BLOG

--年--月--日 --:--


道具も進化

2013年06月21日 22:15

もう一つ東京ネタですが

コンディショニング器具も日々進化です。

21日1

TRX、今は1セットしか持ってないですが、いずれはこのくらいの規模でやりたいですね。

21日2

TRXの進化版ですね。さらに難しいです。


キーワードは「3D」とか「崩し」それから「遊び心」ですね。

筋膜レベルの話になるとやはり3Dでしか刺激が入らないみたいですし。


結局、だんだん原点に戻るわけです。丸太を担いで歩いたり、石をぶん投げたり。

それを上手く道具化していってます。ViPRもメディシンボールもそうです。


そうなると

21日3

これなんかも、元々は自然の中でやるものですから。


この流れ、僕らみたいな野山で遊んでいた人間には有利な展開ですね。

記憶を遡れば、アイデアはいくらでもあるし

都合の良い事に、そこにちゃんとエビデンスまでくっついてきています。


最期は「人間を動物に戻す事」が、究極のコンディショニングになるでしょう。



山籠もり?

。。。。。

それをゴールとしたら、これらは全てその準備の為のコンディショニングですね。

誰か、行きます?





コメント

  1. 棟梁 | URL | YeauyQVA

    山篭りですか?

    行きま~す!

  2. Kathy on Monday | URL | -

    すずさん、それって、千日回峰行!?
    お一人でどうぞ~~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


