BLOG

--年--月--日 --:--


カープ愛

2013年05月19日 00:14

今日はちょっとビビりました。

勝ちグセ中継の打ち上げに呼んで頂いたんですが

18日5

放送作家の桝本荘志さん、チュートリアルの徳井さん、ザ・ギースの尾関さん、そして北別府さんです。

僕なんか場違いなくらい、凄いメンバーですね。



やはり芸人さんというのは一言一言、人を惹き付けるものがありますね。

単純に「面白い」と言うやつとは、ちょっと違いました。

ま、ファミスタの「きたへふ」のカーブしてシュートしてもう一回カーブ!は面白かったですが。


声を発するタイミングとか、相手にしゃべらせる技術とか、同調するとか、そういうのが凄い。

相手が求めている事を、タイミングよく投げ込む。打ち返す。捕球する。

まるでスポーツのよう。


あの時の話とか、その後の話とか、

徳井さん、尾関さんに聴いて欲しい事はたくさんあるけれど

僕がポンポン話してはいけないし

そういうのは、誰も求めてないような気がしました。

というより

正直、緊張してそんなにしゃべれませんでした。




そして、桝本さん。

そこまでカープ再生プランが出来上がっているとは。

カープに対する愛情がすごいです。

球団に居た僕なんか、もう恥ずかしいくらい

外の人達はこうしてカープの為に日々討論してるわけですよ。

視野も非常に広いですね。選手単位じゃなくて、街単位ですよ。

思考が全国区です。


北別府さんの投球論も非常に面白いですね。

打たせたくない所には打たせなかったらいい。

シンプル。かっこいい。



しかしあの「カープ芸人」というフレーズには、ものすごく勇気をもらいましたね。

雑誌とかテレビで「あ、この人もカープファンなんだ」と分かった時のあの嬉しさ。

なんとも言えない嬉しさです。

今回も御多忙の中、東京からわざわざ広島まで来て下さいました。

そんな徳井さんと尾関さんを目の前に、なんだかすごく感謝の気持ちが込み上げてきたわけですよ。

カープを応援して下さって本当にありがとうございます。

今日一番言いたいのはこれです。

本当に今、ブログを書きながらまたそんな気持ちで一杯です。



それからホームテレビの岩崎さん、スタッフの皆さん

今日はお招き頂きありがとうございました。


良き出会いを頂いた事に感謝致します。

業界は違えど、同じ裏方として共に頑張りましょう。

では。


コメント

  1. タツロー | URL | -

    今年こそ・・・

    カープが優勝・・・いや、クライマックスへ行くのはファンの後押しと選手の自覚。若い選手が多いだけに、勢いをつけてあげましょう。バリントン、腐らずがんばれ!

  2. yuko | URL | -

    確かにすごいメンバーでしたね。仕事中だったからテレビ見れなかったの残念です。
    せっかく来ていただいたのに勝てなかったですね。最後の粘りは良かったですけど。

    追伸 タクローさん更新されましたね。

  3. ほりうち | URL | -

    すごいメンバーですね!
    でも、カープファンにとってのスズさんは、負けない存在感あります。

    たくろーさんのブログにあったツーショット写真、素敵な笑顔です。

  4. ちーちゃんママ | URL | -

    おはようございます(*^^*)カープ大好き芸人さんが多くいるのに ビックリ!徳井さんなんて 関西の人なのにね♪
    広島県人も 頑張って応援しましょう!スズさん 羨ましい~!

    やっと ルーキーコーチの更新ありましたね!嬉しくて涙が出てしまいました!でも スズさんとのツーショット 格好良かったです(*^^*)二人とも 応援します!

  5. ゆーみに | URL | -

    カープ愛は世界へ

    街単位…というお話がありましたが、昨日、驚いたことがありましたのでご報告します。
    うちの主人は単身赴任でインドに行っているのですが、最近別のインドの街(バンガロール)から転勤してきた若い方が、社の名刺以外にもう一枚名刺を渡された、と。
    よくよく見たら「ガンバロウ流鯉風会会員No.17」と書かれていたそうです。
    バンガロールのカープファンの集まりで、17人もいるってこと!と驚きました。
    恐るべし、広島東洋カープ。

  6. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    うらやましい

    鈴川さんお久しぶりです(^o^)/~~
    昨日は球場で観戦しながら副音声聞いてました(^∇^)
    建さまのサイン会のついでに(笑)

    副音声を聴きながら、カープ芸人と言えども
    同じファンだななんて思っちゃいました。
    桝本さんの記憶力は半端ないですが・・・
    私もそのDeepなカープ談義に混ざりたいッ!!


