BLOG

--年--月--日 --:--


つぼみ

2011年03月30日 22:52



午前の部、午後の部、そして夜の部と仕事をしています。

夜の部の前に、少し休憩しました。

つぼみ3

毎日2時間くらいこの自転車に乗っています。

カープにいた頃、左の股関節の調子が悪かったのですが

自転車に乗る様になって治りました。

まっすぐ股関節を動かすことで、なにやら筋バランスが整った気がします。

タクローさんの片脚のスクワットも、そういえば同じ事が言えるな。。。。と、思い出したり。

つぼみ

あーあれ乗ってみたい。というか、運転してみたい。

つぼみ2

まだ寒いですが、木の様子が変わってきました。

ぼろぼろ何かついてます。

つぼみ4

つぼみです。

エネルギーを溜め込んでいます。

この後のこの木、この花の爆発力はすさまじいですからね。


人間の命も尊いですが、植物の命も尊い。

いろいろな「いのち」を感じながら生きています。


この6年間見えてなかった物が見え始めています。

今とても新鮮です。





コメント

  1. nozomi | URL | -

    素敵な写真ありがとぉございます☆
    さくらの季節がやってきましたね…私の実家は花屋なので、今いろんな春の花が並んでます(*^^*)
    私も新しい自分を発見するためにチャレンジしてみよぉって思ってる事があります。
    殻をやぶれるかな…。

  2. なみへー | URL | VUSmo0II

    お疲れさまです。
    こちらのblogは初コメ、失礼します。
    お元気そうでよかったです。
    やはり鈴川さんの写真はいいですね。

    「できること」を色々考えますが、
    まずは、ここにいる自分の軸をしっかりさせることかな、と。
    大きくブレないように。ココロもカラダも。ですね。
    あっ、募金とか署名とかはちょこちょこやります!

  3. まこ | URL | AceOmFyc

    鈴川さんへ

    広島の桜もそろそろ咲きそうですね。今こんな時期だから

    よけいに命ってなんだろうと考えさせられます。

  4. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さん、こんばんは。
    こういうときだからかもしれませんが、最近無性に桜が見たくて仕方ありません。通勤途中で見られる場所がないので、今週末、近所の公園に散歩がてら見に行こうと思います。
    春を感じるんですよね~、桜。毎年この季節を迎える度に大学進学で京都に移り住んだ際に圧倒された高野川沿いの桜を思い出します。

    鈴川さんが6年間見えたなかったものって何だろう?

    hello!

  5. べんじゃみん | URL | -

    東京も咲き始めました

    三月は色々ありすぎて忘れていましたが
    桜はきちんと春を迎え入れていました。
    この気持ちがもっと北へ届くのはもうすぐでしょうか。

    新鮮な気持ち、いいですね。
    また若々しくなっちゃいますね(笑)
    同世代として負けてられませんわ♪

  6. ~゜・_・゜~ | URL | -

    よく見かける風景です(゜_゜>)
    今年は開花が遅いようですがやっと春が訪れましたね!

  7. ひとんちゃん | URL | -

    私の職場の近くの川べりのようです
    暖かくなってきたらおじいさん、おばあさん達と時々散歩します
    いい季節になってきました
    桜を見ると和みますよね
    日本全国こんな気分に・・・なんてまだまだ無理ですね

  8. トモ | URL | -

    私のところはもう開き始めてきたから、広島の方が寒いのかなぁ*
    一年の一瞬!綺麗な花を咲かせる為に、とても長い間準備をしているんですよね
    草木染めには、色を綺麗に出す為(確か…咲く3ヶ月前だったか?)幹の皮を剥いで使うんです花びらじゃないんですよね
    頑張ってるのに、ちょっとかわいそうな気がします

    あと、私も春からちょこっとだけ学校に通うので、自転車に乗ります
    車だと片道1時間くらいで通えるのですが、ガソリン沢山使う事になるので、自転車→電車→徒歩で通う事にしました。
    3倍時間がかかりますが、被災地の事を考えると大した事じゃないですもんね
    始発の電車もまた楽しみだし♪

    鈴さん、朝から晩まで忙しそうなのに、ブログ更新ありがとうございます
    また、何かいいもの!みつけたら聞かせて(見せて)下さいね*

  9. yuko | URL | -

    キレイで力強い写真ですね。

    ほんと、植物も人間も一緒ですね。

    何かが伝わってきます。










コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


