BLOG

--年--月--日 --:--


そんなに暑くない

2011年07月30日 21:56


去年の事を思えば

そこまで暑いと思わないんですが。。。

一応もう一段階、覚悟はしておこうとは思っています。

去年の37度は一体なんだったんだ。



7月は少し考える時間が少なかったですね。

本も全然読めてないし。

本を読まずに、いろんな人に会っていると

だんだん自分がうすっぺらくなっていく気がしてなりません。


とりあえず、7月に出会った風景でも載せておきます。

7月5

ここ、底が見えてますけど足が届かないんですよ。

7月1

炭焼き小屋?

7月3

川面に立つ人。

7月2

壊れた橋と、草の匂い。

7月4

ひとつ質問。

夜なのに、空に雲がはっきり見える日があるんですが

あれは何故?

僕はあの空が結構好きです。



明日から3日ほど山に入ってきます。

では。



コメント

  1. hello! | URL | JnoDGgPo

    壊れた橋と、草の匂い

    鈴川さん、こんばんは。
    台風一過のあと、何故だかずーっと涼しいですね。職場も冷房なしで大型扇風機を回しているだけでも何だか肌寒いくらいです。

    「壊れた橋と、草の匂い」の写真

    母方の実家を想起しました。今はもう誰も住んでいなくて廃墟のようになってしまっているのですが、私が子供の頃は家の前を流れる小川で小魚をとったり、おじさん達が丸太と板でかけた橋の上で花火をしたり、たくさんの思い出が詰まった場所です。

    今年ももうすぐ帰省の時期がせまってきました。8/11まずズムスタでのプロ野球観戦から今年の盆休みが始まります♪

    hello!

    追記:今日はシノで勝ちました。明日に繋がる大きな一勝!!

  2. kayo | URL | WkM/1Vts

    雲が好き

    雲が低くて、街の灯りに照らされてるのかな?と思ってます(^^)

    てか3枚目、サーフボードに乗ってるんですか???
    川なのに???

    今日は篠ぴーナイスピッチングでしたね♪
    タクローさんにたくさん声かけられてて
    嬉しいんだろうな~~と思って見てました^m^

  3. まこ | URL | AceOmFyc

    ひさびさに

    鈴川さんへ
    久々のコメントです、今年は大阪も去年よりは涼しいです。助かります。
    山籠もりされるんですか?急な雷雨や川の増水には気を付けてくださいね。

    また素敵な写真紹介してくださいね。

  4. B | URL | -

    雲。

    写真の様なものでしたら、たぶん近くでナイターとかがあったとか。。

    もし、その雲の下が池とか海なら
    月の光の反射が、雲に当たってるからだと思います。

    たぶん。。

  5. df | URL | -

    一枚目の写真みたいな場所ってなんか神秘的でわくわくしますよね~

    今日久々に広島に行ってお好み焼き食べてブラブラしてカープの応援行きました^^
    やっぱり、広島は良いですねー風景綺麗だし都会なのに自然に近い!

    スズさんあじのある場所見つけて撮影するの本当にうまいですね!めっちゃ綺麗><

    雲がはっきり見える理由ってなんでしょうかね~?
    分かりませんが、夏に良く見るイメージです 綺麗ですよね~~^^

  6. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    ルーティーン

    7月は、日々のルーティーンをすごく見つめ直したくなります。何故だろう。

    鈴川さんの一日の大切な時間に、こうしてたくさんのblogを届けて下さって、いつもありがとうございます。鈴川さんの読書タイムをうばっているのではと感じました。

    鈴川さんは、山の中で何をおもうのだろうな。

    よい3日間になりますように。

  7. モモコ | URL | -

    はじめましてカープファン歴30年のモモコです素敵なフォトありがとうございます

    夜に空が明るくて雲が浮かんで見えるのはよく見ますね月明かり明日は良い天気なんだろーなーって想像してしまいますね

  8. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    こんにちは♫

    今日は琢朗さんジャックではなさそうですがお邪魔しま~す^^

    ブログのお写真は鈴川さんの心が映されてるようで
    どのお写真もとっても素敵ですね♡
    おそらくは見覚えのある風景。。
    も時にあったりして親近感覚えてます♫

    私も本を読む時間が取れ無いと何か忘れ物してるような気になります
    最近は積読傾向が多いですが、今14巻物のやっと7巻まで(*^^*)
    苦節何ヶ月?~笑笑~

    余談ですが・・・まだ言うか!ですが
    琢朗さんのブログジャックで訂正したく・・・やっもう埋もれてますけど
    赤松選手の物まねされたのは上野選手ではなく山本芳彦選手でした(滝汗)
    お正月の特番で爆笑したのに~私ってばっ!出直してきま~~す!!

  9. ぐっち | URL | 2W8JOTQA

    私も

    あの空好きです♪
    夜なのに、空に雲がはっきり見えるのってずっと不思議に思ってました!
    月の満ち欠けの関係ですかねぇ??
    後、月が大きく見える時があるのも不思議…目の錯覚??

