BLOG

--年--月--日 --:--


タクローさんへ

2011年07月26日 08:18

また

タクローさん

この人がやらかしたもんで、急いで更新しています。

タクローさんブログ


しかも、問題が難しすぎるでしょう。

僕も全然分かりません。


それで、ちょうど1年前(去年の7月26日)の写真を探していたら

???

ま、まさか。。。。

まさかの

まさかの。。。

まさか

ヒューバー来日?

ないないない。

いやー全然分かりませんが、

もしかしたら外国人選手かと思ったのですが、二人ってことはないし、



タクローさんxものマネ

と言えば

もりくん

僕は高森くんが真っ先に浮かぶんですよ。


ものまねされやすいのは

まえけん

彼でしょうねえ。。。


全く分かりません。



どうぞみなさんで予想して下さい。



それから、タクローさんのブログにコメントが送れないということで

たまに僕の所にコメントが来るんですが、

今日は思う存分タクローさん宛のメッセージをお願いします。


タクローさん必ず見ますから。



コメント

  1. ○63 佳子 | URL | -


    誰 だれ ダレ dare ?
    全くわかりませぬ←
    丸くんだといいなぁ♪

  2. ちよ | URL | -

    おじゃまします。

    お疲れ様です。タクローさんのブログから来ました。

    さっそく問題の答えですが、鈴川さんのと一緒でむずかしい。

    まえけんと、今が旬の、丸選手・・・?やまだ屋の桐葉菓は、

    地元広島の人くらいしか知らない銘菓で、お土産として渋くて

    ナイスな選択です。誰だー?

  3. Koi | URL | k/i76k.Y

    難問過ぎますね(笑)

    モノマネしやすそうなのはマエケンか赤松くんなんだけど、もう1人が分からない…

    正解発表を楽しみにしてます(笑)

    余談ですが桐葉菓って美味しいですよね☆
    生もみじも捨てがたいですけど、ズムスタからの帰路にはついこっちを買っちゃいます(笑)

  4. 陽気 | URL | -

    鈴川さん、いつもブログ拝見させていただいてます。
    さやかちゃんがマエケンの投球前の肩グルグル体操のモノマネをした。

    広島名物を手土産に持ってきたテンション高すぎだったのは岩本くん

    でファイルアンサー

  5. ぴのん | URL | -

    鈴川さん

    この場を少しお借り致しますm(__)m


    琢朗さんのブログにあった

    テンション上がりまくりの人物ですが


    マエケンまけへん君かな?

    って一番に思ったのですが

    如何でございましょ?


    琢朗さんと鈴川さんのブログコラボ面白い


    て言うか微笑ましいです


    【琢朗さ~ん!】
    カープに来てくださって本当にありがとうございます

    もっと早くカープに来てくださっていたら

    カープは今より強いチームになっていた筈


    これからも琢朗さんのブログで鈴川さんブログへのフリをお願い致します(笑)


    【鈴川さん】
    カープから離れても
    未だに選手から愛されている鈴川さん

    お人柄の良さですね


    さあ今日も1日頑張っていきましょう♪( ̄▽ ̄)ノ″

  6. koikoi | URL | dEc.uiHI

    二人組

    テンション高い人はあまやんかなぁ…。
    んで、あまやんと一緒に来る人っていったらボクコクボくんかしら?

  7. どりた | URL | AlpAeIW.

    もしかして

    ものまねと言えば、マエケンサンバ(←某CMのノムさん)

    という事で、前田健太投手がゲストとか?

    いかにも単純ですかねv-116

  8. みき | URL | -

    テンションあげた人

    鈴川さん失礼します。

    いつも楽しく拝見させていただいてます。

    この人だと思うんだけどなぁ~。
    まえけんに1票!

  9. プリンス | URL | -

    ズバリ!!

    テンションあげあげのお客様は、まえけん!!

    さや佳ちゃん はるかちゃんマエケンファンで 18ユニでしたよね~ そりゃ テンション上がるよ!! 学校合宿で 留守の さや佳ちゃん 悔しい~だろうな!!

    コンビは 弟分の タケルン? 又は PLコンビで ボボ?

    どうだ~正解??

    琢朗さん家族
    とても 素敵な家族だと blogから伝わります!!

  10. うーたん | URL | tyyJemqw

    タクローさんちの訪問者

    交友関係からして、前田様と小窪さんではないでしょうか?

  11. まさ | URL | -

    仕事中ですが

    お嬢さんのユニフォームが前田健太投手サイン入りみたいでしたから、まえけんさんではないですかね?

    今年マツダで琢朗さんファミリーを目撃いたしました。

  12. 横浜のカープファン | URL | JyN/eAqk

    琢朗さんへ

    鈴川さん優しい!では琢朗さんへメッセージ送らせて頂きます。

    今日、到着のホテルで急いでいたわけはお客様がいらっしゃるからだったんですね。
    今日ホテルでサイン頂こうとした私と先日東京ドームで練習中に
    「琢朗さんが大好きなんです!」と言った私は同一人物です。
    いつもスミマセン。

    はるかちゃんもさやかちゃんも、いつもとっても可愛いですね!

