BLOG

--年--月--日 --:--


渓流

2011年07月17日 22:00


川に行ってきました。

川というか、渓流というか。

その差は知りませんが、綺麗な水が流れていました。

川1

ほれほれ、綺麗でしょう。

川2

ものすごく冷たかったです。



海派と川派に分かれますが、僕は断然「川」です。

若い頃は海派でした。

海の良さも、もちろんあるんですが

最近は川ばかりです。


いろんな色があるからでしょうか。

いろんなモノがあって、飽きないからかも知れません。

海は大きすぎて、自分の物にはならないけれど

川はときどき「自分の場所」と思えてしまう。


そんな勘違いを、今日もしてきたところです。





コメント

  1. df | URL | -

    すてきな川

    タイトルスズさんの真似をしたタクローさんのブログを見て真似ました^^
     それにしても、綺麗な川ですね!!!
    僕はまだ海に1回行っただけです^^;
    透明な川で魚が泳いでいると凄く和みまよね 時間を忘れますw

    今日はカープ3タテの4連勝に若手の奮起!!!
    カープらしい勝利です
     
    なでしこジャパンも勝ってもらいたいな足を生かして

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    鈴川さん、こんばんは。
    川の写真を拝見して2,3年前の帰省時のことを思い出しました。
    今でこそ危ないとかそういう理由であまりやらなくなっているのかもしれませんが、親父が子供の頃は川遊びが定番だったそうで、どこかに遊びに行こうと言い出した私とその家族を親父が連れて行ったのがこんな感じの浅い綺麗な川でした。娘達は水着に着替えて、私も海パンを用意して小一時間程度川の水と戯れていました。この敷き詰められたような石の感じがあのときに似てるなぁと思った次第です。今年ももうすぐ帰省しますが、親父が今年どこに連れて行ってくれるのか楽しみです。

    いつまでも子供気分の抜けないhello!

  3. あやれい | URL | -

    同じく。。。(#^.^#)

    うわ~v-238
    すごく素敵な所ですね。

    ここで「素敵な勘違い」を楽しんでこられたんですねv-109


    海も好きだけど、私も最近は、川派です。

    川は同じ川でも場所を変えると景色ががらりと変わるし、
    水がきれいだし、空き缶や吸い殻も落ちてないし、
    ナンパみたいなのや、カップルがイチャイチャもないしv-14

    売店や便利な施設もないんだけど、
    必要最低限だけ持って行って、楽しむ感じが好きですv-238


    それにしても、ここの水と景色、美しいですねv-218v-10

  4. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    似合いすぎる

    この夏は、何回渓流に、森にはいれるかな。

    鈴川さんは、ほんとうに、こういう場所がとても似合います。似合いすぎる。

    私は、たぶん、自分を消せるから、川にいくのだと思います。最近は渓流にいくと、切ない気持ちになって、あらら?歳をとってきたか~と。。マエケンじゃないけど、カワトンボがとても好きです。スタイルよくて。

    私に森を教えてくれた父と沖縄の山原(やんばる)の森に、今とても感謝しています。

    やっぱり、鈴川さんのように、自然を知ってるオトコの人はとてもかっこいい。

    また、森、自然への目線をblogで届けてくださいね。

  5. ひでやん | URL | BNnpFkh6

    右に同じく

    僕も40過ぎて息子と行くようになって、川(というか滝とその周辺の渓流)好きになりました。夏に地味な滝や沢に行くと誰もいなくて、ほぼ「貸し切り」状態!都会より明らかに温度が2,3度低い気がします。まわりの木々の出す何か「いいもの」も含めて、数時間そこにいるだけで元気が復活する気がしますね。
    追伸:カープの中日3タテは痺れまくりでした!いい週末だったなぁ(^_^)v 今晩も教室でよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. だるま~♪ | URL | -

    あらまぁ(^O^)

    ほんとに綺麗な渓流?

    川ですね(*^^*)

    やまめが泳いでいそう~

    自分だけの場所…

    そんな勘違い?ならいつでもどうぞ!って(^-^)v

    川は、小さい頃から身近にあります。

    夏休みになったら真っ先に川に行ってました~(笑)

    川で泳ぐのと
    "あゆ"を見つけに(^-^)v

    あゆの行動は、見てたら面白くてあきませんよ(笑)

    春に放流された稚魚が夏には更におっきくなってお盆すぎ頃にはお腹にいっぱいたまごを抱えて食…

    自然なんですけどね…

    ところで今日は、
    寝不足じゃありませんか?
    日本中に早朝から
    明るいニュースが届きましたね。

    相手が強豪だろうと
    最後まであきらめない気持ちに感動しました(*^^*)

    戦い方もかっこい~(^O^)
    もちろん昨日はカープにも喜びをいただきました。

    由宇の風~♪

    もっともっと感じさせてくださいなぁ~

    欲と色気は紙一重???

    昨日の辛口解説の方が言われてました(笑)

    辛口なんだけど
    良いところは!しっかり誉められておられました(笑)

    辛口解説!

    結構すきだな(*≧m≦*)ププッ

    お邪魔しました~m(__)m

  7. トモ | URL | -

    私も川派です!
    色んな生き物みつけたり、場所によって色んな表情が見えたりして、とても落ち着きます*
    子供の頃はメダカやおたまじゃくしをよく捕りに行きましたよ
    大人になってからは、なぜか??触れない虫とか増えちゃいましたけど。。

    海は、砂とか塩とかベタベタするし、独特な匂いが苦手なんです。。
    近くにキレイな海がなかったからかもしれませんね


    鈴さん。一昨日は、3タテの後だったからか?デイゲームでまだ明るかったからか?
    帰りのバスから、たくさんの選手や裏方さんが手を降り返してくれましたよ
    監督も会釈してくれました

    これからも、みんなが笑顔で手を振りあえる、そんな試合をいっぱい観せてほしいです*
    元気もいっぱいもらえました

    ところで。。鈴さん!
    「自分の場所」がどこだったのかは、やっぱり秘密なんでしょうか
    とてもキレイなところですね*

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


