BLOG

--年--月--日 --:--


パーフェクトフォーム

2013年06月20日 18:09

東京でのセミナーですが、1勝3敗という感じでした。

3敗はひたすら座学的なもの。

思い描いていた内容と違ったのですが

やはり講座名と一言の説明文だけでセミナーを選ぶのは危険という事で

今後、セミナーを受けたり主催する場合の参考になりました。

と言っても、たったひとことでも心に響くフレーズがあったはず。

それを聴きのがすのは、受ける側のレベルの問題でしょうから

そういう意味で、自分の負けなんです。よって3敗。



それで、唯一の勝ちである実技主体のセミナーの面白かったこと。

20日1

講師の方も動くから声のトーンも上がるし熱意も伝わる。

コーチングは熱意ですよ。




僕にとって、の話ですが

良いセミナーというのは、新しい知識をもたらしてくれるセミナーではなく

自分がある程度分かっている、又は仮説を立てている部分と同じ事を言い切ってくれるセミナーで、

いわゆる「同感」や「同意」な部分が多い程、僕にとっては良いセミナーなんです。



今回激しく同意したのは

「パーフェクトフォームで見せる事に勝る指導方法は無い」

という強い言葉。

指導するトレーニングのレベルが高い程、僕らトレーナーも身体を鍛えないといけないです。

鍛えてないなら、今以上の指導は出来ないと言う事です。


そう言う講師の先生の立ち姿は誰よりもかっこよかったです。

激しく同意したセミナーでした。


少なくとも、僕はまだまだパーフェクトではないです。

グラグラです。

実は、

ここだけの話、

ごまかしている事がある。




パーフェクトを目指すなら

コンディショニングだけじゃだめで、日常生活の全て、心の在り方も整えないと

完璧にはなれないです。


大変だなあ。。。。


と言う事で、さきほど広島に帰って参りました。

いろんな事を忘れてますので、ゆっくり思い出すとします。

では。



コメント

  1. だるま~♪ | URL | -

    大変お疲れ様でございましたm(__)m

    おかえりなさいませ。

    このダイヤが乱れまくった交通機関は大変ではありませんでしたかね???

    私は、、、

    とても疲れました…(笑)

  2. カープ狂75 | URL | -

    琢朗さん、ブログ復活アンド第三子めでたいな~

    この嬉しさを表現するのが、ここしかないので、毎度失礼しました!

    失礼します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


