BLOG

--年--月--日 --:--


日本一の由宇球場

2011年03月28日 19:32

先日マサと二人で由宇球場に行ってきました。

実に4年ぶり。

由宇1

相変わらず、空に近い球場ですね。

由宇2

そして日本一?と噂のファールグラウンドの広さ。

ファームは常に攻守交代は駆け足なんですが、外野手は相当キツい。

悪送球は一気に二つ進めます。


由宇3

そして選手との近さも日本でもトップクラスではないでしょうか。(グラウンドの選手はものすごく遠いけど)

これ、応援に来て下さったファンのみなさんのど真ん中を駆け抜けて行く

名物「由宇1周走」です。激突注意です。

静かな場所ですから綾田くんの「いっぷーーん。がんばれー」の声も良く通ります。

がんばれキョンペイ。


たくさん写真撮ったので

小出しにしてアップします。出し惜しみ。

あと5回くらい由宇ネタで引っ張ります。


冗談抜きで

由宇は本当におすすめです。

特にこれからの新緑の季節は最高ですよ。


では。




コメント

  1. shige | URL | -

    いい球場ですね!!
    一回行ってみたいんですけど・・・子供なんで・・・どうやって行けばいいんでしょうかね??(笑)

  2. 福岡のハーレー乗り | URL | -

    ありがとうございます!

    まだ由宇には行った事がないのですが、雰囲気がすごく伝わりました。


    是非ツーリングコースに入れさせていただきます!

  3. はる | URL | -

    去年の春、4週続けて、5回行きました。

    初めて行ったとき、グランドにたどり着いたところで、ぼーーっと立ってたら、

    「そこ走るんでよけてください」と選手に言われてしまい、すみませんと移動したり、

    近さに驚きました。

    電車で行くと、由宇駅から、週ごとに春めいていく山道をあがっていくことになります。

    夏は暑いんでしょうが、行ってないので、なんとなく春のうららかなイメージで印象に残ってます。

  4. yuko | URL | -

    由宇に行きたくなりました。

    あーやっぱりこういう情報うれしいです。

    あ、でもゆっくりでいいですよ。

  5. 鯉恋 | URL | -

    こんばんは。

    鈴川さん、お元気そうで良かったです。
    ブログ再開お待ちしてました。鈴川さんのブログ大好きなんでこれからも読ませて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

    由宇球場は、私もかなりお気に入りの場所です。
    選手の息づかいが聞こえるくらい近いですよね(笑)

  6. ホプキンス | URL | -

    今日

    テレビで久しぶりに鈴川さんを見ました。
    緒方さんの引退試合のはなし感動しました。

  7. 鯉恋 | URL | -

    お帰りなさい。

    この前のコイサミット楽しかったです。ありがとうございました。
    カープ時代の鈴川さんのブログからずっと読ませて頂いてました。
    前は読むだけでしたが新ブログをきっかけにコメントしてみますね。引き続きこれからも読ませて頂きたいと思いますので宜しくお願いします。

  8. A | URL | YV.LLwxk

    鈴川さんのブログやっぱり夢中になりますw
    由宇一度行ってみたいな~今年の春に花見にでも
    写真楽しみにしてます
    ブログ再開ありがとうございます!!!

  9. 海。 | URL | -

    (o^∀^o)

    鈴川さん、お久しぶりです。やっぱり鈴川さんのブログはいいですね。私いま、嬉しくてしょうがないです。こう思っている人は多いでしょう。これからも共に頑張りましょう!
    カープのイヤーブック編集室に、鈴川さんのイラストとメッセージをかいて送りました。来年のイヤーブックを是非見てください(笑)たぶん…(^o^;

  10. aki | URL | -

    鈴川さんのブログが始まったなぁと実感しました。
    本当にこういう情報は嬉しいです。

    これからも楽しみにしてます。

  11. 札幌のNONNON | URL | -

    ブログ再開ありがとうございます。

    札幌ではカープの情報が殆どないので、これからもカープ情報お願いします。

    それから、息子が大学でスポーツ科学やトレーニング等について学んでいるので、将来鈴川さんと息子のコラボ企画が実現したら嬉しいなと思っています。

    由宇球場にも一度行ってみたいです。(実は今までなぜか宇由球場と間違って覚えていました。)

    新ブログ、次回も楽しみにしています!!

  12. TAK | URL | udVgpcQo

    お久しぶりです。由宇は1回しか行ったことないけど、良いですよね。
    試合後にサブグランドで選手やコーチ・スタッフとの掛け合いを見れるのが最高です。
    ちなみに、試合中レフトブルペン横でボケ~っとピッチング眺めてたら相澤投手に睨まれました(笑

    由宇はネットの建物上から観戦できるようになれば完璧なんですけどね…ネット裏で見るのが好きなので。

  13. hello! | URL | JnoDGgPo

    由宇!!

