BLOG

--年--月--日 --:--


鈴川塾大運動会 inひろしま

2013年06月23日 00:44

今日は広島初の大運動会でした。

22日5

22日2

22日4

22日1

22日3

アップから始まり、

バレー、ドッジボールと

3時間ほぼ休み無しで動き続けました。


率直な感想ですが、

皆さん、さすが毎週トレーニングしているだけあって、動きが素晴らしい。

「やっとこさ相手コートにボールを返すレベル」だと踏んでいたのですが

とんでもない。

レシーブ、スパイク、ブロックも飛び出して。

まーきびきび動く動く。十分観客としても楽しめます。



トレーニングは何かの為でありたい。

ずっとそう思っていたので、

今日の運動会で、やっとトレーニング効果を実感出来た感じです。




それから

22日8

タクローさん。

お疲れの所お越しいただいてありがとうございました。

姿が見れただけでしたが、みなさん大喜びでした。


タクローさんもいろいろ感じられたと思いますが、

僕もタクローさんを見ていて「こっち側」でも十分通用する、

数少ない野球人なんだけどなあ。

と思っていました。


22日6

本当にたくさんの笑顔がここにありました。

スポーツって素晴らしいですね。

この先もずっと続けましょう。


皆さんありがとうございました。


コメント

  1. yuko | URL | -

    楽しそうです。タクローさんも書いてましたが、ほんとにみなさんが楽しんでますね。
    私もバレーしてて、練習も試合もしんどいけど、楽しいから続けられます。今後もずっと楽しみたいと思います。
    鈴川さんの活動に参加してみたいなぁ。。。

  2. Kathy on Monday | URL | -

    すずさん、こんばんは!
    大運動会、盛り上がっていますね。皆さん、さすがに、敬礼の腕の位置もきまっています。
    それから、たくろうさん。
    一塁コーチズボックスでのたたずまいが元気なさそうなので、気になっていました。すずさんの運動会に参加されたのですね。少し安心。
    佐野のいもふらいも復活していたし・・・、もっと安心(?)ではでは。

  3. だるま~♪ | URL | -

    in みよし(*^^*)

    ないですか~(^O^)

    三次市みよし運動公園

    よかところ(^-^)v

  4. acco | URL | 3HbwLW5c

    楽しそうですね

    私もキャンプやビジター練習前のアップを見ていると
    一緒に身体を動かしたくてうずうずしてしまいます。
    カメラや動画に収めて帰ってからやってみることも
    ありますが結構キツイです。
    「すずかわ塾」は今のところ広島と東京だけでしょうか?
    ぜひ、関西でも!!

  5. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。お久しぶりです。久しぶりに、コメントさせて頂きます。暫くの間自分の中で、コメントを控えないとと決めていました。5月7日の日に母方の祖母が亡くなってしまいました。小さかったときから、大きくなっても、色々なことを教えて頂いたり、良くして頂いていたので、涙が出ます。気配りが出来て優しい祖母だったので、少しでも、僕もそうなれるようにしていこうと思います。まだ、祖母がお話しできるとき、広島と巨人戦を、テレビで、一緒に見ていたとき、横山投手のことを、強いと言っていました。アウト全部を、三振で取ってと言っていました。横山投手どうしているのでしょうか。野村監督は、2軍を含めて1軍の投手再編と言っていたみたいですが、8回を投げる投手は、横山投手しかいないと思います。現役のカープ投手で、1番多く登板されておられますし、97年の3位を経験されておられるスキルを持っていますので、復帰して欲しいと思っております。お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

  6. りく | URL | -

    「己の存在をかけている選手」

    おはようございます。

    私は、カープファンの方のブログをときどきみているのですが、昨夜の試合について、こんなコメントがありました。


    「よく『負けたら意味がない』と吐き捨てる選手がいるが、その意味がない試合でも『己の存在をかけている』選手もいる。絶対に意味がないと切り捨ててはいけない。
    昨夜の上野弘文投手は、『己の存在をかける』投球をした。
    ユニフォームを着ているかぎり、意味のないものはないと思う。」

    私は、このファンの方のコメントを読んで、昨夜の試合をこんな視点で考えられたことに感銘をうけました。
    「己の存在をかける選手」いい言葉ですね。

    どの選手にも、そういう気概を感じたいです。

    タクローコーチ、応援しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