    「きたへふ」超懐かしい ~(^ω^)

  7. みさき | URL | -

    すごいメンバーの写真ですね!

    カープのいろんな情報、いつもありがとうございます。

    石井さんの件も、
    カープが嫌いになったのかな(>_<)とか
    責任感じすぎて体調壊してるのかなとか
    妄想爆発していたので、ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

    ファンも色々考えているというお話、
    監督さんにも、そういう話を聞いてほしいなと思いました。

    素人の意見なんて、プロからしたら聞いていられないのかもしれませんが
    専門外の人の何気ない一言とか、
    意外とヒントになったりするんですよね。

    監督さんがそういう気分(?)になってくれたらうれしいなぁとか
    思ってしましました。。。

  8. | URL | -

    カープ芸人、バンザーイ\(^o^)/

  9. 三匹の母 | URL | -

    沢山の出逢い♪

    いろんな所で 沢山の出逢いがありますね♪

    専門学校へ行き独り暮らしをしている娘が五月病になり 出会って1ヶ月余りの友達から励まされ 取りあえず頑張っている様子です(^^;)

    さやかちゃん&はるかちゃん は 元気に学校へ通学してるかな?

    先日 仕事の合間に 由宇球場へ行ってきました♪
    相変わらず静かに観戦するスタイルは変わっておらず 鳥のさえずりを聞きながらのんびりと過ごしました(笑)
    栗原選手やニック選手が早く一軍に上がれば 攻撃が面白くなるでしょうね!

    ずっと待ってるファンに対してサインなどのサービス無しで さっさと帰られるのは少し残念な気がしました★
    ファンとのふれあいも また 大切な出逢いとなるのではないかと思います。

  10. Kathy on Monday | URL | -

    嬉しいです。。。

    すずさん、こんばんは。
    かーっぷプロジェクト発信、すずさん、すっかり溶け込んでいます。
    こんなにもカープのことを本気で考えている方たちがいるのだ!
    つい愚痴ってしまうのはよそうと思いました。
    広島とともに、明日もがんばろう。

  11. まじ25 | URL | -

    今でしょ

    出会いってのは、どんなものでも大切にしたいですね。
    一期一会の心ですよ。
    って、そんなの関係ないくらい凄いメンバーですよね。
    関東の中継をTVで見ても球場が半分赤いですよね。
    こういう発信力のある人たちのオカゲかな?って思います。
    全国レベルでの盛り上がる準備は整いつつありますよね?
    って事で、最後に必要な”優勝””クライマックス進出”って実績を作って行くだけですよね。
    さ、応援する方も頑張りましょう。
    多少の連敗で心配はしてもどーこー言いませんよ。
    信じて応援するのみです!
    千葉の事は忘れて、これからですよ。
    まだまだ、交流戦優勝も目指せます。
    頑張ろうカープ。
    一緒に戦っていきましょう♪

  12. あしあと | URL | PlxH3qx2

    感謝を込めて

    いつも孤独にカープを応援している在京のわたしにとって、カープ芸人さんたちの存在は本当に嬉しいし心強いです。関東の球場ってカープファンで埋まるけど、それでも回りには普通にカープファンはいないので。
    ところで今日、オリックスの森脇監督について今年の1月に、二宮清純さんが書かれたコラムをネットで読む機会がありました。冒頭でオリックスの低迷について触れられているのですが、読んでいる私からすれば、カープの低迷はオリックス以上に深刻だろと、まずは感じるところから始まり、続いて森脇さんの言葉として紹介される「まず、〝我々は弱いんだ〟ということを素直に認めるべきです。故障者が多かったなんて理由になりません。強いチームがもっと強くなろうと努力しているのに、弱いチームが変わらなくてどうするのか。」という言葉にガツンとやられるのです。その後も津田さんとのエピソードを含め、森脇さんの人柄やお考えが紹介され、どれもハッとさせらました。・・・そして、たぶん琢朗さんも森脇さんと同じようなお考えなのではと思いました。
    わたしは、鈴川さんと琢朗さんのブログに今までどれだけ救われたかしれません。ファンが悔しいのに選手は悔しくないのかとか、こんな負け方が続いて雰囲気は大丈夫なのかと、そういうファンが抱く不安や危惧を何気なくブログを通して大丈夫だよと救っていただいたような気がします。
    今は、選手を信じられるようになりましたよ!ありがとうございました。最初で最後のコメントでした。

