BLOG

--年--月--日 --:--


気合い入れなおして

2013年06月01日 21:58

ついたちです。

雨は生き物の栄養ですから、どんどん降ってくれてOK。

梅雨歓迎。



ついたちと言う事で、若いトレーナーに言いました。

もっともっとトレーニングしろと。

自分でもっともっと追い込んで、感じて、それをお客さんに伝えなさいと。



コーチズにはたくさんの前向きな人が来られます。

人に伝えてなんぼの世界です。伝える度に成長するんです。

言えば今は梅雨です。どんどん水分を吸収して、時期が来たら一気に成長して欲しい。

今すごいチャンスですから、これをどんどん生かして欲しいですね。



とか書いていると、

ああ、タクローさんのやらんとしている事と似ているなあと思いました。

今、もしかしたら同じ土俵かもしれませんね。


で、人に言うばっかりじゃいけないですから

1日2

いろんな写真を整理して、カルテをもう一回見直したりしてます。

いずれ若いもんが指導出来るようになったらやりやすいように

いろいろ整理しておきましょうね。


では良いついたちを。



コメント

  1. mido | URL | -

    チャンス

    スズさん、こんばんは。
    今日のブログの「今すごいチャンスですから、これをどんどん生かして欲しいですね。」ここまで読んだとき、琢朗さんの顔が思い浮かびました。すると、その次に、「とか書いていると、ああ、タクローさんのやらんとしている事と似ているなあと思いました。」という文章が出てきました。
    やはり…と思ったのは私だけではないはず。

    最近のカープの試合、たくさんの方が歯がゆい思いで見ておられるのではないでしょうか。誰にもチャンスがあるはずです。そのチャンスを自分の手でつかみ取る選手が多ければ多いほど、カープは強くなるはずです。期待しています。

  2. Kathy on Monday | URL | -

    すずさん、こんばんは!
    写真の整理、お疲れ様です。さすがに鍛えられた身体、美しいです。
    ところで、今シーズンからか、マツダスタジアムになぞの黒子さんが登場して、
    スライリーと共になぞのパフォーマンスで楽しませてくれています。
    スタジアムで見ている時には気づかなかったのですが、
    カープ選手のインタビュー記事写真の端に応援旗を持って立っている黒子さんが写っていて、
    その立ち姿が美しいのです。 もしかして・・・プロ?
    次回は外野席から、黒子さんをじっくり観察したいと思います。いえいえ、応援のついでの観察です。

  3. まじ25 | URL | -

    がんばります

    ついたち。
    カープはまたしても危機的状況です。
    ココもまた踏ん張りどころです。
    全員野球で、ファンも一緒に気合を入れなおして行きましょう。
    気合だけでは、、って事もありますが、
    ある意味、必要なモノでもあります。

    本当にこのブログというか、鈴川さんには救われます。
    というか、もう師匠ですよ。
    たまたまですが、先週上司から、仕事上のミスの再発防止ってもので、
    「気合が必要なこともあるんだ」って話をされました。
    自分としては、「気合が無い時でも失敗しない方法を考えるべき」って常に思っていたので話は平行線でしたが、結局自分が折れる形で収束。
    気合ってなんじゃろ??って、考えていましたが、そういうことですよね?
    若い人に向かって、もっととレーニングを~って感じに、モチベートする事も自分自身を追いこんでいく事も新しい事を始める事も「気合」が始まりかもしれませんね?
    失敗の対策を精神論で片付ける事には未だに賛成ではありませんが、ある意味、解を見いだせた気がします。
    感謝です。
    ありがとうございます。
    なんでしょうね?ほんと同世代とは思えないくらい、いつも立派で考えさせられます。
    これからも、勝手ながら鈴川さんを師匠として、目標にさせてもらいます(笑
    よろしくお願いします♪

    カープと共に気合を入れ直して頑張りましょう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