    クイズの答えは全くわからないので、マエケンと今村タケルン。
    あ、マエケン今日先発だから違うかな。。。

  13. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    又、来ました((●≧艸≦)ププッ

    鈴川さん、こんにちは♫
    タクローさんのブログに連動しての出没ばかりではございますが
    いつも読み逃げさせて頂いてま~す♡

    タクローさん、こんにちは♫
    いつも応援させてもらってます!!!
    タクローさんご一家が廿日市あたりで休日を満喫されてる時
    ちょ~ど私達もそこら辺をウロウロしてました
    もしやすれ違えてたかも!?と主人と二人で勝手に舞い上がり~笑笑~
    後半戦も気迫溢れるプレー楽しみにしてます♫
    くれぐれも熱中症・怪我だけは気をつけて下さいね♡

    もしやもしや・・・その広島土産はアンガールズ?
    ヒーハー繋がりでまさかのブラマヨ??
    ややっモノマネてなると違うかもだし
    てこれじゃ全然投票になってないし
    私個人的には上野投手による赤松選手のバッターボックスでの物真似がひじょ~にツボだったんですが( ̄m ̄*)
    て事で上野投手&赤松選手コンビ?に強引に清き一票♫

  14. へっぽこ犬 | URL | -

    お言葉に甘えて…

    スズさん、おはようございます&はじめまして♪

    初コメですが、いつも楽しく読ませて頂いています。

    今回は、タクローさん宛てに気兼ねなくコメ出来るという事でお邪魔させていただきます。

    で、答えですが…

    『まえけん』&『あまやん』

    ま、これは私の予想と言うより、願いですが(笑)

    外人繋がりだったら…

    『ブラッグス』&『クルーン』

    敵(?)ながら大好きだった選手です♪

    どっちか当たって欲しいな(笑)

    スズさん、これからもカープの裏情報、宜しくお願い致します。

    本業も頑張って下さい!!

    タクローさん、皆言っていますが、改めて『カープに来てくれてありがとうございます♪』

  15. カープ命 | URL | -

    難しい

    琢朗さん お疲れ様です。
    正解は
    喜田 剛…
    ボボ…
    まさかの
    前田智徳様
    全く検討付きません???
    今日の更新楽しみにしてますね!

  16. いわ | URL | gIw/d4QA

    タクローさんクイズ

    鈴川さんお邪魔します。

    お客様はマエケンと篠田でどうでしょう。

    お子様は二人とも、マエケンユニを着てたと思うので、それでテンションが上がったのでは?
    お土産を持ってきた人は、しっかりした奥様がいる人ではと思い、
    且つマエケンと仲も良いので篠田と予想します。

    どうでしょうか?

  17. まな | URL | pprjMJPo

    ん゛~誰なんですかね?笑
    早く答えが知りたいです♪

  18. ちえか | URL | -

    まえけんと齋藤くんですか?

  19. まりっこ | URL | -

    ものまねされたのはマエケンでしょうか?!
    肩ぐるぐる~とか。

    もう一人っていうのがわかりませんが…
    仲良しの今村くんでしょうか??

  20. かっちゃ | URL | -

    鈴川さんこんにちは。
    お言葉に甘えてタクローさんクイズの予想をしたいと思います♪
    しかし難しいですねぇ~(;´ー`)ノ
    驚かれるって事で前田さんかなって思いました。
    あと驚いた人は横浜の選手の人かな?
    普段前田さんに会えないから驚いたとか(>_<)

  21. 呉の歯医者 | URL | JalddpaA

    う~ん

    こんにちは。
    初コメです。石井さんのファンでお二人の
    ブログを以前から拝見させて頂いております。
    難しい問題ですね。

    う~ん
    マエケン?かな

  22. さわてん | URL | 9L.cY0cg

    タクローさーん(^^/~(と思わず手を振る
    カープに来てくださって本当にありがとうございます!!
    私は横浜時代のタクローさんのこと、恥かしながらよく知らなくて、
    カープのタクローさんの存在を知ってファンになりました。
    選手としてもそうですが、人として尊敬してますっ
    いつまでも現役でカープにいてほしいです。

    あ、本題はお客様が誰かでしたね。
    はる佳ちゃんさやかちゃんが大喜びということは、
    マエケンでしょうか?
    けど、もう一人がわからない。。。こりゃナイン度じゃなく、難易度高すぎますー

    文末ながら鈴川さん、この場をありがとうございます!

  23. 通行人 | URL | aIcUnOeo

    お客さん

    さやかちゃんのテンションを上げたお客様とは
    マエケン

    さやかちゃん以上にテンションの高かったお客様とは
    アマヤ・アカマツ・〇・大穴で、今村?

    よし、投手陣だしマエケンと今村で!

    クイズの答えよりも、あれです。
    後半戦、思わず「うまぁ~」って声が出る守備や打撃を是非ひとつでも多く見せてください。

  24. ゆきち | URL | -

    ずばり

    鈴川さん、またタクローさんにジャックされましたね(笑)

    問題が難しいのですが、せっかくなので予想しました。

    やっぱりマエケンかなぁ。と思います。

    タクローさん当たってますか?

