BLOG

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丁寧に大切に

2013年09月19日 23:38


中秋の名月って、必ずしも満月ではないらしいです。

僕は知らなかったです。

19日1

敢えて、ぼけーっとした写真です。

どうせ月の写真なんか撮って載せても、肉眼で見た程の感動は伝わらないですから。

今日のは絶対自分の目で見といた方がいい。

それでついでに虫の声なんかにも耳を傾けると

心静かに眠りにつける気がします。

太古の昔から、人々はこの星を見ているわけで

僕らもその歴史上に生きていると思うと、すごく不思議です。

僕のひいひいひいひいひいじいさんも今と同じ月を見たはずです。

19日2

月を見て、団子とか食べたら

なんだかきちんと一日過ごした気がします。


たまたまですけど、

今日すずかわ塾があって、みんなと月を見たり、話をしたり。

そういう些細な事に、ささやかな幸せを感じます。


毎日このくらい丁寧に、そして大切に生きようと思います。

では。



コメント

  1. ゆっこ | URL | -

    満月

    満月や星を観ての感動は、私の持っている一眼レフでも味わうことは出来ません(^^;;

    お団子も、子ども達が好きなのと、年中行事の一つと思って作ってました。

    今回は、たまたまぜんざいとなりましたが、毎年みたらし団子つくってました(*^_^*)

    ここ最近、晴天が続いているせいか、夜空もきれいですねo(^▽^)o

    夜な夜なの書き込み、失礼しました(*^_^*)

  2. 月の写真

    すずさん、こんばんは!
    月の写真で思い出しました。
    昔、松本で、美ヶ原の上にでていた満月があまりにもきれいなので、写真に撮りました。
    数日して、出来上がった写真を見ると、写したはずの月が無い!?
    友人と???で写真を凝視。ありました。確かに美ヶ原の稜線のはるか上に針でつついたほどの
    白い点が・・・・。満月・・・!
    すずさんたちのお話を月も耳にしてなごんでいたことでしょう。ではでは。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。