BLOG

--年--月--日 --:--


真ん中

2013年05月10日 13:00


お久しぶりです。

ちゃんと生きています。

GW中は人ごみを避け、ひたすら自然と向き合っていました。

そうやって自然と向き合えば向き合う程、心はブログから離れて行くんですよね。。。。

ブログと言うか、パソコンを開かなくなります。日光を浴びると夜もすぐ眠くなるので。


「自然」と「パソコン」は相反するものだと、つくづく感じています。


やっと雨が降って、なんとなくリセットされてきたのと

感情も雨水のように流れはじめたので

ボチボチ書きます。



家族で三段峡に行きました。

10日4

こういう感じで、見どころ満載です。

いくらでも歩けます。


気になっていた「ロックバランシング」というヤツをやってみたんですが

10日2

これがかなり面白い。

この上に

10日3

もう一つ載せます。

これくらいなら5分で出来ます。

人間が「立つ」という行為もこれに近いと思います。

本来、力なんか要らない。

10日1

やってみての難しさと、見た目の凄さは別物です。

簡単で、いかにも凄そうな作品を作ってみたいです。


これ集中力も必要ですから、アスリートにもお勧めです。

石の「芯」ってあるんですよ。

しかも指で感じる事が出来る。

よくピッチャーが「ボールの重さを感じたい」と言いますが、なんとなくそれに近いです。

重さを感じるということは、そのものの真ん中を見つけるということ。

たまには人工的に作られた丸いボールではなくて

自然の石を触るのも良いかもしれません。



重い石も楽しそう。トレーニングになりますね。

ぜひやってみて下さい。



コメント

  1. cyun | URL | -

    三段峡きれいですね!
    もう20年近く行ってないです。
    最近はデートコースにも入ってないのでしょうか・・・(*゚∀゚*)?
    わたしもパソコンと離れて自然に触れに行こうかな。

    でも今日は、このブログに癒されました。
    ありがとうございます(^-^)

  2. Kathy on Monday | URL | -

    ロックバランシング??!!

    すずさん、こんばんは!
    ロックバランシングって、初めて知りました。すずさん、すごい!
    はやぶさの行ってきた小さな惑星を思い出しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


