BLOG

--年--月--日 --:--


18年

2013年08月08日 21:50


今日は友達の18回目の命日。

記憶を繋ぐ一日でした。

8日4

中学の時あいつはセカンドでした。

8日5

部室は当時のまま。

屋根で遊んでいた友達が天井が抜けて落ちて来た事もありました。




高校ではサッカー部でサイドバック。

8日3

ここでスパイクに履き替えて練習。

終わったらここでスパイクを脱いで裸足になってくつろぐ。

練習よりも、そういう時間が好きで

皆なかなか帰らないんですよ。



今年は思い出を辿る一日でしたが、気がつけば行く所はグラウンドばかり。

それもそのはず。

まだ20歳という若さでしたから、彼の人生の大半が学生だった事になります。

8日6

少年野球の練習で使っていたグラウンドを訪ねてみました。

8日7

驚いた事に、当時の監督がまだ指導されていました。

8日1

このベンチもバットケースも全部あの頃のまま。

ここに座っていたらひょこっと現れそうな気がします。

8日9

小学5年生の写真。みんな、純粋無垢という感じです。

写真も場所もあの頃のままですが、

本人には、もう二度と会えないんです。


命は尊いですね。


二人分頑張りますよ。

では。


コメント

  1. ひらいりぃ | URL | -

    二人分。

    どうやったら そんな覚悟が生まれるのでしょうか?まさに二人分、ですよ、今のすーさん。精力的に、前向きに。
    母校(中学校)のグランドにあった部室、、。雰囲気そっくりです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


