BLOG

--年--月--日 --:--


こんな所に

2011年09月03日 22:05

新庄谷さんとAFCAのミーティングで山口に行く途中

まさか、こんな所に

スタバ

スタバが。

ここは山陽道宮島SA。

しかも、建物もいい感じ。


こんないい感じのスタバならしょっちゅう、



来れないか。


コーチズの近所にこんなの出来ませんかね?


スタバとは言いませんが、ちょっと時間をつぶせる所。

西区中広近辺で誰かご存知ないでしょうか。




コメント

  1. yui | URL | jlcZLp3.

    無題

    見たことないです…

    SAにスタバ!!

    私はスタバの…名前は思い出せないけれど¥200のドーナツが大好きです!

    最近は行ってないですが(^^;)

  2. みさお | URL | -

    こんばんは。
    ここのスタバ、家みたいで好きですよ!
    dogランもあって飼ってる犬を走らせられます!

  3. まっくら | URL | -

    コーチズ行く前に

    コーチズへ行く前に
    時々、横川フレスタ2階のSTICK SWEETS FACTORYに行きます
    周りの雰囲気が好きなので好きなんですが、少し狭いのがちょっと残念です

  4. df | URL | -

    めちゃくちゃスズさん好きそうな感じですね何か分かります

  5. カープ命ッ子 | URL | -

    カフェ

    横川のカジル2階に
    カフェがありますよ★
    テラスもあって晴れた日
    おすすめです!!!!

  6. みー | URL | -

    違うけど。。。

    福山に来る事があったら是非(風の時計)に言ってみてください!!!
    めちゃいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  7. だるま~♪ | URL | -

    あら?

    鈴川さんならアンテナはってらっしゃるから

    もうご存知なのかと思いました♪( ̄▽ ̄)ノ″

    広島の人は意外と地元SAは(特に宮島)週末はPが混む事もあり?スルーしてしまうのかと…

    ちなみに私は
    由宇にいくときにたまたま寄ってスタバがあってビックリしたものです(笑)

    でも
    一番感動したのは鳥居から宮島が見えるとこかな~♪
    意外と素通りしてしまうとこに

    たまには立ち止まってみれば

    意外な発見あるかもね♪

    寄り道に発見あり(*≧m≦*)

    また素敵な情報あれば教えてくださいね8(*^^*)8

  8. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    石井琢朗選手の思い出

    スタバですか。
    流石に石井琢朗選手から「シャレオツ」と言われるだけありますね!

    石井琢朗選手と言えば、僕にとって、すごく衝撃的な思い出があります。

    2年前の4月14日の対横浜戦でCHEMISTRYの堂珍君が
    マツダスタジアムに始球式に来てくれた試合での出来事です。

    その日は僕は、堂珍君の始球式目当てで一階の内野指定席Aで観戦していました。

    その日の試合の、確か7回裏の攻撃で琢朗選手が凡退した時に
    琢朗選手は悔しさと怒りの思いがとても強かったのか、
    ベンチで思いっきりヘルメットを叩きつけていました。

    一階の内野指定席Aで一塁側ベンチから近いところで観戦していた僕は
    その時はとにかく凄くビックリしました!

    しかしその試合では、後でもっとビックリする事がありました。

    確か9回裏の攻撃で琢朗選手の打球が内野ゴロになって、
    その時に琢朗選手が気迫のヘッドスライディングをしました。

    その気迫に押されたのか、ファーストが送球を落球して、
    そのスキに琢朗選手は一気に二塁へと走って行きました。

    間近で見ていた僕としては、とにかく凄い迫力を感じました。

    その日の試合は、残念ながらカープは敗れてしまいましたが、
    石井琢朗選手の凄まじい闘争心を感じさせるプレーを間近で
    見る事が出来ただけでも、一塁側の内野指定席Aで観戦して良かったと僕は思いました。

    それと今日の試合はカープが見事に勝ちましたね!
    僕もパフォーマンスシートでしっかり応援しました!

    この間、鈴川トレーナーからタイトル画面の写真に寺山集会所のプールを
    加えてもらえたおかげで、僕としても同郷の者として
    鈴川トレーナーに対して、今まで以上に強い思い入れを持てるようになりました。

    『鈴川トレーナーと同郷の者であるならば、それに恥じない応援をしなくては!』

    そんな気持ちを持って、昨日と今日の試合ではカープを応援する事が出来ました!

    今まで僕は『永川投手と同じ高校の出身者として、それに恥じない応援をしよう!』
    と思い、自分なりに至らないながらもカープと永川投手を応援してきました。

    僕の一方的で勝手な思い込みですが、鈴川トレーナーと同郷の者という立場としても
    これからは、しっかりとカープの全選手をとことん応援していきたいと思います!!

