BLOG

--年--月--日 --:--


東京すずかわ塾 BBQ&キャッチボール大会

2013年06月19日 08:54

タイトルからして、面白そうでしょう?

今回は梅雨まっただ中にも関わらず、

晴れ男っぷりをいかんなく発揮した企画でした。

19日5

いつもの体幹トレーニングと

19日2

敏捷性向上トレーニングの後、

19日3

飛行機がバンバン通過する、城南島海浜公園までバス移動し

19日6

美味しいBBQのあと

19日1

みんなでキャッチボール。


最高に気持ち良い風が吹いていました。本当にこの時だけ奇跡的に晴れました。



みんな大好きなんですね。キャッチボール。

強弱合わせて300球くらい投げたんですが、午前中ちゃんとアップしたのと、

終わってからストレッチしたらそんなに嫌な張りはなかったですね。

途中から脚を使わないと投げられない感じでしたが

それを探る感じがとても楽しかったです。


キャッチボールって、表面的には相手にボールを投げるだけにしか見えませんが

自分の感覚の中ではあらゆる事を模索しています。

踏み出す足の角度、幅、タイミング。

肘の高さ、体幹の回旋角度、顔の向き。

あ、僕は純にいつも顔があっち向いてると叱られてました。



本当に奥が深い動作です。

これを、どうにかして定番化したいものです。


もちろん、準備とケアとセットで。

問題は場所だけなんですよね。

考えてみます。

では。




コメント

  1. ゆっこ | URL | v2KMoNRI

    景色が最高

    最初、もう秋の気配(^^)と思わせるような写真ですね(^o^)

    今日は、今にも降り出しそうな空を見上げながら午前5時半に家を出て歩いてきました(*^_^*)

    最近は、歩くもの速くなり分速72mとなりました(^o^)

    疲れているときは、少し速度を落とします(^^)

    長く続けることに意義がありますよね(*^_^*)

  2. かな | URL | -

    神戸のHAT神戸も、なぎさ公園っていうところが良いですよ(^^)
    トレーニングのあとは、なぎさの湯で汗を流して。

    雨だと屋根がないのが引っかかりますが。

  3. Kathy on Monday | URL | -

    キャッチボール

    すずさん、こんばんは!
    キャッチボールも奥が深いのですね。顔の向きもあるなんて知らなかった。。。
    野球選手がイニング間のプレイ前にキャッチボールをしてるでしょ?
    市民球場の外野で応援していると、外野手のボールを受ける音が聞こえる。
    前田選手はいつも同じ音がしていた。顔の向きは・・・どうだったかなぁ。

  4. ひらいりぃ | URL | -

    キャッチボール

    私も大好きです。キャッチボール。練習の中でキャッチボールが一番、疲れます。何故だろう?
    すーさんのブログ読んでその理由が少しだけ分かったような気がします。それにしても、AAAで琢朗さんとキャッチボールしたのが遠い昔のような、、、。すーさんともしたかたなぁ。キャッチボール。

    琢朗さん、ブログ再開されました。おめだたいお話と共に、、。22日、ズムスタに行きます。お天気でありますように。

  5. あら!50? | URL | -

    キャッチボールなんて、子供の頃はごく自然にできていたはずなのに

    20年後・・・ボールが相手に届かず下に叩きつけてしまう感じにびっくり

    さらに20年後・・・もはや手も足もばらばら、顔なんてどっち向いているかわからない

    ボールと一緒に転がっていきそうです(´-ω-`)

    この運動能力の低下はどこから修正したらよいものかと(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


