BLOG

--年--月--日 --:--


よく見るとかっこいい

2011年08月12日 23:36


鉄道好きの人って多いですよね。

僕は全く興味なかったのですが、

JR2.jpg

こうやってじーっと見ると、結構かわいいですね。

この「ペンキで塗ってある」感。が良い。

クルマにはない、昭和な感じが良い。

JR1.jpg

風景と同化している感じも良いです。

電柱が「木」というのも懐かしくて良い。


鉄道マニアの方の気持ちがちょっとわかります。

なんでもマニアックなのはかっこいいです。

僕はそういうマニアックな部分が一つもないんです。

何か探そう。




僕の中で

「鉄道=広池さん」なのはなんでだろう。

あの人は飛行機から来た人なのに。


でも列車の運転手も似合いそう。





ちなみに

暑さでダメージを受けるのは「脳」だとか。

脳を休める為に

寝ます。

毎日手抜きでごめんなさい。

おやすみなさい。



コメント

  1. df | URL | -

    手抜きってほどでもないですよ>< 写真ありますし
     毎日続けてくれてることが、読み手側の僕からしたらありがたいことです^^
     お疲れ様です。しっかり休んで下さいね~~~

  2. TAK | URL | udVgpcQo

    鈴川さんも…

    トレーニングや体のことに関して(仕事だけれども)マニアックです^^

    他にも、ブログ読んでると一つのモノや分野への狭くて深いマニアックさじゃなくても、
    色々なものへの広く浅いマニアックさを感じます。
    興味持ったことに2,3歩踏み込んでみる姿勢に魅力を感じます。

    ちなみに、鉄道=広池さんのイメージ、なんとなく分かります。
    広池さんも何かマニアックな匂いを感じますよね(笑

  3. 寄り道 | URL | -

    この画像は可部線の旧安野駅ですか?

  4. あざらし | URL | -

    広池さんと言えば…ラーメンというイメージが未だにあります(笑)♪

  5. | URL | -

    これは…

    芸備線ですね…

    九州から 広島に来て なんて 電車の種類が 少ないんだろう…って中、渋く光る この車体。素敵です!

  6. 木本 和成 | URL | wQrAE/.2

    (カープ川柳)8月12日分
    ①ジオイマムー サファテで締めて 0封リレー
    ②カープ勝ち 熱帯夜でも よく眠れ

    (カープ川柳)8月13日
    ①あの場面 シノ投げたいと 独り言
    ②今日の勝ち 信じるファンを 裏切るな!
    ③カープ勝て CS進出 夢じゃない!

  7. おが | URL | bUztJJcI

    いいですね

    いつも楽しく拝見させていただいてます。鈴川さんのブログには親近感が湧きます。
    画像は旧可部線安野駅ですね。芸備線も似たようなカラーリングで惹かれます。
    普段は白木で仕事をしています。緑を見るとモヤモヤした気持ちがふき飛ぶでがんすねぇ。
    これからも更新を楽しみにしています。

  8. 琢郎大好きなヤックン | URL | -

    はじめまして。
    琢郎さんへ伝えたいことがあり、ブログをお借りします。
    超琢郎主義のブログは欠かさず読んでいるのですが、最近琢郎さんの弱気な発言が多いのが気になります。
    横浜時代から個人的に好きで応援していたので、カープに来てくれた時は涙が出るくらい喜びました。試合に出ていなくても私がカープでやることが沢山ある。あの時の琢郎さんと今の琢郎さんは別人になりつつあると感じているのは私だけでしょうか。
    家族と離れていること、球団の方針などで出場機会が減っていますが、ファンは琢郎さんをちゃんと見ています。いまは我慢の時だと思います。わずかなチャンスをモノにして、打線のつながりがあっり、走って掻き回すチームを作って欲しい。
    私的には守備や走塁は問題無いと思います。ただ打撃のグリップ位置が低く、ドアスイングになり、あまい球に振り遅れているのがずっと気になっています。
    ガンバレ琢郎とこれからもずーと声援していきます。
    仲がよいスズさん、琢郎さんが弱気な発言のブログを書いたら尻をたたいてやってください。
    よろしくお願いします。
    ブログをお借りして すみません。

  9. どんきー | URL | 8k8YJKk.

    可愛いです♫

    もしやしてここは桜と猫でちょっと有名な駅では???
    違ってたら御免なさい!!
    のんびりした一両車両久々乗ってみたくなりました^^

    ブログ全然手抜きなんかじゃないですよ♫
    私は自身のサイトの日記はもはや絵日記状態なので
    とてもとても手抜きなんて思えません!!!

    これからも優しい視点のブログ楽しみにしています!
    あ、昨日だったかな?
    中国新聞で鈴川さんお見かけしました~(*^^*)
    頑張ってくださいねp(^^)q応援してます

  10. さとこ | URL | -

    昨日ブログの写真を見て、芸備線だと思って、コメントを書こうと思ったんですが…。
    自信がなかったので、コメントをしませんでしたi-229
    中には可部線と書いてらっしゃる方がいるんですが、正解はどちらですか?
    鈴川さんの出身地が安芸高田市(でしたよね??)を考えると、芸備線のような気がするんですが…。

  11. たくちゃん | URL | -

    タクローさん。

    タクローさん、今日の試合、悔しかったですよね。

    タクローさん、広島を嫌いにならないで下さいね。
    広島に来た事、後悔しないで下さいね。

    ずっと、広島にいてください。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