  9. hello! | URL | JnoDGgPo

    超オシャレ♪

    鈴川さん、このスタバ、超オシャレなんですけど!!都会のど真ん中にあるスタバより100倍素敵です。行ってみたいなあ~。
    ところでカープ、当然信じてましたが今日も踏ん張ってくれました。最後には絶対やってくれると信じています。最後の最後まで選手や首脳陣、裏方さん、ファン仲間とドキドキハラハラさせていただきます!!

    hello!

  10. あやれい | URL | -

    こんばんは(*^_^*)

    私はコーヒーを飲まないので、スタバの場所を意識したことはないのだけど・・・

    このスタバはいい雰囲気ですねv-110
    こんな所でなら、限りなくコーヒー牛乳に近いコーヒーなら飲めそうですv-273

    関係ないけれど・・・
    断然「こしあん派」の私が、ミニ羊羹6個セットを買ったら、
    なんと粒あんでしたv-12
    ショックを感じながら、粒あん派の鈴川さんを思い出しましたv-21

  11. MIYA | URL | NLNr8Ioo

    朝に

    横川と中広の境目あたりの川沿いに

    「ピッツァリーヴァ」

    というお店があります。そこで朝食をとりながらすごす時間は心地良いです。

    時間をつぶす目的とは違いますが、もう足を運ばれているかもしれませんね。

  12. まこ | URL | -

    スタバ大好き

    宮島の見えるスタバ!世界遺産が見えるなんて最高ですね。

  13. kame | URL | pnx8xBu2

    ちなみにこのSAはウエルカムゲートがあるので、
    一般道(速谷神社を少し登った所)から無料で入ることが出来ます。
    私は20%引きのお客様感謝デーにはわざわざご飯を食べに行きます。
    スタバは20%引きの対象では無かったと思いましたが・・

  14. 生ワクチン | URL | -

    セブンイレブンの平焼きホイップアンパンがめちゃくちゃ美味しいです!もち粒あん

    絶対食べて下さい

  15. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    貴重な人生勉強

    今、僕の方で休みがあったので、今日、由宇球場へ行ってきました。
    ただ、お金の節約の為、今日は高速道路を利用しなかったので、
    山陽道宮島SAのスタバには行く事が出来ませんでした。
    僕もいつか行ってみたいです。

    由宇球場は、のどかな田舎の山の中にあるので、自分の故郷も田舎という事もあり、
    都会もいいけど、やっぱり自分は田舎の人間なんだなあと思いました。

    僕としては、同じ高校出身の永川投手の様子が気になった事も
    今日、由宇球場に行った理由の一つです。

    永川投手も再び一軍に復帰する為に、今、必死にはい上がろうとしています。

    そんな彼の頑張る姿を見守る事もまた、同じ高校出身の僕の立場としては
    プロ野球選手の生き様を見せてもらう事で、僕としても貴重な人生勉強を
    させてもらっているといえるのです。

    当然の事ですが、人生は良い時だけでなく、悪い時もありますからね。

    また、同郷の鈴川トレーナーのブログを読ませてもらう事で、プロのトレーナーの
    生き様を知る事もまた、僕にとっては貴重な人生勉強なのです。

    僕の様な一般人は『プロの世界の厳しさ』を身をもって知る事はまずありません。

    その点、厳しいプロの世界に生きる人達は、普通の人の人生では
    まず得難い、とても素晴らしい人生経験をされていますからね。

    だから一般人の僕がそんな人生経験を知る事は、本当に良い人生勉強なのです。

    明日もまた由宇球場へ行ってみようと思います。

    P.S.
    最近は本当に涼しくなってきましたね。
    そのおかげで今日の由宇球場での観戦では快適な気温でした。

  16. ayu | URL | -

    三篠寮の近くにある、「カフェマルク」はこぢんまりしててドリンクもアルコールもフードも充実しててカウンターでもゆったりできますよ☆
    カレーが美味しいで有名?
    店長さんは、嵐の二宮に似てる気がします(笑)

  17. もーりん | URL | -

    なんとなく、どこに書いたら良いかもわからずに、

    石井選手の思い出もコメントされてましたので、ここに。

    阪神に3連敗しました。
    試合中何度か(何度も)、選手に“気”が見えなかったというか、伝わらなかったというか。
    私がちらっとテレビで見ただけでも数人の選手が、凡打して1塁に走る時にチンタラポンタラ。
    アウトになったら苦笑い。
    こりゃ負けるな、と思ったら案の定負けました。
    せめて、全力で走り、悔しがって欲しかったです。

    でも。
    私も仕事をしていますので分かりますが、自分が一生懸命やってるつもりでも伝わらなかったり、怒注意や指摘をうけてもその場の反発心で「あんたから給料もらっとんじゃないわ」と思う事も多々あるので、失敗した時に苦笑いをしてしまう気持ちは分からなくもないのです。
    ただ、そう思うと、なんだか、選手に期待して優勝を信じるのがバカらしくなってきました。

    「そんなこと、勝手に思っとけ」と思われるでしょうが、こういうファンもいるんだ、ということを誰かに知ってもらいたくてコメントしました。


    失礼しました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


