BLOG

--年--月--日 --:--


秘密の小瓶

2011年07月01日 21:47

いつも気がついたことをメモしてぺたぺた貼っていますが、どうも汚い。

ということで

ちょっとしたひらめきや、疑問に思った事を貯めておく瓶。

ちょっと作ってみました。

マル秘3

「す」は僕のサイン。

マル秘2

マル秘と書いてあると、みんな開けたくなると言うので

ボクサーに守ってもらってます。


この中の紙切れをどんどん増やして、

どんどん解決して、

どんどんアイデアを形にしたいです。



それから、ついたちということで

「フェイスブック」とやらを始めてみます。

学歴まで聞かれてちょっと緊張しましたが、登録は出来てます。

しばらく画面を眺めてみましたが、全くピンときません。

友達を増やしたいわけでもないですし、言葉を発するのならブログですし。。。

ま、正直仕事としての繋がりを求めてますが

繋がるもんでしょうか?

また詳しい方がおられたら教えてもらいたいです。


ツイッターは結局掴みきれていません。

未だに目的が見えませんが

ぼくさー

目ん玉開いて

何ゴトもやってみます。

では。


コメント

  1. 紗希@a fallen Angel | URL | -

    鈴川さんお疲れ様です\(^o^)/

    わたしはfacebookやってないんです(´Д`A;)
    スミマセン(;・∀・)

    Twitterはカープファンの方と繋がることが出来たり、ツイキャスでいろいろな地域、年齢、性別の方・・・普段生活してたら絶対に関わることができない方と意見交換したり、何気ない話が出来たりと、とても楽しく使ってますよヾ(*´∀`)ノ
    わたしの場合は、Twitterよりもツイキャスで知り合うことのほうが多いですねv(●^v^●)v

    facebookのおもしろさ、鈴川さんにマスターしていただいて、是非教えていただきたいです!!

    いつもブログ更新ありがとうございます♪
    では、お身体には気をつけて…(●´∀`●)

  2. df | URL | -

    凄い!!

    オシャレなビンです!!ボクサーのとこが^^
    さっそく、丸秘の中身が気になりましたw
    フェイスブックですか~全く知りません><
     それにしても、スズさんは凄いです。着実にツイッターやフェイスブックで自分の世界を広めて、気づいたことをビンに貯めて解決する発想。目的が見えないなかでも前向きな姿勢
    全部尊敬します!!!
     毎日ブログ楽しみにしてます><

  3. 33 | URL | -

    そんな前向きなスズさんをいつも応援しています♪

  4. ami | URL | -

    いいね。

    鈴川らしいそのへんてこな人形。
    どっからみつけてきたんじゃ。

    秘密の小瓶いいね。
    思う事はあっても書くくせがつかないから思っただけで終わる。
    わたしも自分のデスクに置いとこ。

  5. だるま~♪ | URL | -

    なんちゃってボクサー(笑)

    このボクサー可愛いですね~♪

    わたしもこんなの欲しいな(*^^*)

    TAKUROさんがお守りにされてた?お口を開けた人形さんはお元気かしら~(笑)

    フェイスブック???

    ツイッターもあまり興味ないから?

    ついてけない?( ┰_┰)
    鈴川さんは
    なんでもこなされそうだし
    新しい出会いが
    まだまだたくさんありそうですね(*^^*)

    私たちにも情報をたくさんわけてくださいね♪♪

    TAKUROさんへ

    毎日更新の【琢朗主義】
    とっても楽しみにしてます。
    コメント欄がないのも納得しました。

    が…

    どうか私の願いは届いてますように~(^人^)

  6. トモ | URL | -

    昔、家にもいました。
    緑色の服着た人だった気がする
    マル秘なんて書いてあったら、絶対見たくなりますよ
    鈴さんのサイン付きだし。

    facebookは映画を観て、興味を持ちましたが、結局やらずじまいでした。。
    英語が話せたら、もっともっと色んな世界が見えるんだろうなぁ。

    アイデアをカタチにとか、仕事繋がりで始めるとか、その行動力が羨ましいです*
    さすが、鈴さんですね!

    また、facebookの経過、聞かせて下さいね

  7. hello! | URL | JnoDGgPo

    粋ですね~

    鈴川さん、こんにちは。
    秘密の小瓶、「粋」ですね~。この中身のいくつかがBlogネタになったりするのでしょうか。私も倣ってやってみようかな(笑)。

    facebook始められたとのこと。友達リクエストしたらお受けいただけるのでしょうか。「業務用」とのことなのでダメですかね。とりあえず発見したら挨拶させていただきます。私もはじめて数ヶ月程度なのですが。

    hello!

  8. めいちゃん | URL | -

    心療内科にて

    鈴川さん、こんにちは。琢朗さんとのコラボ、楽しかったです。人生、時々、こんな楽しいことに遭遇するから、笑顔になれます。

    鈴川さんがカープを辞められてフリーのトレーナーになられると聞いて、ずっと思っていたのですが、心療内科の患者さんの多さ、ご存知ですか?
    そして、鬱になると、体を動かすのが億劫になる。でも、体を動かすと、鬱はどんな薬をのむより元気になれると想います。
    秘密のこびんに、そんなアィデアもあるといいなぁ。運動したくてもできない人へのアィデア。
    元気になりたいな。

  9. ☆プリン命☆ | URL | -

    『す』と『ボクサー』と『マル秘』にやられました笑。
    お茶目さを忘れない鈴川さんにキュンキュンです♪♪♪
    何だか明日も仕事頑張れそうです(^∀^)/
    ありがとうございます♪

  10. そばまま | URL | -

    びんを守っているボクサー素敵ですねぇ!
    確かに鈴川さんが思いついた事、ひらめいた事は気になりますものね。

    目玉をしっかりと開いて新しい事にどんどん挑戦している鈴川さん。
    いつもブログを読んですごいな~って思ってます。
    私もあれもしたい、これもしたいで、なかなか実行できずにいる事が多いんですが
    ひとつづつ頑張ってみますね。

    Twitterは大好きな天谷選手にメッセージが送れるかも?って思って
    挑戦してみましたが、やっぱりよくわからず・・・
    facebookなんて勿論わかりません。
    また面白さがわかったら紹介してくださいね。

  11. kimutax | URL | QfVI8dBA

    これは!?

    もしかして、コレ
    Brutus「真似のできない仕事術」の中の
    「暮らしの手帖」編集長の松浦さんの「わからない箱」にインスパイアされましたでしょうか?\(^o^)/

    そうだとしたら嬉しいです。
    あの本の中で、松浦さん、いろいろな意味で輝いていましたから。
    持ち物・所作・たたずまいすべてにおいて…

    (『秘密の小瓶』が、鈴川さんオリジナルだとしたらゴメンナサイ…)

    いま、メモでもなんでも、ノートPCやクラウドに保存する時代に
    アナログなこのやり方、脳を刺激しそうでいいですよね!

  12. ばらちゃん | URL | -

    Facebook

    僕もFacebookしてますが、やたら知らない人から友だち依頼が来たり、同窓会名簿に無い同級生から、メールが来たりします。
    日本では、やはり悪用が多くて本来のFacebookの良さを感じられない。
    僕的にはSkypeやtwitterの方が使いやすいですね(^^;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