  25. 海老名カープ会副会長 | URL | lFb6dAW6

    予想

    鈴川さん、琢朗さん こんにちは!
    琢朗さん移籍と共にド・カープファンになったものです。
    梵さんの叔父(=会うと梵さんの自慢ばかり(^-^;) )の教え子でもあります。

    予想を申し上げますと、「はる佳さんが聞いたら絶対にうらやましがる」との事ですのでマエケン様かと。
    もうお一方はテンション高いしかヒント無いので、直感で。。。
    丸様でお願いします。

    鈴川さんと琢朗さんブログのヘビー読者です。
    カープが勝った日でも負けた日でもオフでも毎日の活力とさせて頂いています。
    これからも楽しみにしています!

    海老名の空の下からお二人のご活躍を祈っています!!

  26. ミニたま | URL | -

    ???

    鈴川さん、はじめまして。…そしてお邪魔します。
    ひとりはマケヘンのトンボの彼で決定ですが…もうひとりが?若い投手の誰かかなあ…
    意外なところで小窪選手!!!

  27. Mr.男呉 | URL | -

    琢郎さんのブログから寄りました

    初めまして。

    お疲れ様です。

    二人の答え…

    マエケンと今村投手じゃないっすかね?

    まだまだ気温が上がりそうですが、体調崩さない様に気を付けて下さいね!

  28. てぃが | URL | -

    はじめまして

    鈴川さん、いつも楽しくブログ拝見しています。
    初めて書くコメントが、タクローさん日記の答えでごめんなさい。

    お嬢様が大興奮のゲスト二人とは…マエケン&丸君ですかね?

    鈴川さん、貴重なスペースありがとうございましたm(__)m。

  29. shun | URL | -

    まさかの

    前田さんに一票!!

  30. りん | URL | jE8TLS9s

    たくろーさんのブログ

    鈴川さんいつもブログ楽しみにしてます。
    たくろーさんのブログの答えであつかましくコメントします。
    意外な?お客様二人と言うことなので、私の答えは前田・前田コンビ!

    今週週末の中日戦。
    砂かぶり席にて観戦予定。
    先々週はしまなみ球場に行きました。バックネット裏の席で見やすく、とてもいい球場でした。
    関西在住なのでいつもまっ黄色の中に赤がちょろんの中で応援しているので、やっぱり広島のホームで観戦するのは楽しいです。勝ったらもう最高です!

  31. アキコロ | URL | kUr9nKys

    こんにちは!

    真似しやすいと言えば、やっぱりマエケンかな~。
    マエケンと言えば、今村くんですかね。。。
    でも、今村くんのテンション↑↑って、想像しにくいかも(*_*)

    難し~~~。

    たくろうさん、後半戦もがっつり応援します!!
    選手、スタッフ、ファン、み~んな1つになって
    頑張りましょうねp(^^)q

    優勝するぞ!カープ!!
    そして、もっと元気にするぞ!日本!!

  32. せんちゃん | URL | 2sQQXnjA

    スパモク !女の波乱万丈人生SP プロ野球選手の妻たち

    鈴川様

    覚悟をしてここにタクローさんへの
    メッセージを開放して頂きまして
    有難うございます。

    なかなかカープ(特にタクローさん)から
    卒業されてもご縁は続くようでご苦労様です(笑)

    鈴川さんのブログももちろん拝見しています。
    広島の自然の中にいたらどこかでお会い
    しないかしらとも。
    月刊?23有難うございました。

    さて申し訳ありませんがお邪魔させていただきます。
    【投票】
    さやかちゃんのテンションアップは
    本命№18前田投手に1票
    (単純に奥様がファンという対抗№38赤松選手ですがこちらはなさそうです。)

    そしてもう一人とは
    手土産(これがヒントですか?タクローさん)
    それているとなると選手関係者ではない(失礼)ので
    広島の手土産は会社員?となりますと
    中継局関係者→神宮だからCX系?
    でもラジオもあるからJ系?
    それでこれ以上考えても答えは見つからないので
    閃いたままに!
    勝負します。
    もう1票はJ系で広島RCCの「S」アナウンサー。

    それから告知です。
    関東では7/21OAでした
    「スパモク !女の波乱万丈人生SP プロ野球選手の妻たち 」は
    広島地区では予定では8/6(土)とチラッと小耳に
    入りました。
    8/6原爆の日にカープ地元開催がある日です。
    広島のタクローさんファンの皆様!
    要チェックです。
    一足先に拝見しますと・・・
    「超豪邸のご自宅と広島の寮も紹介されていました。
    もちろん奥様が主人公です。
    タクローさんご本人の経歴からなる実力と
    そしてご家族の協力があって今、カープに所属していただけていることに再度感謝しますよ」

    以上です。で、当選者にはサプライズあるのか気になりますね。


  33. ちぃ | URL | -

    タクローさん ヒントくたさぁい…

  34. マイロ | URL | B9F7f5.k

    はじめまして

    ときどき親子で拝見しております。
    カープ・ファンの息子(小学生)を鈴川さんの元でトレーニングさせてみたい母です。(笑)

    今日は、タクローさんのところへもお邪魔して読んでまいりましたよ。^^
    お客様ふたり・・・どなたでしょうね?
    娘さんが興奮するといったら、お若い方では?
    娘さん以上にテンション高い方といったら・・・子ども好きな方・・・エースでしょうかね。
    タクローさんからの正解が楽しみです。(想像におまかせで終わり?)

    8月は親子でカープ応援に行きます。  いまから楽しみです。
    さあ、台風の目になって巻き返し~ がんばれカープ!!

