BLOG

--年--月--日 --:--


雑巾がけ

2013年05月29日 18:30


いくら掃除機をかけても、裸足でトレーニングしたら足裏が真っ黒になります。

と言う事で

平成生まれの若手トレーナーで

29日2

だだだだーーー

29日1

おらおらおらおらー

っと雑巾がけ。

29日3

「めっちゃたのしー」

だそうです。

確かに。

雑巾がけって、こんなに楽しかったっけ?

もっと長い距離をやりたくなります。


で、いつものごとくトレーナー目線で言うと

骨盤の角度によって多分持久力が違うと思う。

ポイントはハムストリングスの柔軟性かな?


雑巾がけリレーとか、ものすごい盛り上がって

部屋もきれいになって、身体も鍛えられて最高です。

S字カーブとか。。。。途中で前転とか。。。2人3脚雑巾掛けとか、

いいかも。


何より、こういう事を楽しめる空気があるという事が

僕は嬉しいんです。

もっともっと楽しめ若者よ。


では。



コメント

  1. ちーちゃんママ | URL | -

    昔は 学校の掃除時間でやってました!が 最近は する事ないでしょうね(>_<)
    ここ最近 ママバレーのアップで やりますが オバチャンには 結構キツイ!めっちゃ 頑張ってマス!

  2. 三匹の母 | URL | -

    雑巾って…

    最近は百均とかで 売ってますよね!
    私は考え方が古いので…
    使い古して 生地が薄くなったタオルを使って手縫いして子供達に持たせます!
    雑巾ですらリサイクルせずに お金を出して買うなんて…時代の流れなんでしょうかね(^^;)

  3. ひらいりぃ | URL | -

    雑巾がけ

    中学校の校舎は木造でした。掃除時間には濡れ雑巾で「だだだだ-」の後乾拭きで「おらおらおら-」と一直線の廊下を行ったり来たり。「ジョリーン」(あちらさんの曲です)を聞きながら。

    懐かしいです。楽しかった。今、我が家の雑巾がけは障害物が多くて、あまり楽しめません。すーさん的に楽しむ方法はないですかね?

  4. だるま~♪ | URL | -

    なつかしーO(≧▽≦)O

    雑巾がけ競争だなんて~

    体育館そうじの時によくやってました!!(笑)

    あとはホウキでホッケー
    (*≧m≦*)ププッ

    お掃除は楽しくやらなきゃね~(笑)

    昭和生まれの鈴川さん!

    平成生まれにいろいろ楽しい事(遊び?)をたくさん教えてあげてくださいませ!
    からだを動かすって
    いいですね♪( ̄▽ ̄)ノ″
    最近、雑巾がけも 少し辛くなってきたかも…??

    お腹がじゃま?(笑)

  5. せんちゃん | URL | -

    本気で笑って倒れそう

    鈴川さん

    お疲れ様です。
    ここでのペンネームということでして・・・。
    塾生です。

    となればこの雑巾がけって物凄く楽しそうで
    しんどくて笑ってごまかすしかなさそう。

    それを体験したいとも。

    まぁ皆様のピッカピカキレイにして頂いたその場所は
    塾生の汗でまた汚させていただきます。

    それから前に戻りますけど

    運動会は折角だからポイント制にして一応は、
    大人になって団結力もあまり記憶にないので
    そういう点数もいいかと。
    そして最下位は・・・会場の雑巾がけはいかがですか?

    もちろんヘナヘナになっているでしょうから
    雑巾がけは1本ですよ。
    平成生まれとは比べたらいけません。

    皆で罰ゲームだけはしたくないとガンバル姿も
    見てみたい(=やってみたい)です。

    ご検討くださいませ。

    それにしても・・・
    本当に雑巾がけいいですね~。

  6. Kathy on Monday | URL | -

    雑巾がけ。

    すずさん、こんばんは!
    ほんとに楽しそうですね。雑巾がけ!
    どなたのハムストリングスが一番おいしそう?
    やはり、正しい姿勢が基本ですかね。
    昔、お茶の講習会でお家元に出かけた先輩が、「一週間、足袋の裏は白いままだった・・・。」と言ったのを思い出しました。お弟子さんたちが、朝晩、雑巾がけをしていらしたんだろうな、と今更に感心しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


