BLOG

--年--月--日 --:--


CSへ

2013年09月25日 21:59


いたって冷静なんですが、今日ほかの話題に触れるのは気まずいほど

やけに盛り上がっております。


とうとうCSに行くんですね。

しかも9月になってからの快進撃は爽快でした。

強いチーム、優勝するようなチームは

ここ最近のカープの様なチーム状態を、シーズン通して維持しているという事になります。

しかも何年も続けて。

その凄さ、難しさを外から見ていても感じました。

勝ち続けるには選手の起用方法も、個々の選手の調整方法も違うし、
練習内容も、取り組む意識も、もちろんグラウンドを離れている時の行動も、すべて違うのでしょうか。

僕には分かりませんが、この空気を味わった人にはぜひ言葉や文字にして欲しい。

僕はやはり過程が知りたい。一体何が起こったのか。

タクローさんはコーチ就任後、変えたいのは「意識」だと言われました。

その辺の話、いつか聞いてみたいですね。



いずれにせよ、CS争いに揉まれた選手は

Aクラスという結果以上に「意識的な部分で」得るものが大きいかも知れません。



今回の盛り上がりの中で

この輪の中に居ない選手の気持ちを察すると複雑ですが、

そういう選手が這い上がりたいと思える様なチームになっている事は確かです。

そりゃ、みんなCSに出たいでしょうし

日本シリーズの舞台に立ちたいでしょう。


あ、まだシーズン終わってませんでした。

2位、にはまだなれるのかな?

借金返済してCSに行きましょう。

ファンの為にも。

では。


コメント

  1. ゴールデンエイヂ | URL | -

    やったぁー!!\(^o^)/
    タクローさん1年遅れでしたが、おめでとうございます!!

  2. みさみさ | URL | -

    CSきまりましたね!!!
    決まった瞬間タクローさんの笑顔見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

  3. masa-chan | URL | -

    CS進出おめでとー!

    とうとう決めてくれました!!!  うれしい! このタイミングですぐにアップしてくれたすずさん ありがとう。先週広島での巨人3連戦の初戦勝利の夜にすし屋でタクローさんをお見掛けして、何かいいことがあると確信していました!(単純な男です・・・) どうせなら残り試合に全勝して マツダスタジアムでCS戦を! ぜひ! ぜひ! ぜひ!

  4. やったよ 鈴さん

    琢郎さんの引退の年に行きたかったですが、コーチでカープを支えて下さってるんで、一年遅れですが、良しとしましょう。

    琢郎さんも、カープにきて良かったと思ってくれてる筈です。

    今年後半のカープを見ていると、若い選手が、失敗を恐れず、前向きで、個人よりもチームを優先したプレーをしていた感じがしました。

    コーチ陣の中で、琢郎さんが、頑張って選手をもり立ててくれたのかなと、思ってます。

    まずは、3位確定を喜び、ここまで来たら、マツダスタジアムで、日本シリーズやりましょう。

    琢郎さん 来年1月 イベントやってくれるかな?
    開催されたら、鈴さん来てください。

    私も絶対行きます。

  5. カープ狂75 | URL | -

    本当なら。

    琢朗さんのラストの去年にこうなって欲しかったすね、、、

    是非琢朗さんに、聞いて下さい‼

  6. アッキー | URL | -

    もちろん

    カープのCS進出はうれしい…です。

    それと、ぺろーんの優勝おめでとう!

    来季はカープがセリーグ覇者!

    それを願います。

    ねぇ、すずさん?

  7. ひらいりぃ | URL | -

    勢い!

    すーさん、いろんな解説者の方が「今のカープは強い」とおっしゃってくれてます。
    強いカープを観るのは爽快です。
    こうなったら借金返済にとどまらず、日本一に挑んでほしい!!
    10月5日、マツダスタジアム、レギュラーシーズン最終試合。三塁側しか取れなかったけど めいっぱい、応援してきます。

    この瞬間に一軍ベンチに入ることの出来なかった選手、私は、、ファンの皆は忘れてない!

    頑張れ、カープ!

  8. カープ大好き | URL | -

    やったー(((o(*゚▽゚*)o)))

    CS決まった瞬間、広島の地でテレビでの観戦でしたが、涙が出ました。
    感動しました。。
    意識改革、大事ですね‼︎
    私もタクローさんの話をじっくり聞いてみたいです。
    残り試合、最低でも4勝2敗で借金返済してほしいですね。
    他力本願ではありますが2位の可能性もありますよ。これからも期待してます。鈴川さんの陰ながらの支えも選手には大きかったのでしょうね。

  9. さるっ娘 | URL | Mom3fmKk

    遂に

    本当に行けるんですね、CSに。

    カープがリードしていると知った時は、駐車場から家まで
    走って帰りました(笑)
    試合が終わった瞬間、不思議と冷静でした。
    実感が沸かないだけでしょうか?