  35. kishi | URL | -

    たくろうさんへ☆

    問題の答え、分かりません。。
    難しすぎます((;゚Д゚)

    Aクラス、信じています‼‼
    若い選手達をひっぱってやって下さい。

    たくろうさんの存在は本当に大きいです☆

  36. しゃいに | URL | -

    マエケン(°□°;)??

  37. 鯉わずらい | URL | R3KDBjZ.

    タクローさん家の客人

    はじめまして。
    タクローさんに利用されまくりですね(笑)
    でも・・・うぅ分からん・・・
    テンション高そう&モノマネしやすそうな人って?
    投手だと体操がマネしやすいマエケンとか、投球前と投球後のポーズをとるサファテとかですかね?
    野手だと打席のモノマネしやすい赤松やキムショーとか?
    売出中の若手だと、丸るんや松山ンパンマンですかね?

    わっかりませーーーーん!

  38. kuni | URL | -

    ?

    わからん…







    マエケン?

  39. piromin | URL | TfycGTuY

    タクローさん(*^^*)

    鈴川さんこんにちは。
    タクローさんのブログ拝見したんですけど、
    ここにコメント書くのは、なんだか遠慮しちゃうな~と思っていました(=^_^=)
    ツイッターにでも書こうかしら?と思っていましたよ(^^;)

    タクローさん、めっちゃ応援しています。
    もっとスタメンで見たいです!!
    まだまだずっとカープに居てくださいね。

    さて、タクローさんブログの問題の答え?と言うか予想ですが、
    モノマネと言えば私は山本芳彦選手を思い浮かべました。
    娘さん以上に興奮していたってあるので、なんとなく山本選手。
    そして、娘さんがテンション上がると言えば、マエケンかな?

    でもこの二人での訪問ってあるのかな?

  40. B | URL | -

    うーん・・・

    バリさんと通訳さんと思ったけど、二人とも選手っぽいので・・・

    ボボさんと話題の澤さん(に似てる人)ですかね!?

  41. nico | URL | -

    答えは…

    石井琢郎氏へ

    マエケン+あと一人誰?

    わかりましぇん…

    なんか、間接キッスみたいなブログじゃね?

  42. | URL | -

    みーーー

    こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    ウッチーですかね。

  43. ikura | URL | -

    タクロークイズ

    鈴川さん、こんにちは。
    おじゃましますo(^-^)o

    お客様二人はコックボーとまえけん。。。かな?
    さやかちゃんのテンション↑↑にしたのは、まえけん。

    これでど~でしょう?

  44. チョコ | URL | 41Gd1xPo

    桐葉菓

    広島土産と言えば、『生もみじ』や『川通り餅』が有名なのに、やまだ屋の『桐葉菓』って粋な選択ですね~☆
    で、ダレでしょう?
    考えながらコンビニに来たら『トマトヌードル』が目が入って買ってしまいました!!琢朗ファンならトマトを愛さなくては~
    お客様は…最近絶好調のソリアーノ?!(^^)!
    後半戦もガンバッテください♪

  45. しばぱら | URL | GCA3nAmE

    後姿はまえけん?
    ちっちゃい子が喜びそうなのはやっぱりまえけんとか天谷とか比較的若い選手ですよねぇ…
    うーん気になる

  46. コロコロ | URL | 0MXaS1o.

    う~ん

    考えたけどまったくわかりませんでしたw
    まさかのマエケンか前田智様では、、ないですよねー?
    タクローさん、ブログ毎日見てますよー!
    たまにどうしてもコメントしたい日記とかあります!w
    鈴川さん、お邪魔しました!!w

  47. 長野県民 | URL | -

    たぶん

    森光子と東山紀之。娘さんがでんぐり返しした(^^)

  48. ゆん | URL | gHgTCtks

    タクローさんへ

    鈴川さんコメント欄を開放していただいてすみません(笑)
    ありがとうございます(●^o^●)

    さっぱりわかりませんが
    ぼぼちゃんではなさそうなので・・・

    モノマネしやすいと言えばまえけん体操かな・・・!?
    まえけんと一緒に来るお客様といえば、今だったらたけるん♪
    でも、やまだ屋の『桐葉菓』とは繋がらない。(これ美味しいですよね♪)
    しかも投手陣二人が来るかしら(・・;)

    一応、前田健太&今村猛でお願いします☆

  49. ひろぽち | URL | H6hNXAII

    琢朗さんへ

    鈴川さん、おじゃまします。
    琢朗さん、いつもブログを必死こいて読ませてもらっています。
    元気が出ますね!
    日本もカープファンも元気もらえてます。ありがとうございます。

    テンション上がるお客様は誰でしょう・・考えてもわからないけど・・広島のお土産持参されたから外人さんではないような・・マエケン!

    拓朗さんプロデュースのかっこいい帽子かぶってマツダスタジアムに応援行ってます。
    帽子にサインしてもらいたいな~夢
    まだまだがんばって下さいね!

  50. いつき | URL | XDn2ObD2

    鈴川さん タクローさん はじめまして!

    タクローさんのお子さんがテンション↑↑ってことはマエケン?

