BLOG

--年--月--日 --:--


ペローン

2013年04月30日 22:20

シーズン途中のトレードというのは本当に寂しい。

30日1

まさかもうカープのユニフォーム姿が見れないなんて。


カープで一番「いい人」だと思っていましたが、ほとんどの選手が同じ印象だと思います。

本当にみんなから好かれていました。

大事なんですよ、こういう選手。

もちろん戦力としても、ペローンがいないのはしんどいんじゃないかなあ。。。


しかしジャイアンツっぽくないんだよなあ。。。

ぽくないけど、ものすごい活躍しそうな気がする。


ジャイアンツのユニフォーム姿を見たら、カープのみんな笑うんだろうな。間違いなく。

でも笑いながら、心から応援しているんですよ。他球団でも。

ペローンってそういう選手なんです。

30日3

いい人だから、カープと対戦する時は内角とか投げれないだろうなあ。

そういうとこだけ、心配です。

でも本当に頑張って欲しいです。


がんばれペローン。



コメント

  1. \(^o^)/ | URL | -

    トレードって聞いたときは
    嘘だと思ってました(´;ω;`)
    嘘であってほしかったです。

    広島にいてほしいと思いました。

    でもいいトレードであることを
    願ってます!巨人での活躍を
    期待してます、楽しみにしてます!
    巨人に行ってもずーっと応援します!

  2. B | URL | -

    左の・・・

    入団時から、ちょっと桑田さんに似てるなぁと思ってたので
    巨人のユニは似合う気がする。。ま、球筋は星野さんですが(笑

    それにしても、最後に一度くらいは一軍で投げて欲しかったです。
    県岐商の先輩、石原選手とのバッテリーで・・・。

  3. 白綿棒 | URL | -

    青木選手が投げているときが一番ドキドキして、抑えたときが一番嬉しい瞬間でした。
    今回のトレードはとてもショックで、まだ心にぽっかり穴が開いたような感じです。
    でも青木選手がどこのユニフォームで投げていても、応援する気持ちは変わりません。
    たとえ投げる相手が広島でも変わらないと思います。
    今までもこれからも大好きな選手です。
    巨人でも自分のイニングを見つけて、愛される選手になってほしいです。
    がんばれペローン。

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    青木さんはカープユニがいちばんだけど、どことなく桑田さんぽい顔をされているから、ジャイアンツユニも似合いそう。

    青木さんの、まだ眠ったままの魅力が、目覚めるような気がしています。二軍には豊田コーチがおられますよね。一軍で、阿部さんのリードで投げる姿、すごく寂しいけど、すごくみてみたいです。

    4月半ば、ズムスタにファームの応援にいきました。9回のマウンドには青木さんが、倉さんとバッテリーを組まれました。あの時、お客さんの「頑張って」、「おかえり」、そんな気持ちがこもったような、あたたかな拍手の音がありました。鈴川さんにもきいてほしかったです。忘れられない、ぺローンさんのような、音でした。

    カープ発信で、12球団のどこよりも、いちばん選手を大切にする、新しい組織づくりをしてほしいです。そうすれば、カープって、もんのすごく強くなるはずなのに。カープという球団がそれをやることはすごい影響力があると思っています。

    鈴川さんの頭のなかにもそんなイメージが色々あるはずですよね。

    書いていたらぺローンさんのこと、また寂しくなってきました。


  5. ももりん | URL | -

    鈴川さんが青木さんのこと書いてくださるのいつかなぁってずっと待ってました。
    青木さんのルーキーイヤー、観戦に行った試合のほとんどがなぜか「先発青木」だったこともあり、そしてあの「人となり」もあり、思い入れの強い大好きな選手でした。
    日曜日、ズムスタ遠征してグッズショップでウキウキ買い物をしていた時、ショップ内の貼紙でトレードを知りました。「嘘に決まってる!」慌てて携帯で調べたけれど、何度見ても紛れない事実…(T_T)
    そろそろ試合で投げれるのかなぁと楽しみにしていただけに本当に寂しいです。
    ジャイアンツの雰囲気に馴染めるのかな、周りの選手と仲良くできるかな…なんてわが子のようなことまで心配してしまいますが、新しい環境でも地道に努力を続けて元気に頑張ってほしいです。
    この場をお借りして、青木さんの新天地での活躍を心よりお祈り致します。
    あ~、でも寂しいよ~(T_T)

  6. なお | URL | -

    青木さん、ずっといてほしかったな・・・
    もう一度一軍での登板、見ておきたかったな・・・

    でも天下のGへの移籍、
    エールを送りたいと思います。
    頑張ってください(カープ戦以外でね\(~o~)/)

  7. みぃ | URL | -

    ぺローンさん…

    TVで初めて観たときからファンになってました(*^^*)♪ トレードは寂しいですが(;_;)巨人に行ってもずっと応援しています!!

  8. シェリー | URL | -

    カナシス(涙)

    ペローンさん、寂しいです!!
    父親とも、話して、こういうホッとするような、変わったフォームの選手がいなくなるのは、悲しいねって(;o;)
    巨人のユニフォーム姿、見るの悲しいけど応援してます!!ありがとうございました!!
    これからもファイトですp(´∇`)q

  9. Kathy on Monday | URL | -

    なんだかなぁ。。。

    2010年4月30日、対中日戦。青木高広投手初完封。はにかんだ笑顔で振り返って・・・小さなガッツポーズ♡ 遠慮がちに肩のあたりで小さなガッツポーズ。 わたしの幸せシーンの一枚です。
    東京では青木投手、”ぺろーん”とは呼ばれないかもしれませんね。

  10. ひらいりぃ | URL | -

    すーさんのGW

    鈴川さん、GWはいかがお過ごしでしたか?菓子博はスゴイ人でゆっくり楽しめるどころではありませんでした。ライトスタンドがシートで囲まれ別世界になっていたのがちょっと淋しかったです。
    さて、すーさんのブログお休み中にカープは惜しい勝ち星を落とし続け、そしてブログ復活を前になんとか連敗ストップしました。

    来週からは交流戦。
    すーさんのブログも更新されてるかなぁ、、。

    って、どこか怪我した、とかじゃないですよね?
    前田選手の骨折以降、一段と心配性になりました。
    「書くこと」「伝えること」「続けること」どれもエネルギーを使いますね。ゆっくり待ってます。

  11. りく | URL | -

    「置かれた場所に咲きなさい」

    シーズン途中のトレード…

    青木選手も上野選手もそれぞれのチームで、目標を決めて頑張っていただろうにと思うとやりきれませんが、二人とも新球団で「必要とされている」選手なんですよね。

    「必要とされている」って、期待されていること。

    心の中でははかりしれない葛藤があったと思いますが、それを内に秘めて、入団会見で前向きに語る両選手の姿に心を打たれました。

    また、タクローさんの昨日のブログから
    「置かれた場所に咲きなさい」を見つけました。
    青木選手も小野選手も新たな場所で花を咲かせてください。

    タクローコーチ、休めるときは、おいしいものを食べて寝て、しっかり休んでくださいね。

    元気な姿を選手に見せてくれるのが一番。
    それと、得意なジョーク!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


