BLOG

--年--月--日 --:--


滝壺

2011年08月03日 16:35

山ごもり、ではなく

普通のキャンプに行ってきました。

山1


それでも山の中で寝るというのはちょっとドキドキします。

消灯時間が決めてあり、きっちり夜10時には真っ暗です。

獣の気配は無かったのですが、言ってしまえば人間も動物ですから

多少の警戒心は生まれるわけです。


こういった危機感のようなものは、その環境でしか思い出されない機能でしょうね。


川の岩場を歩くにしても、「滑る」ということを意識的に警戒しています。

一回滑って転ばないと分からないとは思いますが、

それが徐々に無意識に滑らない歩き方に変わる。



どっちにしても、大怪我にならないくらいのリスクは

たまには背負わないといけないなと感じました。



上流に滝がありました。

山3

これぞ滝壺。という様な大きな滝壺ではないのですが、

この滝壺という奴は結構恐ろしい。

ちょっと大きい風呂くらいの風貌で、底が見えない。

山2

僕の妄想では

この底の部分はぐわーっと広がっていて

滝壺の底にはでっかい魚とかウヨウヨ泳いでいるとか、

いや、それどころか

3mくらいのナマズがいるとか、

いろんな想像してしまいます。

脚を突っ込んだとたん、横からにょきっと顔を出しそうです。


そもそも海の底が見えないのもちょっと気持ち悪いと思ってますから

あれと同じです。


まあ、首までは浸かってみたものの

脚がつかなくてビビって上がって来たんですが。


やっぱり水中眼鏡で除いてみないとだめです。

未知の世界は怖い。


本当はものすごく綺麗な滝壺なんでしょうね。


山4

良い所でした。



ちなみに、最初の樹の写真。

セミに気がつきましたか?



コメント

  1. まゆ | URL | -

    一番下の写真の左上
    顔写ってないですか?

  2. どんきー | URL | WkSnF0CA

    お帰りなさい♫

    蝉、眼鏡をはずして(笑)やっと見つけました♫
    夏の風物詩ですね~

    ひゃっこい水の感触が伝わってくるようなお写真ですね♡
    我が家はオフシーズンのキャンプが多いので
    色んな意味で獣全般はほんと要注意です!

    岩場は確かに気をつけないとですよね。
    怪我ももちろんですが、私は携帯と共に川に落ち
    瀬戸内海に個人情報流出させた事があります(〃▽〃)
    岩場では携帯は不携帯に尽きます(笑)

    昨日は廣瀬選手が戻って来られていきなりのタイムリーで
    ホ~~ント嬉しかったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    今日も♫勝て勝てカープ勝て勝てカープ♫♪♫

  3. 福山のあきこ | URL | -

    夏ですねー。

    おかえりなさい(o^o^o)
    楽しんで来られたんですねー。

    セミ、わかんなかったです。3回くらい見直して『これかな??』って思ったくらいです。
    写真の真ん中らへんですか?

    私は川に行きたいなーと思っている毎日です…
    思うばっかりじゃなくって行動しないといけませんね(^o^;

  4. ゆりかッパ | URL | R6sH1o56

    山ごもり…

    いやいや。
    キャンプ、お疲れ様でした(^-^)

    セミ・
    全く気付きませんでした…


    もしかして、樹木と同じ柄のセミってやつですか?!


    やっぱり自然は良いですね(o^o^o)

  5. B | URL | -

    ニイニイゼミですか・・?

    それにしても川にはアブが多くないですか?
    よく刺された記憶があります。
    ボクらの地域だけですかねぇ。。

  6. 鯉娘 | URL | -

    気の左側のほうにセミが居ますか?
    アブラゼミですよね?
    アブラゼミより、クマゼミのほうが鳴くのうるさいらしいですね☆

  7. df | URL | -

    そこが見えなくて深~~い海や川は怖いですよね~潜ったらより怖いです^^;
     デカイ生き物や奇妙な生き物がいそうでホント怖いですが嫌いではありませんw
    セミに全く気づかなかった。
    うまく隠れてくれてますね^^

  8. ひでやん | URL | -

    いいお休み過ごされたんですね!滝好きの僕は久しく滝に行けてないので、鈴川さんの滝の写真で疑似体験させてもらいました。少し涼しくなったような?気がします。今度から涼川さんと呼んでもいいですか(笑)オールスター挟んで「鯉も滝を登ってる」し、気分のいい今日この頃ですね!今週から岩崎先生のハードな?(「熱心な」ですね)指導の元、腹筋も新境地に入ってきました(^o^)v

  9. まな | URL | pprjMJPo

    セミ!?ん゛~わかんないです笑

    いいところですね⊂(^ω^* )⊃
    未知の世界わ怖いです(・д゜ ))

  10. たか | URL | -

    庄原のキャンプ場ですね!!
    1年前、4年前といきました!
    4年前は滝壺もっと深かったですよ♪
    飛び込んでも足つきませんでしたよ!!

  11. ☆プリン命☆ | URL | -

    お帰りなさいです♪

    一生懸命見たんですけど、セミ見つかりませんっっ(>_<。)
    悔しいぃぃ。

  12. 赤ずきん | URL | -

    勝ちました☆

    スズさん、カープ勝っちゃいましたよ!!
    なんと2位ですよ!!
    まだ少し早い気がしますが…

    たまにはカープネタ、お願いしますm(__)m
    やっぱ、嬉しいですよ
    最終的にはわからないけど、今はカープらしい野球してますから(^-^)

    一緒に応援したいです♪♪

  13. カズミん | URL | -

    やられたー!最後のオチが素敵すぎる。改めて見返す時のなんたる悔しさ…。

  14. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    星野道夫さん

    今、カバンの中に星野道夫さんの文庫本2冊がはいっています。
    星野さんの写真と言葉が大好きです。

    鈴川さんのblogをよみ、星野さんのことを思いました。

  15. あやれい | URL | -

    話は違うけど・・・

    鈴川さん、

    ジャイアンツ戦で3つ?エラーした木村選手のブログ見たら、
    おまえは二軍レベル とか
    辞めろ とか
    ブログなんかしないで練習しろ という感じの書き込みがあって
    ただのいちファンの私も、すごく悲しい気持ちになりました。

    試合中に熱くなるのは分かるけど、ブログにまで「お前のせいで負けた」的なことを、汚い言葉で書くのが怖いです。

    プロの選手は、常に100%の力を出す気持ちではやっていると思うけど、
    100%の力が出せる人なんて、ほとんどいないですよね。

    エラーしたり、いい所で打てなかった選手は、
    ちゃんと反省してるし、ファンにも申し訳ないと思ってますよね?


    退団後は、鈴川さんの、選手紹介みたいなのがなくなって残念・・・
    新しい選手は分からないかもしれないけど、
    知っている選手の事、また教えてくださいね。

    セミの場所、わかりました(#^.^#)

  16. M | URL | -

    大鬼谷ですか・・・?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