    P.S
    タクローさんにお願いです。サファテとバリントンも自宅へ呼んで仲良くしてあげて下さい(笑)
    来年以降もカープに残ってくれるように。カープの中で孤立しないように。
    ルイスがアメリカへ戻ってから「話す相手がなく孤独だった・・・」というインタビュー記事が
    出てましたが実際どうなんでしょう??孤独を感じさせないようにホームパーティー開催をお願いします!
    若手が多いカープ。前田さんはそういうキャラでもないし(カープファンの勝手な想像ですが・・)
    そうやってチームをまとめられるベテランはタクローさんしかいません!
    今回の写真ですが、昨年この写真を見て嬉しくなったカープファンは多いはず!ソリアーノも嬉しそうです。

  51. 琢朗次期広島監督 | URL | -

    前田智徳と小窪かいおうか山本かがんちゃん

  52. 某閣下 | URL | 9a041MnE

    初めまして

    いつも拝見しています。
    タクローさんと同じ歳の者です。

    早速ですが、タクローさんのブログへの投票は
    背番号1と63で。

    暑く厳しい日々が続きますが、背番号1,25,33のお三方には
    まだまだ頑張ってもらわないと。
    若い力も伸び盛りですから、上手く融合してくれると上位も夢ではありません。

    スズさんもお身体をご自愛の上、益々の活躍を期待しています。

  53. df | URL | -

    マエケンのモノマネはやりやすいですね^^ダンスもピッチングも

    でもお客様って言うからやっぱり、サファテやバリントン?
    ん~わからん><

    タクローさんいつもブログ見てます
    しゃべり上手でイケ面で毎日更新しているブログかかさず見てます!!
    若手やボボの面倒も見てもらったりしてとても助かります

    交流戦では大きく借金しましたが、セ・リーグペナントでは貯金4です
    後半戦もよろしくお願いします!!!

  54. かー | URL | -

    お言葉に甘えて失礼します!
    タクローさんこんにちは!
    ブログ見てますよ~!
    問題難しすぎですwwお土産の桐葉菓。
    広島ですよね~
    わからん..カープの選手とは思いますが。
    沖で漁しながら考えてたら釣れなかったww

  55. じっつー | URL | In6z3bC6

    タクローさん見てますか?

    スーさん(なれなれしくてすみません)、いつも楽しみに拝見しています。写真も、内容もいつも感動をありがとう。お言葉に甘えてタクローさんにメッセージを。タクローさん、カープに来てくれて本当にありがとう。前半戦はタクローさんの9回ツーアウトからのフォアボールがあったからこそ今の位置にいると思います。タクローさんと前田さんの二人のビールかけを見るまでカープファンは必死で応援します。若鯉もお二人のビールかけのために死に物狂いで頑張ってくれると信じています。そして新しいカープの時代へ。後半戦頑張りましょう。クイズの答はマエケン投手とイマムー投手?ちなみに私は昭和44年生まれで、6歳の娘はるかがおります。最後に再びスーさんへ。これからもブログ楽しみにしています。最近少し運動を心がけるようになりました。少しずつでも続けて行こうと思います。HAの連載も楽しみにしています。

  56. かぷ | URL | ZCA.zMBU

    ほんと

    難しすぎる!!
    タクローさんのブログは笑えて考えさせられて納得してたまに寒い…ぃゃぃゃ面白いです。ほんとにカープに来てくれてありがとうございます♪

  57. とも | URL | -

    一人はマエケンでしょう。となると 付き人は 今村君? でも あの品のある手土産は 今村君じゃできない。となると 篠田君かな? もしかして 久しぶりに シゲさん?登場?

  58. たっくん | URL | -

    タクローさん宅のお客様

    タクローさん宅へのお客様はマエケンじゃないでしょうか。
    間違いなくマエケンだと思うのですが・・・

    あっ!タクローさん!テレビ見ましたよ。

  59. 難しい・・・ | URL | -

    今日もカープは勝つ!!

    タクローさんのお嬢のテンションが上がると言えば・・・
    まさかの マエケン?
    わかんない~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  60. あひる | URL | mQop/nM.

    こんばんは。

    こんばんは。鈴川さん♪たくろーさん♪

    難しいですね・・・ヒントが少ないよ~。
    さやかちゃんがまねをしたのが、まえけん。
    もう一人のテンションが高かったのが、しのぴー。
    というのはどうでしょう(笑)

  61. えば | URL | -

    こんばんは!いつも読んで豊富な知識や読書量に感激しています。コメントは数ヶ月ぶりです。
    タクローさんブログの答え、マエケンかな?と思います。マエケンダンスや躍動感あるフォームや神業の牽制や…真似したくなりますもんねー。
    それではまた。

  62. はなぱぱ | URL | -

    やはりマエケンでしょう。

    マエケンのアップの肩ぐるぐる回しをマネしてたのでは?

  63. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    なぜか最初にアンガールズさんがうかんでしまい、「カープの選手ちゃうやん!」ありえんと思い、はる佳ちゃんの好きなマエケンとものまねすごいのは山本芳彦さん。

  64. タクローさんヒントください | URL | Jb76DX32

    モノマネがマエケンさんお土産が…わかりません
    ヒントが欲しいです
    タクローさんヒントください( ̄^ ̄)ゞ

  65. 64 | URL | -

    澤選手似の山本芳彦マンとアンパンマン松山選手・・・でしょうか?

