BLOG

--年--月--日 --:--


コラボ

2013年09月20日 22:59

先日のビーチミーティングで「他業界とのコラボ」をどんどん進めていこうという話になったのですが、

そこにタイミング良くすずかわ塾のお客さんから話が舞い込みまして。

20日3

ノーリツさんの営業所にお邪魔させて頂き、体幹トレーニングを行ってきました。

今回は会議室で行ったのですが、ゆくゆくはこのような

20日2

ショールームの中でスタッフの方への体幹トレーニング、

さらには見学にこられたお客様も交えて「住」×「健康」の提案が出来たら面白いと思います。

高齢者の方向けにイスに座って出来る体操もたくさんありますし。


20日4

今回は男性(主に体育会系)の方ばかりでしたので、

しんどい事ほど笑えるというアスリート独特の空気(かなり汗臭い)の中で笑いの絶えない教室でした。




今後は住宅展示場や、自動車ディーラーさん、スポーツ用品店などとコラボしてみたいです。

見学に来られた方、買い物に来られた方への健康アドバイス等もニーズがあるように感じます。


どの業界もそうだと思いますが、単独で何かやるよりも「コラボ」と言う名の助け合いによって

思わぬ相乗効果を生むのではないかと思います。

と言うとなんだか戦略的でいやらしいので、

単純に「誰も思いつかない事をやる」という冒険心で良いと思っています。

20日1

ノーリツスタッフの皆さん、そしてこの企画を提案して下さった小原さん、

本当にありがとうございました。



さて次は誰と一緒に何をやろうかな。。

では。




コメント

  1. とも | URL | -

    あの~
    なかなか、参加できないんですが
    鈴川塾のTシャツなんか販売していただけると、それ着てスポーツをたのしめるんですが 予定ないですかね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


