BLOG

--年--月--日 --:--


2011年07月15日 21:28

夏はすべての色が濃くなります。

RIMG0017.jpg

RIMG0033.jpg

緑や青、白の濃さが目立ちます。

でもよく見ると

かげ

影の濃さもすごいです。

じーっと見ると、影というのは不思議ですね。


晴れの日はいつもあるから当たり前だと思っていますけど、

やっぱりこれは不思議な現象ですよ。


光が当たってないところが暗くなって影になるのが当たり前とか、

普通はそういうのが答えになるのでしょうけど、

そういう常識を一回疑ってみるとおもしろいのですが

そうこう考えていると

そもそも「光」ってなんだ?とか考えて、

そんなのをずっと考えていると

「宇宙ってなんなん?」という究極の謎に

いつも押しつぶされそうになります。


宇宙人は絶対いますよね。





追記

光と影の事を考えていたら、ちょうど彼の活躍を耳にしました。


僕がカープを辞めた後、

「いろいろとお世話になりました。あの時2軍にいたから、直接お礼が言えなくてすみませんでした。本当にありがとうございました」と電話がかかってきた。


井生くんというのは、そういう選手なんです。


HRはもちろん嬉しいでしょうけど、今の立場で野球が出来る事の方がよっぽど嬉しいはずです。

何か大きな偉業を成し遂げたわけではないけど、

それでも一つ一つのプレーや、プレースタイルがみんなから賞賛される数少ない選手かも知れません。

彼を支えた皆さん、彼の活躍を信じ続けたファンの皆さんに「おめでとう」と言いたいです。




コメント

  1. はな | URL | fmrpYbKQ

    井生選手、素敵な選手ですね。今日の活躍、本当に嬉しく思いますし、ファンとしては、おめでとう!そしてありがとう!!と心から言いたいです!

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    私もなんかそんな気が...

    鈴川さん、こんばんは。
    なんとなくそんな気がしました。コメントフォームを開く前から。
    彼が何故この厳しい世界で13年間やってこられているか。キャンプで〆の言葉を任されるのも野手最年長という理由だけではないでしょう。山崎二軍監督をして「彼の凄いところはそのスタイルを13年間変えていないところ。今季一軍で結果を残せたことも決して偶然ではありません。」と言わしめる野球に対する姿勢。
    プロ初HRの直後に感想を聞かれて「まだゲームは続くからね、もっと点を取るよ!」の言葉はそうは出ないでしょう。自分の記念すべき一発よりチームの勝利。
    カープというチームの魅力を再確認した一日でした。
    と、ごちゃごちゃ書いてますが、ただ純粋に彼の大活躍が嬉しかったです!!

    hello!

    追記:「光と影」の件ですが、最近は分からないことがたくさんあって当たり前、むしろ分からないことがあるほうが楽しく、幸せに過ごせるかもしれないと思うようになりました。なんでも思うままの世界に浸かるより、自分が知らないことだらけの世界にいるほうが好奇心もわきますし、自分という存在のちっぽけさを等身大に映してもくれるような気がします。夢のない考え方かもしれませんが(笑)。

  3. あ | URL | -

    やっぱり人間たまに宇宙について深く考えてしまう時ってありますよね^^結局分かりませんが



    井生選手は凄い苦労人で謙虚でセーフティーバントがどんな形でも全力疾走、1つ1つに必死になって気づけば結果が出てたみたいな反応を見ると、野球始めたばかりの少年みたいで大事な物を教わります
    井生選手のプレーがあったからこそ今日のカープの勢いだと思います
    感動したぁ;;

  4. 曽我部清典 | URL | -

    今日は・・・

    イオウに尽きる

  5. まな | URL | pprjMJPo

    夏のほうが色が濃い感じが♪

    井生さんおめでとございます
    TVで、井生さんのHR見ながら
    泣いてしまいました(/ω\*)

    ズムスタでも 打ってほしいな♪

  6. だるま~♪ | URL | -

    表と裏(*^^*)

    華やかな世界の裏では?
    まだまだみえてない事がたくさんあったりするのでしょうね。

    彼を支えて信じてきた人達の喜びは計り知れないな。
    実は私にも入団前から応援してる選手がいます(^-^)v

    それは、記念号?がきっかけで初めて購入した

    【ΗΑ2007、○月号】 カープが狙う男たち。の中に載ってた人(*^^*)

    たまに昔のΗΑを読み返してみると新たな発見!

    あったりします(^-^)v

    ~一部抜粋~

    【夢と現実、光と陰を知りつくしても尚、ただ寡黙に、そして従順に己の路を探求していく『人間丸出し』のストーリー!思えば彼のファンであること、そして応援し続けること、それはとても誇らしいものであったけれども、ぶっちゃけ辛いことの方が多かったような気がします。】

    さぁ誰の事でしょう?

    カープファンなら
    必ずわかります(^-^)v

    【δаνе Μч Саγр†
    ファンの数だけ、輝き続けるために。】


    ファンが凹みそうになった時も支え続けてくれた

    ΗΑさん。

    本当にありがとうございますm(__)m

    これからも
    選手とファンを支え続けてくださいねO(≧▽≦)O

  7. もーりー | URL | -

    同じような境遇でも、もっと早くに見切りをつけて野球選手を辞めている人もいっぱいいるとおもいます。
    ケガに苦しみ、チャンスを物にできず、チャンスに結果を残せてもケガに苦しみ・・・・・・。

    でも13年もの間、野球選手でいれたという事は、他の人たちより、ちょっとだけ影が濃かったのかも知れません。
    (他の人たちが、どうこう、という意味ではありません)

    そう思うと、同じように長い間苦しんでいる河内さんの“光”に期待をしてしまいます。


    そういえば、ziggyに『光と影』という歌がありました。
    冒頭の歌詞に、ぐっと来ます。

    意志を強く持て 君を真ん中に宜しく
    回る世界どこにもない
    だけど大丈夫 奴も同じようなものさ
    他人の庭は青く見える

    意思を強く持て 意思を強く持て 意思を強く持て・・・・・・

  8. ナホ | URL | -

    新聞記事

    カープの記事など殆ど載らない関西の日経新聞の、スナップというコーナーで井生選手の記事が載っていました。
    ホームランの感想に「いい感触だったけれど、入るとは思わなかった。何せ打ったことがないので」と言われていたのに少し笑ってしまいましたが、そのあとに「13年間自分を支えてきてくれた方々に感謝したい。あしたからは、また一日一日を大切に頑張りたい」と静かに語っていた。と記事は締めくくられていました。
    謙虚な方だと言われていた理由が少しわかりました。

    そして、
    光の影には選手の努力や苦労があるんだろうなと思いました。

    そんな選手がたくさん活躍して、カープを引っ張って行って欲しいです。

  9. あやれい | URL | -

    影がついてくる~(-_-;)
    月がついてくる~(-_-;)

    という、子供時代の、疑問&恐怖&わくわくが入り混じった感覚、
    いつからか、知らない間になくなっちゃってますね~v-14

    まぁ、いつまでも思ってたら危ないんですけどv-40


    井生選手、名前が珍しいので、存在だけは知っていました。

    故障者が出たり、勝つために試行錯誤でメンバーを変えてみたりで、
    色んな選手にチャンスが回ってくるのは、
    いいことなのかもしれませんねv-10

    廣瀬選手が戻ったら外野はどうなるんだろう、と、
    楽しみだけど、ちょっと複雑な心境ですv-238v-239

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