  66. かめちゃん | URL | -

    おじゃましま~す

    こんばんは^^いつも拝見させて頂いています。拍手も!!しています^^
    たくろうさんのブログを読んで我慢できず…こちらにおじゃましました。

    カープの選手のお名前をずっと眺めつつ悩みましたが…マエケンと岩ちゃん通信の岩本選手かな?

  67. 582 | URL | vIUQOqYA

    すずかわさんとたくろーさん

    こんばんは。
    鈴川さん、琢朗さんのブログとのコラボ、ありがとうございます。
    コラボというよりは、バトル?
    “うけてたってやる”って感じがするなあと思っているのは私だけでしょうか。

    クイズの答えはもうちんぷんかんぷんなので
    琢朗さんへ。
    横浜ファンから移籍してきましたカープファンです。
    ポジションは主にハマスタの三塁側FA席です。
    簡潔に申し上げます。
    琢朗さんだいすきです。ずっと応援してます。
    優勝したいような、したくないような
    ムズムズした気持ちをこれからもずっと持ち続けながら
    心の中でスクワットし続けます。

    そして
    また次回のブログコラボ。楽しみにしてます。

  68. まどか | URL | -

    タクローさんへ


    鈴川さん、こんにちは☆彡

    タクローさんのブログから飛んで参りました(・∀・)!失礼します!!

    タクローさん
    皆さんも言われているように、本当にカープに来て下さってありがとうございます☆彡私は昔からカープファンですが、タクローさんがベイスターズにおられる頃からタクローさんファンでした(>_<)なのでカープに来ると聞いた時は本当に夢の様でした!
    カープが週末にマツダスタジアムで試合がある時は、尾道からいつも彼氏と見に行ってます★カープが勝つ事が一番嬉しいですが、負けても選手が全力プレーで試合して下さっているのを見ると何故か満足した気持ちでいっぱいになります!マツダスタジアムだけでなく名古屋でも東京でも応援に行くので、全力プレーに期待してます☆彡

    大変長くなりましたが、クイズの答えは皆さんも言われているように…マエケンだと思います(^_^)

  69. 海猿の階段近くから | URL | -

    石井琢朗選手

    鈴川さん、初めまして。いつもは読み逃げなのですが、今日は石井選手へのコメントを受付けて下さるとの事で、どうしても石井選手に伝えたくて来てしまいました。先日のoff日に呉に来られたそうで、ブログを拝見して次の日、最後のお写真に写っていたと思われる場所へ行ってきました。(あれも呉駅から近い「呉に来たらここだろ?」な施設の近くのお店ですよね?)次に呉に来られた時は、是非海猿の階段も見に来て下さい。さて、クイズですが、まえけん&篠田投手or今村投手かな?と思うのですが、あってるといいな。子供が小さいのでズムスタは無理ですが、石井選手がまた呉に来て下さるのを首を長~くして待ってます。石井選手も鈴川さんも夏バテなどされません様に。

  70. ビックリマン | URL | -

    鈴川さんへ。

    こんばんは。夜分遅くに、本当に、申し訳ありません。僕は、7月9日の東京ドームの試合の巨人戦、9回の石井琢郎選手のタッチアップで、沢村投手の完封を防いだ、あの気迫のプレーから、カープの反撃が始まったように思います。これからも、頑張って欲しいです今季、20年ぶりに、カープが優勝すると信じています。沢山、水分補給をされて、沢山、食べられて、無理をされないように、気をつけて下さい。それでは、失礼致します。お休みなさい。

  71. スタッフィー | URL | -

    こんばんは鈴川さん
    この場をおかりしてタクローさんへメッセージ!
    今日もカープは勝っち勝ち!
    今村くんのお顔が心配です…
    ということで、答えはマエケンと今村くんだと思います。

  72. マー | URL | -

    写真のタクローさん、めちゃくちゃいいお顔(笑)

    素晴らしくノーヒントに近いですね(^-^;

    コメントが63件ついてたので、丸選手に5000点( ̄0 ̄)/

    さやかちゃんが、「顔デカイからやろ」って、真似してた、ってとこで、どうでしょう?

    絆タオル、ぶんぶん振り回して、これからもタクローさんの応援に励みます!

    鈴川さん、コメント欄解放、ありがとぅございます!

    鈴川さんとも、タクローさんとも繋がれる感じで素敵です☆

  73. 自由の女神 | URL | -

    お邪魔します

    最初はサファテ&バリントン投手かと思ったんですが、だとするとお土産渋すぎますますよね。

    ということで、マエケン&カビバラ今村でどうでしょう?

    ところで今日の今村投手は大丈夫だったのでしょうか。
    心配でなりません。

  74. グッティ | URL | -

    タクローさん大好きです!!
    今年は絶対優勝狙っていってください!!

    答えはマエケンと小窪くんで!!

  75. だるま~♪ | URL | -

    モデルハウスならぬモデルファミリ~(*^^*)

    TAKUROさん
    なかなかやらかしておられますね~(笑)

    とっても
    出遅れてしまいましたが…

    鈴川様のブログにてお答えOK~みたいなので

    とりあえず
    答えておきます(^-^)v

    はる佳ちゃんの喜ぶ
    マエケン…と(*≧m≦*)


    それ以上にテンション高い???カープ選手と言えば

    子供みたいな(失礼?)
    天谷選手しか思い浮かばないんだけど( ┰_┰)

    広島出身!
    トヨ子のいちご大福の中東選手とか??

