BLOG

--年--月--日 --:--


26

2011年08月23日 10:32



とうとう、コーチズのスタジオにあるダンベルで

一番重いヤツを軽々と持ち上げる男が来ました。

じゅん1

正直、安心しました。


細かい事は書けませんし、僕が1回見ただけで判断出来る事は少ないですが、

身体の状態は確認できました。

本人も言ってましたが、どちらかと言うと「身体をうまく乗りこなせてない」ようです。


じゅん3

自体重のコントロールを主としたメニューで、

ほとんどの種目が下肢から上肢の連動、体軸の支持、のようなメニューでしたが

じゅん2

1セット目と2セット目では明らかに変わりました。

こっちの意図をすぐ分かってもらえて、それをきちっと表現してくれました。

さすがです。




半年振りにゆっくりと、

いや、カープに居る時でさえこんなにじっくり個人指導したことは無かったので

初めてのような感覚でした。

やはりチームトレーナーと個人トレーナーでは、役目が違うとは言え

入っていける深さが全然違いますね。




いろいろなタイミングが重なったわけですが、

わざわざここに来てくれるというのが

彼の優しさなんです。  見た目は豪快なんですけど。



焦りやいろんな葛藤もあるでしょうが、

実力はもちろん、それ以外の「影響力」の部分で

シーズン終盤に必要とされる選手(まだ何人かいますけど)ですから、

今はエネルギーをじっくり溜めて、後から爆発して欲しいです。




コメント

  1. | URL | -

    頑張れチャーリー!!

  2. ワック | URL | -

    ガンバレー!!!

     鈴川さん、貴重な写真をありがとうございます。

     思ってた以上に元気そうで、少しだけ安心することができました。

     まだまだこれから「17」や「23」といった選手たちも控えていますからね。

     勝負は続きます。本当に大事な場面で帰ってきてくれることを祈ります。

  3. せんちゃん | URL | -

    集まれ!

    鈴川様

    お疲れ様です。
    カープを卒業されても
    やはりご縁のある方々とは当然のことながら
    お付き合い(指導)はありますね。
    【26】の方、宜しくお願い致します。

    ついでのまたあのお方!
    【26】1つ前の背番号の方も
    揃うと早朝cafe探しに行くのではないですか。

    皆さんのこと宜しくお願いします。
    ファンはやはり結果を期待しています。
    今年は特にです。
    広島は被爆経験のされた方が多く、
    それでもワシらのカープじゃけんと
    応援しています。
    だからこそ福島で避難されている方の
    気持ちがDNAで子・孫にも伝わっています。
    もちろん宮城など東北の皆様も
    ガンバレ!です。

    だから今年は最後まで諦めないのです。

  4. どんきー | URL | 9NIHCgtk

    わ~い\(^O^)/

    廣瀬さんだ~♫
    元気そうなお姿安心しましたっ!!!
    しかし、一番重たいダンベルって何キロ位なんだろう~想像に難しです^^
    試合が終わってグラウンドを後にされるとき、必ず一礼されてるお姿に
    廣瀬さんの優しさや真摯な思い、すっごく伝わってきます♡
    いつも鈴川さん・琢朗さん・廣瀬さんとブログトライアングルしてる私には
    鈴川さんちでこうしてお二人のご様子拝見出来るのは嬉しい限りです♫

    今日から復刻ユニでの試合ですね~違ってたら御免なさい!
    大好きな津田さんのイメージも色濃く残るユニでの試合を観に
    明日は主人とズムスタ行きます(*^^*)

  5. 曽我部清典 | URL | -

    HIROSE

    優勝には不可欠の選手ですね。リフレッシュして、がんばって欲しいです。

  6. viva+carp | URL | -

    「26」の苦闘と決意が写真から滲み出ているような気がします。
    なんでこんな試練を与えるのか野球の神様をうらみたくなりますが、達川さんじゃないけど「神は乗りこえられる試練しか与えられない。」ですよね。
    1日も早く躍動する「26」が見られることを信じて待ってます。
    鈴川さん、よろしくお願いします!!

