BLOG

--年--月--日 --:--


すずさんぽ 金沢 その弐

2013年08月18日 23:44

金沢さんぽの続きです。

18日2

魅力的な建物

あの屋根の上に乗っかっている部屋に入ってみたい。

夏は暑そうですけど、冬は最高に温かい感じ。密かに煙突が出ています。

18日4

加賀100万石の城跡にも行ってみました。

18日5

僕は城壁を見ると必ず角をみます。

見事ですよね。ビシッとそろっています。

18日3

カープ在籍中、この向かいの兼六園に緒方さんと行った事があります。

あの遠征はハードでしたね。

富山、金沢、福井で試合して、そのまま名古屋に入ったのが夜中の12時過ぎで、

翌日東京に移動して試合した様な。。。

野球と言えば

18日7

カープファンの乗越さんが経営されているカフェ。

雑貨もいい感じのものが置いてありました。

18日9

二階の縁側。

18日8

ここも古民家なんですが、家の中は少し薄暗くて外を見たときの眩しさとかが

夏休みの昼下がりな感じですごく懐かしいです。

昼寝していたら友達がひょこっと遊びに来る感じ。

こういうのは絶対昔の家でしか味わえない懐かしさです。

つくづく「箱」って大事だと思います。

すずかわ塾の箱は?。。。。隠れ家というか、虎の穴というか、ただの事務所かな。



懐かしい感じで言えば

18日1

コールドパーマ。店の名前?なんかパーマのテクニックとか?

ひんやりするんかな。

次回はアート編。

では。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


