BLOG

--年--月--日 --:--


ラダーを使って

2013年06月18日 17:54


東京に来ています。

完全に更新が追いついてませんが焦らず焦らず。

まずはいつもの「boyすずかわ塾」

テーマはいつも通り「体幹」


ここのスタッフの皆さんはかなりの身体感覚を持っているので

18日2

例え数ヶ月に一度とは言え、同じ体幹メニューはもう失礼です。

と言う事で、

18日1

今回はラダーを使ってみました。

「ラダー=スピード」と言う考え方ではなく

ラダーを使用する事によって、正しく身体をコントロール出来ているかチェックする。

と言った方が適切ですね。

たった10mの空間でも、

制約の中でコントロールしながら自分の身体を移動させるのは

思ったより難しいものです。

ましてや横にステップするなんて、非日常ですから。


脚に気を取られると、腕を忘れる。

腕に気を取られると、体幹を忘れる。


確かに中心がしっかり安定してないと、末端はうまくコントロール出来ないのですが

中心に力を入れすぎても、体全体の動きが固まってしまう。


一つ一つを別のものと考えないで

一つの動作として出来るようになったら

また違うジャンルに挑戦してもらいたいですね。


18日3

出来ない動きを「楽しい」と言いながら必死に取り組んで、

出来た時には「気持ちいい」と素直な言葉が出て来る。

ここのスタッフの皆さんの生き方が僕は好きです。


boyの皆さん、参加者のみなさん。

また8月に会いましょう。

では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