  7. まな | URL | pprjMJPo

    ゆっくり治してほしいです♪
    優勝にわ欠かせない選手です
    から帰ってくるの待ってます

  8. そばまま | URL | -

    秋に向けて

    こんにちは。

    今日は雨で試合どうなか~って思ってましたが、何とか始まったようですね。
    でも、その試合に再び26番の名前が無くなりまたまた寂しい思いをしてました。
    鈴川さんのブログで近況がわかり、少し安心しました。
    一番重いダンベルを軽々と持ち上げてしまうなんて、やっぱりすごいんですね~
    色んなトレーニングをされたようですが、その様子を少しのぞいたみたいで、嬉しかったです。
    一番悔しいのはご本人のはず。
    まだまだこれから厳しい戦いが続くでしょうから、秋に向けて調子を整えて
    戻ってきて欲しいですね。

  9. りつ | URL | -

    我慢の時

    鈴川さん
    私たちの『26番』、どうぞよろしくお願いします!
    m(__)m

  10. 鯉人 | URL | -

    ふくらはぎより腕のほうが太く見えますね。怪我の影響、または写り方でしょうか?
    カープにとってとても重要なポジションにいる選手なので早く帰ってきてほしい気持ちがとても強いですが、なにより身体を壊さない状態での復帰を心待ちしています。

  11. ひがしや | URL | -

    スゴイね

    さすがですね、がんばってほしいです。僕はプロじゃないけど調子が悪いときって技術よりもからだのことなどの調子をあげたいと思いました、高校生の時。そうすると、調子があがってくるんです。とくにそれが気をゆるせる相手ならなおさらです!\(^-^)/きっと調子あがると思うよ

  12. BS_MASA | URL | -

    一生カープの一員

    こうやってスズさんがチームから離れても
    【26】の方が来てくれたり
    【25】の方とはブログで会話したりと
    スズさんは一生カープの一員とみなされていますね!

    多分、選手もファンも自分も
    その形の方がとても嬉しいし
    今後も出来る範囲でのサポートや応援を
    宜しくお願い致します!

    『ごまかしが効かない1軍』と【26】の方は言っていたので
    身体面だけでなく、精神面もスズさんの力をお借りしたいです!


    ちなみに・・・自分の思い込みなのですが

    スズさんと【39】うめさんは似てると思うのですが
    いかかでしょうか?

  13. チャリん娘☆ | URL | -

    アスリートのカラダって筋肉いっぱいで強そうですが、とてもデリケートでもありそうですね。

    純さんのブログ更新されているのも読みました。

    私達ファンは祈って応援する事しかできず、もどかしいですが…(>_<)、

    鈴川さん!純さんをどうかよろしくお願いします!!

    ファンの心の叫びです!

  14. akiran | URL | pnNwGTRU

    まだまだ!

    鈴川さん、26に反応して久しぶりにコメントします。
    カープは今日も悔しい試合を落として、さっきから頭の中でユーミンの「ノーサイド」がエンドレスで流れております(涙)。「球場ラヴァーズ」15話でシーズン最終戦のファン心理を象徴するように出てくる「ノーサイド」。その昨年の神宮の最終戦での26を思い出しています。既に当然ファンの興味はマエケンはじめ個人タイトル。26のGG賞もその一つでした。3塁側内野席から「お疲れ様~!GG賞期待してるよ!」ってみんなが声をかける中、たくさんの荷物をかかえながら、ほっとしたようなどこかさびしいような表情で、手を上げてファンに答えながら立ち去って行った26・・・。う~ん・・ノーサイド・・・。
    が!!ちょっと待ったぁ~!カープにとっても26にとっても、今年のノーサイドまだまだじゃん!最終戦まで、まだ試合はあります!26が万全な状態で早く戻ってきてくれるよう、どうかお願いします。
    (・・・しっかし、メンタルトレーニングの効果が表れるのは・・・まだ先?)

  15. | URL | -

    一番重いダンベルって何キロでしょう?さすがに、私の体重には負けますよね?
    今度是非、私を持ち上げられるか試して欲しいところです ( 笑 )

    前向きに行動している廣瀬さんに安心しました。
    鈴さんが付いていれば大丈夫ですね。

    勝手なお願いですが、是非とも私と息子が広島に応援に行く9月2日までに復帰できるよう
    宜しくお願いします!!