    個人的には西武が3位に食い込んで、日本シリーズでは
    下克上対決…を期待しているんですけどね(^^;

    難しいとは思いますが、決して可能性はゼロではないですから。

    そして、必ず帰ってきてもらいましょう、広島に。

  10. 太陽 | URL | -

    ほんと、ありがとう

    夢を見てるようです。カープの選手には感謝の気持ちで一杯です。
    永川、横山、復活してくれてありがとう。
    キラ、カープに来てくれてありがとう。
    バリ、ミコ、チームを救ってくれてありがとう。
    菊、守備で試合をもりあげてくれてありがとう。
    タクローさん、新井さん、カープを強くしてくれてありがとう。
    小窪も、一瞬のチャンスで結果を出してくれてありがとう。
    2軍の選手も、這い上がって、チャンスをものにして下さい。

  11. おかか | URL | aN9AbwgY

    CS進出!

    コメントは、たぶん初めてです。
    でも、カープがCS進出決定したので♪
    でも、ここがゴールではないので、まずは借金返済してもらいたいですね。

  12. 46歳初老 | URL | -

    鈴さんもありがとう

    たくろう!ありがとう!ひとりベンチでバンザイして、熱いぞたくろう!ほんとにありがとう!たくろうになりたい!

  13. うれしいです!!!

    カープがCSに初進出・・・・ただそれだけのことなのですが、
    僕にとっても大事件です!!
    なんだかすべてのことがポジティブに考えられるようになる気がします。
    大袈裟ですが、そのくらいのおおごとだと思いますよ。
    結果がすべての世界ですから。本当によかったです!!
    これからもっともっと強いカープが見られるぞ!!

  14. アッキー2 | URL | 6DDRqGy6

    おめでとう!

    初のコメントですが、いつも拝見させてもらってます。
    あまりにカンドーしてコメントしたくなりました。
    苦節16年。カープついにやりましたね!
    ホントに嬉しいです。
    今日の新聞読んで、涙出ました。
    このままこの勢いでぐんぐん行ってほしい。

    選手全員を、カープを応援し続けます!!

  15. acco | URL | -

    CSおめでとう!!

    そうなんです!
    5割でCSいきましょう!!
    あとは大竹にもう1勝してもらって
    2ケタカルテットができれば言うことなしです。
    でもやっぱり優勝への道は遠いなぁ…
    とりあえず今日はCS進出を
    喜びたいと思います。

  16. りく | URL | -

    やっと…跳び越えられた

    CS進出、もちろん嬉しいのですけど、それよりも安堵の気持ちの方が強いですね。

    ここ何年かは、CSに進出できる戦力をもちながら、勝負どころの9月に失速するカープにいらだちやもどかしさを感じてきましたから。

    何回もハードルの前で行きつ戻りつしながら、やっとCSというハードルを跳び越えた…
    そんな感じです。
    タクローさんも、五月病?でブログを中断された時期がありましたが、チームが飛躍し、苦しみが喜びにかわって本当によかった。

    技術的な指導だけではなく精神的な支柱として、タクローコーチの存在はカープファンにとって、何よりも心強かったです。
    これから、より高いハードルを跳び越えるカープをみたいです。

  17. みさき | URL | -

    いつも楽しみにしてます。

    CSは嬉しいのですが前田様が引退発表!!
    いつか来るとしても
    こんな形とは哀しすぎます。

    投手を怨むのは間違いかもしれないけど
    あんなスッぽぬけボールを投げたことは
    やっぱり怨みます・・・

    せめてカープには
    日本シリーズまで行って
    全試合に出てほしいです。

  18. gogi | URL | acCYMAjY

    ショックです・・・

    2回目のコメです。いつも読ませていただいてます。

    鈴川さん、こんなことって…。
    前田選手が今季で引退なんて…。
    骨折から復活して来季1年やってほしかった…。

  19. ひらいりぃ | URL | -

    この日が来た、、、。

    すーさん、悲しい、とっても。CS進出に沸き立った、あの瞬間から一転。遂に背番号『1』の引退発表が。まだ映像、見てません。らしい、このタイミングですが、、。

    ただ、ただ、悲しい。まだ『お疲れ様でした』って言えません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


