BLOG

--年--月--日 --:--


ナイター見に行ってきました

2011年08月28日 23:07

久々に見てきました。

と言っても5回終了までですが。

実は野球はそんなに見てなくて、、、

気になったのは

ナイター3

グラウンドキーパーの方に混ざって、

芝のスペシャリストの皆さんが試合直前まで芝の管理をされている事。

この芝だと、今は頑張り所ですね。今ぐらいが一番難しいみたいです。がんばれ芝。


ナイター2

このストレッチ。

東京ドームの時、いつもじーっと見ていました。

トレーニングコーチ、トレーナーは横のつながりがありますから

「良いものは良い」ということでいろいろ勉強させてもらっていました。

ビジターでもやってるんですねえ。今頃知りました。


ナイター1

声出しは高明か。。。

あら、前田さんの立ち位置が違うな。とか。


RIMG0165.jpg

僕は広島の人間ですからこのユニフォーム好きなんですが、

特にドキッとしたのは「2」を見た時ですね。

それくらい、東出選手と高橋慶彦さんはダブって見えました。

相変わらず、セカンドアップの時は一番先にベンチ入りでしたね。

相変わらず、リズムを守ってます。

ボールを握ったままアップをしていたかどうかは、見えませんでした。

ナイター4

たくさん入ってました。

やっぱりここは最高の球場です。


最後に、、

ナイター5

これは最高の演出ですね。

芝に見立てた雑草が。


この野球少年も、いつかは上がってくるんでしょうけど、

ショーゴの攻守交代の時のダッシュも、見ていて気持ちいいですね。


層が厚いのは良い事ですから、

いろんな意味でこれからも見所満載です。

では。




コメント

  1. ぽっかりんこ | URL | -

    私もです!

    こんばんは。

    私も このユニフォームになってから、
    守備の時、2塁にランナーがいて、ベース上の後姿…
    わかっていても、何度見ても、ドキっとさせられています!!

    とても幸せな『ドキドキ感』を ありがとうございます。

  2. 福山のあきこ | URL | -

    お疲れさまです。

    写真からして内野自由席ですかねー。球場で会いませんでしたねー(笑)

    私は今福山に帰ってきました。

    最後まで展開がわからない試合でしたよ。
    勝ったらもっとよかったんですけど、おもしろかったぁ。

    鈴川さん、いろんな楽しみ方をしてますね。
    鈴川さんならではっていう感じですねー。

    実はなんと私は今日ビジョンに映って航空チケット当選したんです。
    カープ負けちゃったからチケットはお預けですけど…

    負けはしたものの盛り上がったし、いろんな楽しみ方があるから球場での観戦、やめられないですよね。

  3. 鈴川さん こんばんは。

    今日もナイター見てきました。
    最後の最後まで見ましたが、、、
    悔しくて眠れそうにないですが
    気を取り直して、また来週から
    精一杯応援したいと思います!

    マツダスタジアムは最強・最高!!!
    芝さんには悪いですが、グランドでの
    「ビールかけ」が見たいんです。
    カープは絶対にやってくれますよね!

    PS:今日の偶然はビックリで嬉しかったです!

  4. まな | URL | pprjMJPo

    結局、鈴さん見つけられ
    ませんでした/(^o^)\.

    今日( 昨日 )の、声出し
    高明さんだったんですね
    聞きたかったなあ(;;)泣

    梵さん帰ってきたら内野
    争いが激しくなりますね

    高明さん、それに割って
    入ってってほしいです♪

  5. サテライトNo1 | URL | 6wyfnoq6

    サテライトNo1

    自分も広島出身。このユニフォームにはググっときました。

    小学生の頃、このTシャツ着てカープ帽被ってソフトボールの練習行ってたなぁ~
    学校の帰り道は、みんなでコンバットマーチや各選手の応援歌をリコーダーで吹いてたし。

    そういえば先日、上記のような話を周りにしたところ不思議がられましてね(今は関東在住)
    でも、このユニフォームを見ると、あのメロディが・・

    行くぞ狙いは盗塁王 塁に出たら走れ ここが男の見せどころ 燃えろ東出♪

    では、ブログの更新、楽しみにしています。

  6. トモ | URL | -

    あぁ~、結局今シーズンは鈴さんに会えずじまいでしたよ

    この前球場に行った時も、試合ギリギリまで芝のお手入れをされていました。
    今年は長く活躍してもらわないといけないですから、芝も芝のプロも頑張ってくれているんですね*

    キムショーはダッシュもそうですが、勝っても負けても、出番がなくても、グラウンドに深々と頭を下げたりして、ほんと姿勢が素敵ですよね。

    カープはあと一歩!
    しんどい時ですが、今前に出なくてはいけませんからね。
    カープの力を見せてやりましょう!!

    鈴さん。
    勝手に芝と置き換えて、元気をもらいましたよ
    私もがんばらなくちゃ
    ありがとうございます*

  7. たんまる | URL | -

    すずさんこんにちは☆

    私も見に行ってました(^ ^)

    さすが、すずさん視点の試合の見方は私たちファンとはやっぱり違いますね☆

    すずさんだから分かる
    すずさんだから知っている
    すずさんだから気づく

    そんなことがいっぱいあるんですね♪

    芝のスペシャリストさんはかなり気になりました!次行った時にそのプロの仕事ぶりに注目してみます!

  8. hello! | URL | JnoDGgPo

    神宮出没!

    鈴川さん、こんにちは。
    私は明日、明後日神宮に出没するつもりです。試合途中からしか行けそうにないので鈴川さん視点のような観察はできないのですが・・・。
    まあ、とにかく応援してきます。(明後日は天気が心配ですが)相当盛り上がると思います!!

    hello!

  9. そばまま | URL | -

    鈴川さん、こんにちは。

    やはり鈴川さんは球場に行かれても私とは見るポイントが違うんですね。
    私はミーハーなので、選手の姿にずっときゃーきゃー言ってます・・・(笑)
    オープン戦で砂かぶり席で観戦していた時、キャッチボールの時に木村選手に「こんにちは」って
    声を掛けてもらった事があったんです。
    その時から木村選手の事を応援するようになったんですが、いつも木村選手のダッシュには惚れ惚れしています。本当に素敵な選手ですよね。
    ああいう姿は野球部に入っている3男坊にも見習って欲しいな~って思っています。

    やっぱりあのユニフォームは懐かしくて良かったですね~
    2番が慶彦さんに見えたのはとってもよくわかります。
    私もテレビに映る度にちょっとドキってしてましたから。

    明日からも熱いカープの戦いを期待しています。

  10. LOVE☆CARP | URL | -

    鈴川さん

    こんばんは。
    久しぶりにコメント書きます!
    いつも変わらず、楽しいブログをありがとうございます!

    私も、このユニの「HIGASHIDE 2」と「TAKAHASHI 2」が重なって見える一人です!!!
    CS放送の『プロ野球ニュース』で高木豊さんも「このユニフォームは高橋慶彦さんを思い出す」と
    仰られていて嬉しくなりました♪
    何を隠そう私がカープファンになったのは、初めて神宮球場に行った時慶彦さんの盗塁した姿に
    一目惚れしたのが始まりです☆
    英心選手にも早く戻ってきて欲しいですが、木村選手のダッシュ、私も好きです。
    みんなで切磋琢磨、頑張って欲しいですね!

    私も明日からは神宮で応援頑張ります☆
    鈴川さん、いつか東京でお仕事の機会もありましたら、神宮にもお立寄りください!
    今まで眺めておられた関東の赤いレフトスタンドで是非ご一緒に応援しましょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