    鈴川さん、こんばんは。早速の更新ありがとうございます。

    由宇、行ったことがないので何もかもが新鮮です。ファールグラウンド、なんじゃこりゃ。
    カープが2軍の本拠地を置いたときにTVで見てて、随分広いとは聞いていましたが、これは野手は本当に大変ですね。

    恭平くんはひとまず2軍に降りたみたいですが、私はよかったんじゃないかと思います。素材的にじっくり伸びてほしいですし、何よりワンポイントじゃなく先発型の本格左腕と見てますので。

    夏頃に救世主のように出てきてくれないかな。由宇で鍛え上げた姿を一軍の試合で見られるのが楽しみです。

    hello!

  14. まな | URL | pprjMJPo

    練さんの声良く通りますよね♪
    去年、初めて由宇に行ったとき
    広いし選手が近いし\(^O^)/!

    すぐ由宇が好きになりました**

    由宇ネタ楽しみにしてます(*^^*)

  15. デイトレーダー | URL | -

    確かにファールグランド広いですね、鈴川君のこの視点がすきです。

    広島からは少し遠いけど、二軍で専用球場はよく考えたら贅沢な事で、選手は恵まれてますね!

  16. だるま~♪ | URL | -

    はじめましてm(__)m

    待ってました~
    新規ブログ開設!

    とっても嬉しいですU^q^U
    由宇に行かれたんですね!予告してくださいな(笑)

    お会いしたかったです♪

    ちなみに私は教育リーグに行ってました!!!

    マイナスイオンたっぷりの由宇は、大好きなパワースポットのひとつなので欠かせません(*^^*)

    お帰りには柳井に季節を感じる山賊に錦帯橋に寄ったりして楽しんでます(^-^)v

    来月あたり 由宇の鯉のぼりも見れるかな~

    モニュメントも完成したみたいだし行ってみますよ~
    今年こそ!由宇温泉にも
    お邪魔しなきゃ、、(笑)

    鈴川さん視点の
    外からみたカープブログも楽しみにしてますね♪

    0から1は…

    たまに逆戻りしてます"笑"

  17. kozue | URL | shsLjCXw

    鈴川さん、おはようございます。
    今朝、5日ぶりにパソコンを開いたら、新しいブログがスタートされていて、涙が出るほど嬉しかったのです。

    私自身、長い人生のなかでも数度しか訪れないだろう「事件」に遭遇してしまい、
    今日から、気持ち新たに頑張らなくては…と思っていたところだったので、
    特に特に嬉しかったのです。


    由宇球場……まだ二度しか行ったことがないのですが…
    「衝撃的な球場」というイメージを私は持っています。

    鈴川さんの「温かな表現」を楽しみに、次の更新を待っていますね。

  18. チョロ70 | URL | -

    こないだはどうも 

    土曜日に由宇球場で握手して頂きありがとうございました。鈴川さんに間近で逢えて感動でした!またブログ拝見します!

  19. べんじゃみん | URL | -

    由宇

    実家が山口にありながらいまだ行ったことのない由宇球場…時間に余裕ができたら行ってみたい場所です。
    五回くらい引っ張ってくださるそうなので(笑)
    じっくりふるさとの空や緑をこちらで堪能し
    いつか自分の目で見に行こうと思います。

    でもその時色んな選手に会いたいような、会いたくないような…(汗)
    関東ではしばらく見られるかどうかわからないのですが
    一軍の球場でもみんなを見かけられますように(祈)

  20. ばらちゃん | URL | -

    いつか行きたいと思ってる由宇球場^^
    写真見てますます行きたくなりましたw

    今年こそ行くぞー(笑)

  21. ゆか | URL | .GTNPbic

    鈴川さんこんにちは(^O^)
    日南のホテル前で
    手を振った者ですが、
    覚えてますかね?(笑)

    山下BPさんのツイッターで
    新しくblog始められたと知って
    飛んできましたっ!!

    鈴川さん、元気そうで
    ほんとよかったです!
    私は関西やから頻繁には広島とか
    行けないし由宇にもまだ
    数回しか行ったことないけど
    またどこかで鈴川さんに
    会えるといいなあと思います!
    今年から社会人なので
    いっぱい仕事して由宇にも
    今年は沢山行きます!
    だから鈴川さんに会いたい!(笑)

  22. 由宇球場

    新しいブログの開設ですね。それにしてもファールグランド広いですね。

  23. Mo | URL | -

    由宇球場ってこんなに広いんですね!
    たしかにこんな球場は見たことないです。笑
    私は長野在住なので少し遠距離ですが、いつか必ず由宇行きます!

  24. りんか | URL | -

    初コメです♪
    新しいブログ楽しみにしてましたぁ(≧∀≦)

    うちは月1で由宇行ってます!

    自然に囲まれた静かな雰囲気と、選手との距離が近いので大好きな球場です( ´∀`)

    由宇で鈴川さんにお会いしたかったです。
    また由宇ブログの更新楽しみにしてます☆

  25. ひーちゃん | URL | -

    嬉しい~5

    鈴川さん こんばんは。お久しぶりですぅ~。
    とっても嬉しいです。
    由宇に行かれたんですね。誰か書かれてましたが予告お願いします。その時は必ずいきたいです。
    由宇は私も大好きです。自然に囲まれてて、なんといっても選手とすごく近いです。
    今年は忙しくてまだ行けてないんですけど、昨年以上に沢山行きます。
    これからも楽しみにしてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