  13. だるま~♪ | URL | -

    よき出会いを(*^^*)

    すごいですね!カープ愛♪
    でもな、
    なにやってんだろ?
    カープ、、( ┰_┰)

    そんな中
    明るい話題が!!!!!

    ようやく
    前田さまリハビリ情報が~
    O(≧▽≦)O

    もう私は、
    これだけで元気になりましたo(^-^o)(o^-^)oウキウキ

    待ってましょ。

    それまでカープ!
    クライマックスには必ず
    入っておかねばなりませんよ~(^O^)

    いちファンの私も応援
    がんばります(^-^)v

    なので選手の皆様。
    よろしくお願い致します
    m(__)m

  14. 元気ですかね

    こんばんわ鈴川さん(^^)v埼玉西武戦ですけど(*^_^*)島選手と広池さんは、元気ですかね(^.^)bブルペンにいたサワティは、中継で見ましたけど。

  15. ひらいりぃ | URL | -

    「1」

    すーさん、昨日の新聞に前田選手の記事が掲載されてました。この状況でも走力UPを意識するなんて ただ、ただスゴイです。
    矛盾してますが、ゆっくり調整して早く戻ってきてほしいです。
    Fight!

    PS.あの日の副音声、お話はもちろん面白かったんですが 唯一盛り上がった場面で 声を殺して「ワッショイ!」「ひ~ろしま!」って応援してるのが 可愛らしかったです。
    あのメンバーの中にすーさんがいるって、なんかうれしい、、。

  16. カープっ子 | URL | -

    鈴川さん こんにちは(^^)
    わかります! カープファンと わかったとたん 「この人、めちゃいい人」って親近感もちますもん(笑)
    最近、琢郎さんが 1日だけブログを更新された事と 前田さまが片手でTバッティングを されてる姿が中国新聞に載っていたのが めちゃくちゃ嬉しかったです\(^_^)/
    お二人とも 立場は違っても カープになくてはならない存在ですからね!
    大竹選手も すごーく成長して頼りがいあるし 野村祐輔選手も復活したし、前けんは黙っててもエースとして やってくれるでしょうし 後は打線の援護に恵まれない バリントンが心配。黙って もくもくと投げてるバリントンを見てると 心が痛い(>_<)
    お願いだから、バリントンの日に打って下さい!
    まずは、交流戦の優勝!ですね。

  17. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    僕も大きな勇気をもらいました!!!

    今日のカープは、先発のバリントン投手は良く投げてくれていたのですが、投手戦の末、残念ながら敗れました。
    僕としても、接戦の末に一点差で負けるのが一番悔しい事なので、今日は試合後はガクッときていました。
    しかし、今日の桝本壮志さんの「逆ブログ」を読んでみて、僕も頑張って応援しなくてはと思いました!

    とても大きな「カープ愛」を持っている方のコメントは、今日の様な日には、僕もとても勇気づけられます!!!
    この事は、鈴川トレーナーのコメントにしても同様ですね!

    桝本さんのカープ話は、知識といい、情熱といい、言葉の表現力といい、本当に素晴らしいです!
    桝本さんの言われている『広島内外の鯉友たちと一緒にカープを「楽しく再生」していく』という話は、僕もとても興味深く読ませてもらいました!

    桝本さんといえば、以前にTwitterで「堂珍さんともカープ話したいなぁ。」とコメントされていたので、僕としても是非とも実現してもらいたいです!

    それと僕としては、鈴川トレーナーと堂珍君のカープ話も「もし実現したらどうなるかなあ。」と思っています。
    お互いに大のカープファンというだけでなく、安芸高田市出身という共通点もあるので、その意味でも話は大いに盛り上がるのではないかと、僕はそう思っています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


