BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のジャングルジム

2013年08月05日 09:48


8月になって新しいプログラムの鈴川塾を広島のスタジオで開催しています。


最近鈴川塾に来られる皆さんのレベルが上がっているのに

プログラムが追いついてない。

そんな気がし始めていました。

やはりCrossCore180やTRXのような新しいトレーニングをやりたいということで

4日1

このようなジャングルジムのようなものを組んでしまったわけです。

第一回は8月3日。

正直この一ヶ月は、この日に向けての準備で頭がいっぱいでした。

人数も10人の定員をやめてこの日は13人の参加。

安全に出来るのか、正しく指導できるのか、スペースは問題ないのか、運動量は足りるのか。

4日3

反省点は常にありますが、大きな問題点は無かったように思えます。

いずれまた定員は設けた方がいいと思いますが、出来ないと思っていた人数が

割とあっさり出来てしまった事は、今後のイベント開催のヒントになりましたね。

4日2

ジャングルジムは使わない時はこのように奥に引っ込めてしまえばいつもと同じスペースが確保できます。


プログラムの改善をいつも考えていますが、鈴川塾というのは結局の所

「僕が提案するトレーニングプログラム」の部分と、「参加者同士のコミュニティーとしての役割」が

半分半分なんです。

ですから、常に僕らは参加者の皆さんに助けられているわけです。

プログラムの不完全さを、人と会う事で忘れて頂いている部分も多々あります。



Facebookが入り口になっているこの不思議な空間。

参加者同士で遊びに行ったり食事に行ったり、

そういった事を聞くと本当に嬉しいです。



いつか固めようと思っていた鈴川塾の運動プログラム。

完成は、、、しません。

ずっと追いかけ続け、悩み続け、教えられ続け、だと思います。

僕の学びの場としては、この状態が一番良いのかも知れません。


皆さん、いつもありがとうございます。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。