は。ご無沙汰しております。
    もし、昨日コメントしていれば「自分が球場に居たならば、乱入してピッチャーに殴りかかる!」でした。
    しかし1日経って冷静に考えると、Yのピッチャーは平常心では無かったと思い、少々同情します。
    このピッチャーは、おそらく眠れない日々が続くでしょう。
    たとえば、長島さんや、王さんを骨折させるとなれば、更に大事だと思います。
    しかし、それは現実では起りえません。
    この事故は、現実的な日本プロ野球界で、最大級に値するレベルと考えます。
    一方で、前田さんは、怒りの後、心から詫びるピッチャーを許す表情をされたように感じました。
    このピッチャーを救うためににも、前田さんは必ず復活されます。
    しかし、この死球後、両チーム険悪なムードになりましたが、Yの抵抗は許されません。
    陣営全員で正座して誤るくらいの事をして欲しかったです。
    勝手な私の思いでした。

  31. yuko | URL | -

    デッドボールで骨折して離脱、なんて考えてなかったことだから、ショックでした。
    みんなで復活を待ちましょう。

  32. じゃ。 | URL | -

    すーさん、お邪魔します。
    ココでのすーさんの言葉や写真を見て、心にホットパックをさせてもらっています。
    お人柄がにじみ出る言葉の数々…見習いたいと思っています。

    前田智選手へ
    本日の手術が無事終わりますようにお祈りいたします。
    待っています。
    選手もご家族もファンもグランドもあなたを待ち続けます。
    我らがカープは優勝するんですから!

  33. ひろしまだいすき | URL | D2jvPaHU

    どうしてもお伝えしたくて

    鈴川さん、いつも拝見させて頂いております。
    前田さんの骨折、本当にショックでした。
    お互い真剣勝負の中の出来事とはいえ。

    前田さんの勇姿を見られるのもあと何年あるかと思いながら
    毎年の契約更改、新シーズンを楽しみにしておりました。

    今日のニュースで前田選手が昨日「長い間お世話になりました」と
    野村監督へ仰ったという記事が目に入り、事実を疑いました。ネット上の嘘事だろうと。
    しかし中国新聞にも同記事が。自分が何を思ってどうしてるのか訳が分かんなくなりました。

    あの打席が最後であってはなりません。
    前田さんは我が広島市民の、カープファンの誇りです。私にとって野球とは前田智徳です。
    きっと、きっと帰ってきて頂けると信じています。

    皆さんが仰っている通り、鈴川さんのブログを読んで少し気持ちが安らぎ、涙しました。
    本当にありがとうございます。
    これからも全力で応援します。
    われらがカープ、前田智徳選手とともに。
    信じています。

  34. あき | URL | -

    日曜日にズムスタで美しいタイムリーを見ただけに、
    残念でしかたありません。

    タクローさんと同じようにファンも熱くなっています。
    あの負け試合を見て酒を飲みながら「情けない」とつぶやき、
    「情けない」とつぶやきながら寝ました。

    若い選手にはもっと奮起してほしいです!!

  35. oke | URL | -

    本当にショックです。皆さんと同じ心境です。
    あんなに怒った前田さん・・・私の記憶にはなかった・・・。
    びっくりしました。
    でもでも前を向いて行かなくては・・・ですね。
    前田さんが戻ってくる頃には、優勝争いしてるくらいにならないと、
    なんか。上手く言えないけど。
    それくらい頑張らないとダメな気がします・・・。
    待ってます。絶対。待ってます。

  36. 夕希 | URL | -

    鈴さん有り難う。足を交換してあげたいって言葉に、ファンだけでなく周りの方々に前田さんはどんだけ愛されてるんだと実感しました。私は前田さんと同い年で、前田さんをきっかけにして野球やカープが好きになった人間です。まだ終わりません、きっと。

  37. 原野 節子 | URL | eE9r4BgY

    ありがとう

    鈴川さん ありがとうございます。
    タクローさんのブログ更新されなくて、心配してました。
    でも、少し安心しました。
    コーチも、大変気苦労が、多いんでしょうね。
    待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