    わかりませんね~
    早々と降参しますm(__)m

    あと桐葉菓って??

    広島県人なのに

    はじめて見たかも(恥^^;)
    今日の我がカープ~♪

    こりゃ
    夏から縁起がええなぁ~

    まずは一勝也(^-^)v

  76. みさみさ | URL | ncVW9ZjY

    鈴川さんこんにちわ。
    たくろーさんにコメの
    こんなチャンスありがとです!

    クイズ難しいですが
    まえけん、丸だと
    思います(^o^)(^o^)

    たくろーさん大好きです!
    鈴川さんのコーチーズのこと
    興味があるのでもっと
    詳しく知りたいです!

  77. だるま~♪ | URL | -

    TAKUROさんへ


    TAKUROさんファミリーのファンでもありますよ(*^^*)

  78. | URL | -

    前田健太投手じゃと思います。

  79. たんころ | URL | -

    すずさん☆
    コメント欄、失礼しまーす‼

    1人はマエケンで間違いなし!
    もう1人は...テンション高いってヒントから山本かな(^ ^)
    個人的に丸ちゃん希望します◎

    p.s
    台風一家の2日目、どこに出没するか妹と予想。私は呉。妹はソレイユ。悩んだ結果、家族サービスだからソレイユだろうと妹に押され、ソレイユに向かったたんころ姉妹でした。。。
    いつか絶対見つけます‼

  80. 321 | URL | AP.IG/5A

    こんばんは。

    鈴川さん、タクローさん、こんばんは。

    鈴川さん、朝からブログ更新ご苦労様です。

    タクローさん、
    昨夜からずっと考えていましたが…
    マエケン?
    バリントン?
    とか…まったくわかりません。
    答え教えてください!


    カープ勝ちましたね。
    明後日は家族で球場で応援したいと思います。



  81. 勝ったぞ! | URL | qz1yxuqM

    TAKUROさま

    今日試合に行きました!小刻みに点をとる展開で応援は忙しかったです。でも楽しかった!
    TAKUROさんちのゲストは、マエケンと猛君でどうでしょうか?

    今日も神宮球場はTAKUROさんのユニ多かったです。これからも、カーブのことよろしくお願いいたします。鈴川さんありがとうございました。

  82. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    タクローさん♪ 鈴川さん♪♪

    カープが勝って、テンション上がってます(。≧∇≦。)

    タクローさんのお家にゲスト二人…
    一人はまえけんだと思うんですが、もう一人は…
    バリバリバリントンかなぁ(o^o^o)

    鈴川さんもタクローさんも仲良しですね(^ε^)-☆

  83. まちょ★ | URL | -

    タクローさんへ

    このブログに関係ないことなんですが・・・どうしてもタクローさんにお話したいことがあるので、この場を貸してください。すいません(;´_`;)
    先月、関西から憧れのズムスタに観戦に行ったんですが・・・
    そこで私が作っていったボードがなくなってしまったんです(>_<)
    日ハム戦でしたのでかなり混み合っていて内野自由席だったんで、ジュースとボードで席取りをしたつもりが戻ってきたら席も大切なボードもなくなっていました。
    そのボード【琢朗主義】裏面は【もってこーい】という愛情たっぷりの物なんです。
    誰か心当たりの方、もしくはタクローさんに届いてたりしたら・・私の元へ帰ってこーい!!
    何回か甲子園や、京セラなどでも、タクローさんの数少ない出番(すいません、笑)を信じて使ってきたのですが・・・でももし見つからなくても・・・
    頑張ろう私!頑張ろうカープ!!頑張ろう日本!!!
    それからすーさんへ★
    カープにいつかきっと帰って来てくれると信じて待ってまーす。

  84. うーめぐ | URL | uE7pjgME

    カープすごい!!!

    うーたんがブログに載って欲しいから答えはうーたん!(≧∀≦)
    ほんとはまえけんかなと思います(?_?)
    天谷さんと小窪さんかな?
    たくろーさんいつも応援していますヽ(≧▽≦)/
    後半戦も頑張って下さい(*^.^*)

  85. たかよし | URL | -

    たくろーさんへ

    お客様は梵選手、小窪選手では?

    後半戦も期待してます!

  86. りり | URL | -

    鈴川さん、こんばんは。鈴川さんのブログ、写真も言葉も綺麗でいつも楽しみにしています(^^)
    お言葉に甘えて、タクローさんにメッセージを…。

    皆さんも書いてますが、カープに来て下さって本当にありがとうございます。タクローさんの存在は本当に大きいと思います。若い選手たちはもちろん、前田さんにとっても…。ご家族と離れて大変だと思いますが、まだまだカープにいてくださいね。
    あ、クイズの答えですが、マエケン&今村くんかなぁ…。
    今日のヤクルト戦、テレビで見てて、神宮のカープファンが羨ましかったです(^_^)

  87. のりぴー | URL | -

    誰だろう?
    広島のお土産を持参されているので、広島から来た人だと思うんですが!

