BLOG

--年--月--日 --:--


なでしこ

2011年07月18日 22:17


すてきな。。。。なでしこ。


こういう事は、朝のうちにさっさと書いてしまわないとだめですね。

みんないっぱい良い事書いてますから、もう何も言えません。



印象的だったのは

PK直前の監督のあの笑顔。

良いチームだったんだなと。



僕が言えるのは

サッカー1

野球選手というのは、なぜかみんな

サッカー2

サッカーが大好きという事です。


野球に足りない要素が、サッカーにはたくさんありますからね。

野球は打ったら必ず1塁に行かなければならない。


サッカーは自由です。


その自由度が野球人にとって最大の魅力なんだと思います。



オフにはどんどんサッカーをやるべきです。



それから、

なでしこ

「なでしこ」って花だったんですね。知らなかった。



本当におめでとうございます。



この出来事で、また頑張れるという人がいるかもしれない。

これが、アスリートの役目なんですよね。




コメント

  1. df | URL | -

    やったー

    野球してる人がサッカー好きわかりますw
    なでしこジャパン感動しました;;
     今まで勝ったことのないアメリカにこういう場面で勝つなんて><
    周りは奇跡とか言う人もいますが。。。
     僕は後半で同点に追いつくことができた強い覚悟がもたらした必然だと思います!!
    勝つべきチームが勝ってよかった~^^

  2. hello! | URL | JnoDGgPo

    この場をお借りしまして(笑)

    鈴川さん、こんばんは。
    なでしこフィーバーに完全に乗り遅れたhello!です。翌朝予定があったので試合もLiveで観戦せず、結果も随分遅くに知りました。知った後もなかなか映像を見られないし。こんな騒ぎになっているとは露知らず、熱狂する日本の中で完全に取り残されていました。

    そんなこともあり自分のBlogには随分あっさり触れるに留めざるを得なかった(というかその時点で映像も見ていないし、日本の盛り上がりっぷりも全然知らなかったので・・・)のですが、この栄誉は今の日本にあって最高のニュースだと思います。スポーツの、そして日本の底力というものを実感させていただきました。

    私(達)が何を語ろうとその言葉はいつか賞味期限切れになってしまうかもしれませんが、なでしこジャパンの活躍の軌跡はいつまでも色褪せないものだと思います。

    自分のBlogで賛辞を送り損ねたので、勝手にこの場を借りまして(笑、すみません)。

    hello!

    追記:FBありがとうございました。

  3. 札幌のNONNON | URL | -

    なでしこジャパンの活躍、素晴らしかったですね。

    最後まで諦めない姿と、仲間を信じ、控えの選手も一緒になって闘っている姿に

    感動し、試合後は涙が溢れました。

    今のカープもそんな感じがします。

    試合に出ている選手も控えの選手も一丸になっていますよね!

    後はカープの選手も野球が出来る事の幸せを感じて、

    ひたむきに、でも楽しみながらプレーできるといいですね。

    なでしこの選手たちが「何も失う物がないんだから楽しもう」と笑顔でPKに臨んだように。

    ところで、スズさんが「なでしこが花の名前」とご存知なかったとは以外ですね。

    またそこが可愛いところかも?(一応私のほうが年上ですので...)


                 札幌の「やまとなでしこ」より (笑)

  4. カメラを担ぐ女@岡山 | URL | -

    わたしも!

    円陣での監督の笑顔、
    すっごい印象的でしたよね!

    あの笑顔で"勝てる"気がしたって言うと大げさですけど
    なんだかホッとしたというか落ち着けたというか。

    高知のホテルでひとりはしゃいでましたけど(^^ゞ

  5. ととろ | URL | -

    サッカー☆

    野球人がサッカー好き…

    私の夫は中学・高校と野球部でした。
    高校の部活中、サッカーをしていて靭帯を切りました…。
    野球部が部活中にサッカー…??

    野球人はサッカーが好きなんです、
    靭帯を切るくらい(笑)


    なでしこジャパン、本当にすばらしい戦いでした!
    あの心の強さ。
    私も身に付けたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