    鈴川さんの写真みてると、荒んだ心が洗い流されます…
    感謝…
    人間てほんとちっぽけで、この大自然の中で生かしてもらってるんだなぁ…

  10. ちょびこ | URL | JNrjWVGA

    ぷちうれしい

    昨日のシノ、ナイスピッチングでした。テレビで試合を見ていて
    気付いたことが、、、
    シノ、何気にタクローさんの隣に、、、
    何となくほのぼのしました

  11. だるま~♪ | URL | -

    白い雲と青い空(*^^*)

    キャンプですか~(^O^)

    昔、キャンプにはまってた時、キャンプの本をみながら色々、勉強したものです。

    その時に

    空をみながら雲の種類を覚えました(笑)

    雲をみるだけでこれからの天気の様子がわかったりするのって楽しいですよ♪

    朝焼けにも夕焼けにも意味がある(^-^)v

    鈴川さんの好奇心のおかげで 色々、考えさせてもらえます。感謝ですね(^人^)
    明日から8月…節電の真夏!

    猛暑の予報とはうらはらに涼しい日々が送れる事に これまた感謝~(^人^)

  12. あやれい | URL | -

    日ごろ本をたくさん読んでいる人は、
    少々読まなくたって、薄っぺらくならないv-238
    ・・・と信じています。

    だって、本を読むだけじゃ分からない事、得られない事が、
    人と会うことで可能な場合も多いと思うからv-10

    鈴川さん、山に入って何をされているんですかv-236
    カープのサヨナラ勝利も知らないのかなv-236


    相変わらず、素敵な写真ですねv-212
    一枚目の写真は、行ってみたくなるくらい好きですv-110

  13. 鯉党員 | URL | -

    月や街の明かりが低い位置の雲を照らしているんじゃないですかねー

  14. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    8月1日☆

    暑がりなので、いつでも暑いです(笑)
    でも、何となく涼しい時が多い気がします♪♪


    夜なのに、空にはっきり雲が見える…
    この質問には答えられませんが、感覚的に私も好きです(o^o^o)


    鈴川さん、山ごもりですか?!

    お気をつけてぇ~(^o^)/

  15. モモコ | URL | -

    はじめましてカープファン歴30年余りのモモコですあ、年齢バレますね


    素敵なフォトありがとうございました

    空が光って雲が見えるの、よく見かけますね

    明日は良い天気なんだろーなーって漠然と思ってましたが…なんなのでしょうか…
    太陽の光


    これからも、ちょこちょこ覗きますね

  16. ☆プリン命☆ | URL | -

    やっっとコメント出来ましたぁ(泣)
    なんか、ブログが見れたり見れんかったり…。コメントしよーとしたら出来んし…(:_;)

    鈴川さんの写真はいつもほんとに綺麗だなって思います。

    山には修業に行かれるんですか??また結果報告を無事見れる事を祈っときます(@_@)

  17. トモ | URL | -

    夏らしい景色(写真?)を久しぶりに見ました

    鈴さん、山ごもりは大丈夫ですか?
    私のところでは、天気予報は晴れか曇りなのに、ほぼ毎日にわか雨降っていますよ。・
    去年は1ヶ月以上も雨降らず、葉っぱも枯れちゃっていたのにね。。

    わが家の老犬・にとっては。
    去年、何度も病院に担ぎ込んだので、今年は涼しくて助かっちゃっていますが、、
    夏、どこ行っちゃったんでしょうねぇ

    あと、雲の写真ですが、満月の前後には月明かりに照らされて見られる事もあるそうですが、今は新月の頃だし、違う理由なのかもしれませんね
    分かりません。。


    カープにとって、良い夏となりますように・・・

  18. K.A | URL | -

    川面に立つ人!

    私も見ました!
    川面に立つ人\(◎o◎)/!

    そんな所にもいたんですね。
    私が見たのは、天満川です。
    天満小学校の横を・・・・サーフボードみたいなのに乗って器用に漕いでいましたね(^_^.)

  19. めいちゃん | URL | -

    タクローさんへ

    この場をお借りして。タクローさんより八歳年上の私です。想像してみてください、今のタクローさんや鈴川さんの歳から10年先のことを。可愛かった子供たちは、可愛さはそのままで、でも、大人として自立していきます。逆に両親は子供に帰り、こちらとしては心配が増えます。そして50歳を越えるために精神的にも体力的にも、今までとは違う自分を受け入れなければなりません。
    そんな毎日の中で、励まされるものは、タクローさんの『がんばろうカープ!がんばろう日本!』ということばです。あれを読む度に、明日への勇気と希望がもてちゃって、『がんばろうカープ!がんばろう日本!』と口に出してついつい言っちゃいます。私は体調を崩し、外へ出掛けられなくて、ズムスタにはまだ一度も行けていませんが、10日のヤクルト戦、初めてカープを見に行けます!タクローさんTシャツをきて、一生懸命応援しますね!そして、今年は絶対カープが優勝するような気がしています。タクローファンとして、カープファンとして一生懸命応援します。
    タクローさんブログ、鈴川さんブログには、闘病しているこの二年間、ずっと楽しませていただきました。今『がんばろうカープ!がんばろう日本!』に勇気と希望をいただいています。あー、タクローさんの生ヒットをぜひぜひ見たいなぁ。タクローさん、鈴川さん、毎日、勇気と希望をありがとうございます。カープの優勝と共に、50歳という未知の世界に足を踏み入れ、元気を出して日々を乗り越えていきます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


