BLOG

--年--月--日 --:--


第二回 すずかわ塾大運動会 in広島

2013年09月10日 23:19


とうとう100名を超えました。

10日11

10日8

が、人数がすごいんじゃなくて、ここに集まった人の個々の意識の高さがすごいです。

東京でも広島でも感じますが

「楽しもう」

という、ある意味気合いが入った人とやるのは本当に気持ちがよいです。

イベントとして進む方向性に迷い無しです。

怪我は避けたい。一人の人をなるべく作らない。仲間を助ける。

そういった僕の思いを全員が理解して下さっている事が、僕は一番嬉しい。

10日7

今回は人数が多かったものですから、16人のキャプテンにいろいろお願いしたのですが、

僕の思いを上回るキャプテンシーを発揮して下さいました。

そしてそのキャプテンは皆口を揃えて「チームの皆さんに助けられた」と。


出来過ぎなくらい、美しいイベントです。さすが大人です。

スポーツのプレイヤーのピークは20代?30代?

かも知れません。

でもスポーツする人の精神的なピークはもっともっと先だと言う事を

僕は毎回毎回、みなさんに教わるんです。


10日210日4

10日310日6

10日1210日9

10日510日1

みんな良い表情です。


数多くの新しい出会いの中で、縁があったり気が合ったりで友達が増える事は

何事にも代え難い宝だと思うんです。

運動の効果は短期的なものかもしれませんが

人との繋がりはもしかしたら一生続くかも知れません。


これと同じ事を、日本中でやるべきだと思います。

運動会を子供だけのものと考えるとこれから先、減る一方です。

大人もどんどん参加できる運動会が無いといけないと思います。


ピンと来たトレーナーやグループのリーダーの方、

一緒にやりましょう。

10日10

今回すごい横断幕?を作って下さいました。

以前、畳素材の小物置きを作って下さった山本シンタロー氏が

またもや素晴らしいセンスを発揮し提供して下さいました。

この場を借りてお礼申し上げます。

そして参加者の皆さん、本当にありがとうございました。

またやりましょう。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


