BLOG

--年--月--日 --:--


大荒れの左半分

2013年05月11日 15:23


ペローンの事を書こうと思っている時、写真を探していたところ

懐かしいのを見つけました。

写真というかポスターなんですが。

29日1

これ。旧市民球場での全体写真。

この写真の向かって右半分は

29日2

わりとビシッとしています。

いかにも記念撮影です。



で、向かって左側なんですが、

29日3

荒れてます。

記念撮影とは思えないほど、荒れています。


ペローンはペローンらしく、誰かに帽子を飛ばされたっぽい。

たぶん、アレックスかな?


で、広池さんもナガにつつかれたっぽい。

これは確信犯ですね。


そして、高コーチまで誰かにつつかれたんでしょうか。

まさかコーチまでつつくとは、なかなかいい度胸しています。



この犯人は、なかなかくせ者です。

2日1

一見、そっぽを向いているテツっぽいような気がします。

でも僕が見た感じ、アカマツくんです。

この距離でつっついたあとすぐにその場所に戻れるのは

実は忍者のアカマツくんです。

しれーっとテツを犯人に仕立て上げていますが、マーティーは見てたんでしょうね。

シーボルも「やれやれ」という目で見ています。


で、実は隣の小早川さんだったりして。

結構面白い瞬間です。

いつか当事者に聞いてみたいと思います。

では。



コメント

  1. B | URL | -

    イカンイカン・・・

    同じ低迷期とは言えど。
    「この頃はよかったのになぁ・・」と思ってしまったではないですか・・・。
    いつか、こんな写真を野村政権でも撮れたらいいですね。ファンは待ってます。

  2. Kathy on Monday | URL | -

    すずさんも、ここにいらしたのですね!
    こういう集合写真、右に居る人は右に、左に居る人は左に自然と位置するのですかね?
    私もスタンドで、球場の砂を袋に詰めているマーティーに向かって、「おいおい、ここに帰ってくるつもりはないんかい!?」とツッコミをいれていました。
    真相究明待っています。

  3. アッキー | URL | -

    懐かしい

    すずさんお疲れ様です。

    今回の写真は2008年? ですかね。
    懐かしいメンバーが…

    剛ちゃん、シーボル、広池さん、そしてルイス。

    カープのみんながどれほど仲良しかが良く伝わる表情です。

    いいショットをありがとうございます。

  4. 緒川 | URL | -

    こんばんは

    いい写真ですね・・・

    最近のカープをみているとなんだかせつなくなってきます・・・

  5. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    これは旧市民球場での公式戦最後の試合の写真ですね。

    昨日僕は、マツダスタジアムの試合の後に「ひろしま菓子博2013」に行きました。
    会場内のライトスタンドの跡地にも、旧市民球場での公式戦最後の試合の写真がありました。
    その写真もかなり面白い写真でした(笑)。

    今日も僕はマツダスタジアムに行ってきましたが、今日は久しぶりの大勝でした!
    しかも満塁ホームランが2本も出ました!!!

    昨日は石井琢朗コーチもブログを更新していなかったので、僕も心配していました。
    その意味でも、今日は勝つ事が出来て本当に良かったです!

    ブログといえば、選手の皆さんの方でも、今のチーム状態の事もあってか、更新がなかなかありません。
    状態が良くない時は、心無い人から中傷される事もあるので、やりづらいという事もあるのでしょう。
    また、それだけ気持ちに余裕がないのかもしれません。

    ブログの更新は、選手の皆さんの方でも、自分の都合の良い時間を利用してコメントをしているはずです。
    またブログのコメントは、ネット環境さえあれば、読みたい人全員が読む事が出来ます。
    そういう意味で、ブログの更新は手軽で便利なファンサービスといえるでしょう。

    僕の素人考えとしては、ブログを更新するぐらいの『良い意味での余裕』があった方が良いのではないかと思うのです。
    それにブログの更新は、コメントを求めているファンに応えるためのものでもあるので、決して『遊び』などではありません。立派な『ファンサービス』です。
    ただ、選手の状態が良くない時に、荒らしや中傷が目的でコメントする心無い人もいるので、そこが問題なのです。
    一部の心無い人のために『ファンサービス』が制限される事は、ネットだけに限った話ではありませんからね。

    もちろん、プロ野球選手は本業である試合でのプレーが一番大切なので、それに支障が無い様に、自分の都合の良い時間を利用してブログの更新をしてもらえたら幸いです。
    カープの選手及び球団関係者からのメッセージを楽しみに待っているカープファンは、全国に大勢いるはずです。
    鈴川トレーナーのブログも、もちろんそんなブログの一つです!

  6. | URL | X9oUImfY

    この写真が正式にポスターとして残ってるなんてすごいですよねぇ~(+o+)

    左半分の雰囲気、大好きですっ!
    この明るさ、元気さを前面に出して、ファンに熱さが伝わるプレーを期待してるんだけど…
    選手たちもわかってるんだろうけど…

    すーさん…
    琢朗さん、だいじょうぶですかねぇ…
    ブログが・・・(T_T)

  7. mido | URL | -

    前を向いて

    すずさん、こんばんは。
    とてもいい写真ですね。すずさんがこの時期にこの写真を載せられたのは…。
    深い意味がありますよね。

    琢朗さんのブログが更新されていないことを、とても心配しています。
    みなさんのコメントを読んで、みなさん、同じ気持ちなんだなと思いました。
    琢朗さんのカープに対する熱い思い、一人一人の選手に対する熱い思い、毎日のブログから伝わってきます。そのブログが更新されていない…。ショックでした。でも、待っています。また、ブログが更新され、カープが上昇気流に乗ることを。

    明後日から交流戦ですね。みんなで応援していきます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