    バリントンは前の夜、ごんぱちだったから、外人助っ人ではないだろうし。

    お菓子のチョイスが渋いので、松山選手?

  88. トマソン | URL | -

    まさかの

    野村監督と緒方さんとで90年代最速トリオで。
    それと、甘酒って実は夏の季語なんです。食欲が出ない時期だからご飯代わりに飲んでいたらしいです。
    鈴川さんもタクローさんも暑い時期ですが体調に気をつけてくださいましね。

  89. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    めっちゃ難しい~

    おじゃましま~す!
    鈴川さん乱用されてますね~www

    でも琢朗さん大好きな私にとっては、とっても嬉しい♪ありがたい♪

    う~ん、しかし難しいなぁ…
    さやか嬢がテンション上がるってことはやっぱりマエケンかなぁ…
    そしてあの安芸の銘菓にもきっとヒントが隠されているとみた…

    わぁ~ん、さっぱりわかりません(>_<)
    もうここは、個人的にそうであってほしい思いを込めて…

    アンタッチャブルの山崎さんと武野さん!!

    この二人のコラボみた~いw久々に武野さん登場してほし~い^m^

    これから益々暑くなりますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね~。
    暑さに負けない熱い野球を期待しています!!

  90. 久美子 | URL | -

    タクローさんへ

    タクローさん大好きな5歳の息子がズムスタでの始球式当選しました
    タクローさんと会えると息子は毎日興奮してます
    答えはマエケンさん

  91. ゆみ | URL | -

    琢朗さん クイズ
    マエケンと山本選手かな

    石井琢朗様

    カープに来てくれてありがとうございます。
    プレイと琢朗さんの人間性が
    大好きです。

  92. れい | URL | -

    難題・・・(-_-;)

    タクローさん、問題難しすぎる~!!!

    想像もつかなくて、
    参加出来んかった~v-239(^_^;)

    こないだタクローさんが、
    突然、ベイスターズに帰った夢を見て、
    起きた時、寂しかったです(T_T)

  93. トヲゴ | URL | TRcOFq4w

    鈴川さん、おじゃまします。
    タクローさんクイズでコメントさせていただきます。

    シゲさん!

    これはワタシもテンションあがる♪

  94. ととろ | URL | -

    出遅れました…

    おはようございます!
    もう解答出ちゃいましたね(^o^;

    篠田選手が憧れた琢朗選手。
    そんな偉大な選手がカープに来てくれて、
    私たちファンは本当に幸せに思っています!!

    来年も再来年も、
    将来はコーチ、監督として、
    いつまでもカープのユニフォームを着ていてほしいです!!
    もちろんもう一人の神、前田選手も♪

    なかなかズムスタ行けませんが、
    いつも応援してます!

    最後になりましたが、
    鈴川さんありがとうございました♪
    またブログに遊びにきます☆

  95. ふぃ | URL | 4ARdecsc

    スーさんこんにちは!
    暑いですね~
    これからもっと暑くなるから気をつけてくださいね。
    お名前だけで気温がグッと下がりそうなスーさんが羨ましいです。

    琢朗さん、クイズ、難しくてわかりませんでした。
    外国人選手?って思ったけど…

    琢朗さんお人柄はじめ、カープのチームの雰囲気の良さで、少しでも日本に来て良かったと思える外国人選手が増えてくれると嬉しいです。

    今日、応援に行きます!
    頑張って下さい!
    私も頑張って応援します!

    スーさん、ありがとうございました!

  96. こん | URL | -

    答えは…

    まえけんと篠田だったんですね!
    まえけんはわかったんですけど^^
    篠田さんのその話、かわいーですね♪笑

  97. クラ | URL | -

    タクローさん、小窪選手をお願いしますよ

    追伸、以前東京でタクローさんをお見かけした時、軍人のようでした(笑)

  98. モリ | URL | -

    俺も琢朗さんから篠田投手の聞いた話 聞きたいな~

  99. 海。 | URL | -

    (^○^)

    琢朗さん、ボボちゃんをお願いしますよ。


    いずれカープのコーチになってくださいね。
    強制です☆(笑)

  100. ちよ | URL | -

    やまだ屋『桐葉菓』

    鈴川さんおじゃまします。

    そっかー、篠田投手の奥様は、広島の人だから、『桐葉菓』。
    独身の選手では、出来ないチョイスです。タクローさんの
    ブログジャック、大盛況ですね。

  101. ハル | URL | -

    マエケンさんですね (o^∀^o)
    タクローさんのご家族素敵ですね!
    奥さんの料理レシピ学びたいぐらいでした!

  102. 西東京市民 | URL | -

    鈴川さん、いつもブログ楽しみにしています。

    コメントを書かれている方がいて、感動を思い出しました。失礼ながらこの場を借りて…

    7月9日のドーム、見ている方が辛い展開でしたが、最後の走塁には、ど素人の私、つまり自分では野球をやった事がないので、ワンプレーの凄さが良くわからないのに、自然とわきあがる感動がありました。

    実際、隣りにいた主人に聞いたら、タクローだから、できたんだと言っていました。

    今思えば、プロの凄さを肌で感じていたんですね。

    試合には負けましたが、不思議といつものようなドヨヨ~んがなかったのは、あの走塁のお陰だと思います。

    これからも、そう言うのたのんまっす!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