  16. Chika | URL | ihMNMLjo

    純さんも鈴川さんに見てもらって
    トレーニングメニューして
    きっと安心出来るんでしょうね♪

    鈴川さんがどれだけ選手達から
    信頼されていたのかが分かって
    なんか嬉しいです(*^^*)

    しっかり自分の体が
    コントロール出来るようになって
    帰ってきて欲しいです!!
    そして純さんのヒーローインタビューが
    聴きたい!!見たい!!笑

    鈴川さん、ぜひよろしくお願いしますね(^^)

  17. yui | URL | k4DIIVig

    26来ましたー!

    チャーリー頑張ってますね!
    廣瀬2軍落ちっていう言葉がずっと頭に残ってて今の調子がどうなのか心配でした。
    ライトにボールが飛んでいくとつい
    「チャーリー捕ってよーー!・・・あ、チャーリーじゃあないんだ」
    と思ってしまうのは私だけでしょうか?

    廣瀬選手の1日でも早い1軍復活を楽しみに待ってま~す!
                                 
    昔、前田智徳選手が言っていた、                   
    『復帰はできるけど復活はできない』
    という言葉が記憶に残ってます。
    まずは『復帰』、そこから『復活』に向けて頑張って欲しいものです(*^^*)

  18. rinngo | URL | -

    26

    1日でも早い一軍復帰を望みますが、焦らずじっくりでお願いします。

    本人のブログからも、悔しさがひしひしと伝わってきました。

    復帰後の爆発が楽しみです。

    ps.たくろうさん、お誕生日おめでとうございます。

  19. らいあ~ん | URL | -

    チャーリー

    チャーリー無しにはクライマックスはあり得ません。無理はして欲しくないけど、早く戻って来て。
    タクローさん、誕生日おめでとうです。

  20. まろ | URL | hCZ9Gyl2

    26番の選手、元気そうで安心しました。
    やっぱり、この選手がベンチにいないのは寂しいです。早く戻って来てもらいたいです。

    フルイニンの出場じゃなくてもいいので、グランドでのプレーが観たいです。

  21. | URL | -

    タクローさん
    誕生日、おめでとうございます!

    これからも カープの若いし よろしく お願いします!

  22. タクロセナ | URL | -

    鈴川さんのブログを借りて

    石井琢朗  様

    本日8月25日は、タクローさんの誕生日ですね!!
    おめでとうございます。
    僕が一番に大好きなプロ野球選手が、僕と同じ8月生まれで嬉しいです。
    僕は、ちなみに4日でした。

    そういえばタクローさんに質問ですが、以前のホームページ(『琢朗主義』)で
    ブログの中で、このブログが本になりますって言っていましたが、どうなったの
    ですか???
    僕は、あの時に行われた「コラム大会」で「老婆との文通の果てに」みたいな
    タイトルで努力賞(タクローさんのサインボールをいただいだ)もらった者です。

  23. koinchu18 | URL | -

    タクローさんお誕生日おめでとうございます!

  24. ひつじ | URL | xr9GY.A.

    この場をお借りして

     琢朗さん、お誕生日おめでとうございます。

    記念すべき日を無事勝利で飾れて良かったです。

    これからもカープをよろしくお願いします。

     P.S. 鈴川さんもカープをよろしくです。
    いつもブログ及び写真を楽しみにしています。


  25. どんきー | URL | 9NIHCgtk

    お借りします(*^^*)

    琢朗さん♫
    お誕生日おめでとうございますv-300
    ご家族でのお誕生日会何よりですね♡しかも圧勝~~
    琢朗さんが広島に来て下さった事本当に感謝です!
    ご家族の事を思えば心苦しくもありますが
    まだまだCARPで・・・どうか以前おっしゃっておられたように
    野村監督の胴上げをして下さい(*^^*)
    その日が来るのを楽しみに待ってます♡
    あ、売り上げに貢献しま~す!!

    鈴川さん、有難うございました♫

  26. ゴン | URL | HfMzn2gY

    琢朗さんへの伝言板・・・・

    ではないのは十分分かっていますが、スズさん、すいません。


    復刻25番、最高です。と、いうより激似です。思わず吹いてしまいました。
    そして、お誕生日おめでとうございます。

    って、何で比嘉くんブログじゃなくてこっちに来るんでしょうねー。

    あちらでは普通過ぎるし、スズさんは未だにカープの一員ということでお願いします。

    何せブログがアップすると”広島 選手・関係者ブログ 新着記事”に乗っていますからねー

    Yahoo!は知らないんですかね?スズさんの退団。
    多分知った上での粋な計らいだと思いますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


