BLOG

--年--月--日 --:--


boyすずかわ塾と夏祭り

2013年08月26日 09:44


代官山の美容室。

今回は広島でやっているような筋トレ主体のすずかわ塾をやりたいと思い、

でっかいバッグに全部詰め込んで持って行ったんですが

IMG_0579.jpg

これはイケルと。

この中にバランスボール、スライドボード、チューブ、ラダー、TRX、クロスコア、

その他諸々全部突っ込んで。

これならスペースさえあれば、どこでも筋トレが出来そうです。

もはやダンベルは不要で、自分の身体が十分な負荷をかけてくれますから。

26日7

最近はここの美容師さんのコンディショニングレベルも上がってきて、

伝える事も無いかなと思っていましたが

最後の最後で、またやる事が増えてしまった感じです。

まだまだ伸びしろだらけ。

また行かないと。



その二日後、、、、

とうとう祭りまでやってしまった美容師さん。

26日1

楽しむのも一生懸命だなあと。

変な表現ですけど、一生懸命笑って、一生懸命おしゃべりして、

一生懸命焼きそば作ったり、手羽先焼いたり、飲み物作ったり。

その姿を見ていたらなんだか感動してしまって。

本当にいい人達と知り合えたなあと。

やはり根底に「感謝」という気持ちが無いと出来ないです。



当たり前のようにそこで働けるわけではなくて、

昔からその土地に住んでいる人たちとの協力があって初めて仕事というのは出来るわけで。

特に代官山の裏路地の方で商売するのは大変な気がします。


周辺の美容院や雑貨屋、住民のみなさんが協力してこの地域を大事に思い、

お互いの存在を認め合って、感謝の意を表現する為の祭り。


26日326日2
26日526日6


そういう見方をしたら、これはすごい事やったなと。

人間は腕じゃなく

気持ちだと思うんです。


boyの皆さん、近隣のお店の皆さんに

強烈に学ばせて頂き、

広島に帰ります。

では。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


