BLOG

--年--月--日 --:--


ついたち

2013年08月01日 23:16


はい、ついたちです。

暑い夏もあっという間に終わります。

「暑いですね」が挨拶化していますが

気がついたら「もう年末か」という時期がやってきます。

何の心配も要らない。



と言う事で僕のついたちは昭和な夏。してきました。

1日2

何が昭和かって、気温が25度くらいでした。

確か、子供の頃の夏はこんな空気だったはず。という記憶の旅でした。

朝ラジオ体操に行く時は少し肌寒かった気がします。

その頃の空気を感じない以上、絶対に思い出されない古いデータが

脳のシワの奥深くにあるとしたら

今日はそのシワの奥の奥まで酸素が行き届いたかも知れません。

これで絶対何かが動き出します。

1日1

その何か?はおそらく感覚。

視角も、嗅覚も、30年前に。

感覚は過去に戻る事が、バージョンアップですからね。



とは言っても

1日3

夜はいろいろ準備です。

若者がソーランを練習する傍ら

今月から始まる新しい鈴川塾に向けてゴソゴソと。

もう何屋かわかりませんね。

自由人なのでどんなにハードワークでもしんどい事は何もないんですが、

自由過ぎると自分本位になってしまうので「誰かの為の自由」でありたいですね。

1日4

では、みなさんも良い夏を。



コメント

  1. kozue | URL | shsLjCXw

     >暑い夏もあっという間に終わります。

    それはちょっと嫌だな~。
    なんか切なくなる。。。

    「ついたち」になると、
    いつも鈴川さんのこと、想い出しますよぉv-17

  2. ひらいりぃ | URL | -

    自由人

    すーさんのついたちは濃いですね。ほんとにもう、何屋さんなのかわかりませんね。
    すーさんほど脳のシワを無駄なく使っている人も少ないと思いますよ。
    五感はフルだし、記憶の帯は過去と未来を自由に行き来してるし、、。

    私はいろんな意味で不自由人ですが、ブログを通して「自由人、鈴川卓也」に触れる事で少しだけ自由人になった気がします。
    もう、立派に「誰かのための自由」人ですよ(^.^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


