BLOG

--年--月--日 --:--


boyプチ運動会&すずかわ塾

2013年07月17日 18:50


これまた新しい試み。

一つの会社(チーム)が主となって運動会を開催する。という企画です。

今回はいつもお世話になっているboyスタッフの皆さん、boyのお客さんが主体となった運動会でした。

いつもは美容室の中でやるので体幹トレーニングがメインですが、

今回は目黒区民センターの体育館を貸し切って頂いたので思い切り走ることも出来ました。

17日5

多少、いつもより濃い目のウォーミングアップのあと

17日2

バレーと

17日3

バスケをやったんですが

バスケは相当キツかったですね。昨日のフットサルに近い。

17日4

いや、フットサルより攻守の入れ替わりが早いです。

17日1

しかも女性と男性の差がそんなにないので、みんなが楽しめる気がしました。



僕は企業単位でも、店舗でも、チームでも、友人でも、

どんどん運動会をやったらいいと思っています。

決して大人数でなくても、今回のように20名くらいでも十分楽しい会に出来ます。

良い汗もかけますし、何よりスタッフや顧客とコミュニケーションを取る上で

スポーツに勝るものは無いと思います。

スポーツの醍醐味は終わった後の爽快感や、前向きな感情に切り替わることだと思うのですが、

複数人だとかけ算のようにどんどん膨らんで行く感じです。



なんでもいいので、とりあえず一回やってみたら面白いと思うんです。

なんでもいい、というのが実は重要で

スポーツを楽しむのにあれこれ理由を付けるものでもないと思うんです。

そういう大袈裟な必要性を運動会にこじつけようとするからどんどん運動から遠ざかってしまう。


少し上の立場の方が、よしやるぞ。と強引に企画して欲しいです。

絶対、球技大会が嫌な人はいないです。盛り上がります。


相談には、もちろんのりますよ。

と言うと営業みたいですが、いいものを紹介するのが営業ですから。


boyのみなさんありがとうございました。

またやりましょうね。


では。



コメント

  1. まじ25 | URL | -

    スポーツのチカラ

    運動会楽しそうですね。
    しかもバスケ。10年近くやって無いので懐かしくて羨ましい光景です。
    と言いながら、人との付き合いが苦手な自分が20年仲良く過ごしている集団があります。
    会社に入って暫らく寮で過ごした仲間なのですが、仲良くしているのはその一部なんです。
    何があっても年に1度は、イベントを作って集まります。
    不思議な集まりだなーって思ってましたが、コレですよ。
    スポーツのチカラ。
    このメンバーって、メタボ体型の人や運動音痴も複数いるのですが、サッカー大会、フットサル大会、野球に勝つ事よりも楽しむ事を目的に参加したメンバーなんですね。
    なので、不思議な結束があって、結婚式の余興や引越しなども自然と集まってました。
    やっぱり、一緒にスポーツを楽しむって言うのは一緒に酒を飲むのとは違う何かがあるんでしょう。
    運動会。楽しそうだし何かの時に企画してみたいと思いました。

  2. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。63の画像を見ましたが、丸選手に平田選手の打球をキャッチして頂きたかったです。3年前の赤松選手や天谷選手みたいに、ですが、丸選手も懸命にプレーされてましたので、昨日の試合も、誰も悪い選手なんて1人もいないと思います。暑い日が続きますので、水分補給を忘れないように、お体には、充分に気をつけて下さい。それでは、失礼致します。

  3. negi. | URL | -

    ごめんなさい!

    球技大会嫌いな人間がここに…f^_^;

    運動苦手な私にとってはハードル高過ぎです; 上の人にそんな企画されたらどうやったら参加せずにすむか悩みそう…

    球技大会どころか、ちょっとした運動すら、やってみようかなぁ、と思っても1歩が踏み出せないんですよね。。。 超初心者教室とかないかなー靴や服を買いに行くところから

    運動しない人って(私だけじゃなく)まず何を着たらいいかが分からないんですよね、信じられないと思いますが…(*_*)
     スポーツしてる人って「何でもいいんだって」って簡単に言うけど…

    そんな私ですが鈴さんのブログは楽しみに読んでるんですよー♪ 何だか場違いな読者ですみません。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


