BLOG

--年--月--日 --:--


ガチフットサル

2013年06月02日 21:33

今日はic4さんのチームに混ぜてもらってフットサルやってきました。

10年以上やってない。と思います。

もうこの歳になると「何年振り」とかいちいち言うのも恥ずかしい感じです。

全てが久しぶりすぎて。そうやって人生あっという間に過ぎて行きます。

2日1

とにかく怪我だけはすまいと。

あまり接触しないように、相手の動きを観察して「間合い」ばかり意識してました。

おかげで怪我は無かったですし、2点取ったし、決勝まで遊べたし

相当楽しめましたね。


トレイルランの時も思ったのですが

やはりトレーニングというのは「何かのため」にやりたいわけですよ。


サッカーなんかやると、あのトレーニングはこの時に必要だとか

もっとこの部分を刺激した方が良いとか、

そういう事を感じます。それをテーマとしたトレーニングプログラムが欲しいですよね。

でも一番足りないのは心肺持久力でした。ダントツで、これが足りなかったです。


それと、今日一番の気付きは

思いっきり蹴ると、腰にくるということ。

バットでもクラブでも脚でも、万振りはいけませんね。

2日2

しかしic4の皆さんが予想以上に動けるのには驚きました。

「ねばり」があるんですよ。

そう伝えたら「いつも仕事でねばってますから」との事。


身体を動かすのは

最終的にはメンタルだと言う事です。


ic4チームの皆さん、企画して下さった澤田さん。

ほんとに楽しかったです。

ありがとうございました。



コメント

  1. かな | URL | -

    そうですね、
    何年ぶり、って言っている間に
    人生進んでいっちゃいますね。

    それにしてもTVに移るベンチの野村監督の表情、
    ほとんど覇気を感じません。
    選手を鼓舞しようとしても監督がこれでは無理というもの。
    今さらですが、
    なんで今年も続投してるんですかね・・・

  2. カープっ子 | URL | -

    鈴川さん こんにちは。
    鈴川さんのブログを 読んでると つくづく元気だなぁ~って 感心します。
    身体を動かすことが苦手な私には その楽しそうな 充実した毎日が 羨まし。
    ところで 前田健太選手ですが、体調が心配です。 やっぱり、WBCの調整 での影響? テレビ出演などの忙しい オフの影響? それらを含めて 私が気になったのは 前回のマツダスタジアムのバッターボックスでの 二回したフルスイングです。あんなに身体が回転するほどの空振りってどうなんですか? いずれにしても、監督は10日で戻す…とか言ってますが無理をして 同じことを繰り返したり、あるいは長期離脱に繋がらないか心配です。

  3. だるま~♪ | URL | -

    鈴川さんのブログを読んでると…

    メッセージ性?をすごく感じでしまいます。

    バットをおもいきり振り回す?

    脇腹…

    なんだかなぁ~

    わかる気がします。

  4. りく | URL | -

    選手の伸びしろ

    梅雨とはいえ、ここのところ洗濯日よりが続いて助かっています。

    交流戦も後半になり、カープが連敗しています。

    その一方で、巨人に移籍した青木投手は自分の持ち場で力を十分に発揮しています。
    カープではファームで調整中だった青木投手が巨人に移籍してすぐに、1軍で活躍できるのは、青木投手にそれだけ伸びしろがあったということだし、それを引き出してもらえたからでしょう。

    今のカープの選手だって、それぞれ伸びしろをもっていると思うのです。

    でも、守備位置や打順がころころと替わる中、エラーや迷いのある打撃をくりかえして、自信をなくして伸びなやんているような感じがします。

    それぞれの選手のよさが出ていません。

    それが残念でたまりません。

    何かと戦力不足とか言われますが、私は選手の伸びしろに期待をかけています。


  5. cayoppi50 | URL | -

    鈴川サンには・・・。

    タクローさんのトークショーでお会いしました。
    ところでマエケン大丈夫ですかねぇ?10日で戻るなんて言ってるようですが、彼のプロ野球人生を考えるとジックリ直し、自身納得できる身体になって戻った方が良いように思いますが・・・。
    それからタクローさんにお伝えください、いい加減にブログを再開して欲しいと・・・。
    ズル休みしようがしまいが勝つこともあり負けることもある、くれぐれも宜しくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


