BLOG

--年--月--日 --:--


たった一歩

2013年07月01日 21:58


1年、半年、ひと月。

だいたい節目というのはこれくらいでしょうか。

そう思うと今日は割と大事な日だったと思います。


朝から身体が重かったんですが、このままついたちを終わるわけにはいかんと、

夕方ベンチプレスを強引にやってみた所、完全に覚醒しました。

3分あれば思考をひっくり返せます。


やはりトレーニングはすごいです。

学生さんも、勉強する前には絶対運動した方がいい。


それで、今日は節目なので今まで挑戦しなかった、

というか、今日の日の為に残しておいた

1日1

「90キロ野郎」をガツンと挙げてやりました。

まあそれなりにトレーニングをしている人には「なんじゃい」と思われる重量なんですが、

昨年のまさかの大胸筋の肉離れを経て、まあまあの復活です。

多分、僕のベンチプレス年齢で言うと、28歳くらいに戻りましたね。



挙げた重量どうこうよりも、手首も肩も、どこも異常がないと言う事が大きいです。

これでまた上を目指せるわけですから。


僕らくらいの年齢になると「身体さえ元気なら」という場面が多くなります。

これからまだまだやりたいスポーツも出て来るでしょうし、

ある程度の動きを見せなければならないトレーナーをやる以上、

痛みがない身体程欲しいものは無いわけです。



今日感じた事。

ものすごいストイックに自分を追い込む人と、

全く運動をしてない人の差は

たった一歩です。

たった一歩さえ踏み出せば、やる気は勝手に出てきます。


僕の身の回りに、その一歩を踏み出す人が最近増えています。

そういう人をサポートするイベントを開催する企業も増えています。

いろんな人が、一歩分だけサポートしてあげたらいいんです。

そうなると世の中もどんどん良くなるはず。


そう考えたら、

トレーナーという職種に求められているものは何か?

今後、社員の為に企業がやらなくてはいけない事は何か?

いろいろアイデアは溢れてきます。

一歩目を難しくしたらいけません。

シンプルにシンプルに。


では良いついたちを。



コメント

  1. ほうせんか | URL | g7r.6ZAU

    一歩

    たった一歩
    されど一歩なんですね。
    私はなかなか一歩が踏み出せない性格です。
    一歩がどれほど大きなことか。
    でも一歩踏み出すことでそれまで見えなかった風景が見えてきたり
    次の一歩に対して前向きになれたり
    そういう時嬉しかったです。
    いつか鈴川さんのトレーニングに参加したいです。
    多分すごい勇気がいりそうですが・・・

  2. ひらいりぃ | URL | -

    ついたち

    私のタイミングが悪かったのでしょう、この時間になって、やっと『ついたち』に出逢えました。
    今、「まったく運動していない」私とストイックに自分を追い込む人の差が「たったの一歩」だと思えないですねぇ。結局、自分自身で勝手にハードルを上げている、と言うか、「最初の一歩」が遠いです。
    カープは今日、長い試合を勝利しました。ひとつずつ、勝ち星を重ねていってほしいです。

  3. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    100キロ野郎さんの登場はいつだろう、楽しみにしています。

    鈴川さんは雨の日も自転車ですか?気をつけてくださいね。

    鈴川塾パワーアップしてるっ!!海浜公園いろんなことできそうです。

  4. まじ25 | URL | -

    今でしょう

    「ストイックになれる人」と「何もしない人」たった一歩の差。
    共感します。
    コレって、自分との勝負ですよね。
    甘い自分に勝てるかどうか?コレにつきます。
    自称週末ランナーをしていますが、身体がおもく感じる日とか、
    「今日は休み♪」と決めるのも自分
    「軽くジョギングでも良いから走るぞ」って決めるのも自分ですからね。
    ただ、不思議なことに一度休むとコレが癖になるんですよ(笑
    早起きと一緒で、いかに習慣化するかが勝負ですね。それが甘い自分との戦いですね。

    昔何かのCMでありましたよね「ダイエットは明日から~♪」「あなたの明日はいつ来るの??」って。
    やっぱり、何か思い立ったら、明日からじゃないんですよね。
    流行り言葉になってますが、、やっぱり大事なのは
    ”今”でしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


