BLOG

--年--月--日 --:--


変えるつもりが変えられた

2013年06月11日 22:51

人は変われる。

特に若いうちは、瞬間で変わる事が出来る。

11日2

見た事のない表情を見せてくれる。


緊張して吐きそうと言った女の子が

11日3

肝を据える。

弾ける。

感動を与える事に、感動する。

11日6

変わる事で初めて見えた世界が

それから先、一つの選択肢になる。



変わろうとする気持ちを邪魔するのは

ちっぽけなプライドや中途半端な実績。

若者にはそういうものが無いからどんどん変わる。


その変化を見て、僕らベテランも変わる。

変化を引き起こすのが、自分の役目であり、自分の成長でもある。

そう実感した

11日5

今年のとうかさん。



僕もこの日だけはプライドも経験も捨てました。

何となく、守ってやらんといけんもんだと

そう思ってましたから。


でも、そんな必要は全く無かったんです。

たくさんの仲間が応援してくれました。

応援に駆けつけて下さったみなさん、本当にありがとうございました。

「感動した」「寝れんかった」「自分等も踊ってみたい」

そういう一言が、さらに若手を変えて行くんです。

みなさんが見たあの踊り、実はすごい瞬間だったのかも知れませんね。

これからも温かく見守って下さい。

11日4

Ryu-jiさん、素晴らしい写真ありがとうございました。

まだ名もない生まれたてのこのチームの事は

また今度書きます。



人を変えるのは

人であり、

仲間だと思う。


では。




コメント

  1. まじ25 | URL | -

    ココロのくすり

    本当にいい出会いをされてますね。
    同じように広島で生活しているとは思えません(笑
    やっぱり変化って必要ですよね。
    「変化を引き起こすのが、自分の役目であり、自分の成長でもある。」
    素晴らしいと思います。
    ありがとうございます。これ頂きました♪
    それに、このように考える気持ちが大切ですね。
    その情熱がどこからきて、どうやって維持するのか?
    何かをしたいって想いを持ち続けることの大切さを痛感します。
    そういう気持ちの源ってやっぱり、

    人であり、仲間

    って事ですかね?
    出会いや繋がり、自分の周りにいる人をもっと意識して大切にしないとイケませんね。
    一期一会ですね。

    今日もココロにとって良い薬になりました。

  2. Kathy on Monday | URL | -

    すずさん、こんばんは!
    ほんとにいい写真ですね。気持ちがピリッとします。
    とうかさんで、こんなイベント(?)もあるのですね。もう何年も行っていませんが・・・。
    それにつけても、背番号21と23はどうしているんだか(あ、主題はここではない。。。)

  3. 三匹の母 | URL | -

    はじめの一歩

    赤ちゃんの時は 皆が優しく見守って 喜んでくれてたのに…
    大人になってからは 周りの人達の目が気になって 臆病になり 反響を気にしてしまう…

    先日の デカい人達の様に おおらかな気持ちでに 見守れる人間になりたいものです(^^;)

  4. aki | URL | -

    そうなんです。
    ほんとに「ちっぽけなプライド」にこだわって、
    素直な言動をとれない自分がいます。
    どれほどのものなのか、って
    あらためて思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


