BLOG

--年--月--日 --:--


すずかわ塾 フットサル大会 

2013年07月16日 07:52

まだまだ可能性を探りたいと言う事で、初めての試みです。

16日3

ラモスフィールドでのフットサル大会。

見ていてかなりドキドキしましたね。

一つ間違えたら怪我人続出の匂いが。

そのリスクをぐっと減らすのが、

16日1

やはり「準備」だと思いますね。

おかげで大きな怪我はなく終了した?はず。擦り傷以外は。




今回強く感じたのは

アジリティーは筋力に左右されると。特に減速局面。

加速力は皆さんかなり強くなってしまった分、今度は止まれないので方向転換が鈍くなり

崩れる。

ここにまた一つの「伸びしろ」を発見しました。

やはり広島のようなグループでの筋トレも同時進行でやると良いですね。


16日2

僕はコンディショニングをスポーツ化したいと思ってきました。

それだけでも十分楽しめるし、目的もある。

が、やはりコンディショニングは何かのスポーツの為でありたいとも思う。


何より東京のみなさんの動きが変わってきています。

確か1年前は「スキップなど、出来ない動きを笑いましょう」

で、始まったこのすずかわ塾。

実際笑える動きがたくさんありました。



でも、お世辞抜きで

もうコンディショニングだけではもったいないレベルです。

昨日やっていて感じたのですが「あ、カープの時のアップの空気だ」と。


これからも球技大会的なものと、筋トレも並行して行い

もっともっと人間としての動きを取り戻していけたらと思います。


参加者の皆さん、今日は大変な筋肉痛だと思います。

また一つ強くなると思って頑張りましょう。


コメント

  1. とも | URL | JDRWtDwU

    こんにちは

    フットサルを趣味でされてる方も沢山聞いてましたが、実際、怪我とか多いかもしれませんね。全く準備をせずやってるみたいですから。

    球技は好きなので、やってみたいです。(笑)

  2. とも | URL | JDRWtDwU

    私の知人なども、遊びでフットサルをやってる人たちを沢山知ってますが、準備無しでプレイしているのでしょうね!
    今度、伝えておきます。


    今回、大きな怪我も無く良かったですね!
    楽しそうだし、皆様、真剣って感じが伝わります。
    私も球技が好きなので、機会があれば参加したいです。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


