BLOG

--年--月--日 --:--


人生50年。。。から

2013年07月12日 18:58


人生50年

昔はそう言われていたそうです。

僕のパーソナルトレーニングのクライアントさんは50歳前後の方が多いのですが、人生50年どころか

12日2

「人生で今が筋力MAX。ゴルフのスコアも今がMAX」

この方がおっしゃるには、ありがちな

「あの頃の自分に戻りたい」とか「20代が一番ピークだった」とかそういう感情が全くないそうです。

ご本人は「まだまだ完全だとは思わない」とさらっと。

実際に今が本当にピークらしいのですが、やはり根底にある前向きさがそう感じさせ、

実際にそういう身体と心をもたらしていると思うんです。

12日1

心のどこかで「まだまだこれから」の気持ちがある人は、

過去の事を懐かしんだり、過去の栄光を一方的に話したりしないですね。

僕のクライアントさんは、誰一人として過去の事を話されません。

だから失礼なくらい何も知らないんですが、でもそういう関係も良いと思っています。

呆れるくらい前しか見てない50代って本当にかっこいい。


人生の先輩には教えられる事がたくさんあります。



僕は

と言うと、昨日の事も思い出せないくらい

前向きで、いたい。願望。

でも全盛期とか、本気でいつかわかりません。

無かったと思う。ベンチプレスの全盛期は今から作るんですけど。


少なくとも毎日を一生懸命、そして丁寧に生きたい。

それで良いかと思います。

では。



コメント

  1. しんたろう | URL | -

    丁寧に生きたい
    響きました。

  2. 最中あいす | URL | -

    半世紀! 反省期?

     こんにちは。言いたくないけど、暑いですね。
    50歳。。。つい先日なっちゃいました。
    自分が子供の頃はすごく大人と思っていましたが、実感がないんですよね。
    精神的には未だにO・TO・MEなんですけどね。(少々パソコンが見え難い位かしら)
     主人も今年50歳。3年位前から自転車を始め、佐伯区在住ですが、休日には大島、由宇、江田島
    と人生前向きに楽しんでいます。手足はポッキーのようになっていますが・・・。
    運動の苦手な私ですが、鈴川塾には興味があります。運動不足の主婦向けの筋トレがあればなって。
    まずはラジオ体操がキチンと出来るようになりま~す!
     夏かぜが流行っております。お体ご自愛下さいませ。

  3. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。今日も、1日、本当に、お疲れ様でした。今日、横山投手が、約3ヶ月振りの1軍復帰、僕は、横山投手の復帰を待っていました。最速146キロ、これからも期待しています。今日の登板で、472登板、500試合登板まで、後、28ですね。100ホールドまで、後、5、達成を待っていますし、横山投手の記念グッズの発売も待っています。絶対に買わせて頂きます。暑い日が続きますので、お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

  4. aki | URL | -

    私も50代、
    鈴川さんのクライアントさんのような50代でいたい。

    過去の栄光を語るだけの人間にはなりたくない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


