BLOG

--年--月--日 --:--


タイトル画面の写真

2011年08月30日 08:41

ずーっと前に、タイトルの写真のことを聞かれていたのを思い出して

そろそろ次の写真行きますんで、その前に解説を。

01.jpg

これは町民運動会の時の飾り付け?の国旗ですね。

子供の頃、この旗欲しかったの思い出します。

世界の旗。

今の世の中に、まさに必要な感じがします。



02.jpg

これはサンタバーバラの港です。

これは早朝です。最高でしたね。。。

感動しすぎて砂浜を走っていたらカメラが落っこちて砂を噛んでしまったという。。。



03.jpg

これは確か北海道の丸山公園?でしたっけ。
関野トレーナーと登ったんですが、行けばいくほど引き返せなくなって、焦って下山したんです。

野生のリスがたくさんいました。



04.jpg

これは、どこぞのゴルフ場ですね。



05.jpg06.jpg

アリゾナ。朝と夕方。



07.jpg

タクローさんと、純と行った沖縄のカフェ。のホットケーキ。

ブルーベリーや、あんこ、いろいろあったんですが、すごく美味しかったんです。

店の名前は、えーと。

タクローさんに聞いて下さい。

あ、コメント欄がないか。



08.jpg

水戸の偕楽園のウメ。がボトボト落っこちたやつ。



09.jpg

良く見たらこれもサンタバーバラですね。

同じ場所のを2枚って、芸がないな。



010.jpg

旧市民球場。

言葉はないです。ただ、いろいろ思い出します。




コメント

  1. viva carp | URL | -

    サンタバーバラの港ですか。
    1枚目の写真は前の五日市港にそっくりだったんで、てっきり五日市港だったとばかり思ってました。
    そっくり度合いを鈴川さんに見てもらいたいところですが、もはや埋め立てられてしまって跡形もないです。。。
    鈴川さんの写真は鈴川さんの感動がダイレクトに伝わってくるようでどれも大変素敵です。
    これからもナイスショット(特に真っ赤なヤツらの)をどんどんUPしてください。

  2. だるま~♪ | URL | -

    ありがとうございますm(__)m

    すご~く気になってたあの梅…^^;

    どっちみち拾えにはいけなかったな、、(笑)

    梅酒?

    梅干し?

    用途はたくさん(^-^)v

    とりあえず
    今年も梅を漬けました~♪

    カープが優勝する頃には
    真っ赤になって食べ頃です(^-^)v

    殺菌効果も抜群(*^^*)

    梅を食べて
    厳しい残暑を乗りきって
    目指すは
    日本一!!!!!

    ですよねO(≧▽≦)O

  3. 鈴川さんの大ファン☆ | URL | -

    (;O;)

    鈴川さん、いつかカープに戻ってくる気はないですか?ていうか、戻ってきてください。そう思っている人は少なくないと思いますよ。選手もファンも…。鈴川さんのような人はカープには必要です。正直、鈴川さんがいなくなってカープに何か足りないというか…。私は鈴川さんの考え方が好きだったし、もっと選手に影響を与えてほしかったです。そして、選手と一緒にビールかけをしてほしかったです。
    勝手なことばかり言って申し訳ないですが、気が向いたらカープに帰ってきてください(^^)

  4. yui | URL | RI3EW4T6

    無題

    良い写真ばかりですね!!
    アリゾナの写真が自分的には好きです~

    旧市民球場ですかぁ…
    マツダスタジアムができた当初は新球場やぁー!ってすごく盛り上がっていたんですけど何回も行っていると市民球場に戻りたい…と思ってきます。
    人間ってそんなもんなんでしょうね。

    最近、『知りため!チャージ』の“まゆのファイントレーニング”に出てないので、ちょっと残念です。
    今度はいつ出そうですか~?
    毎週見てますよ(^o^)/

  5. ぽっかりんこ | URL | -

    いつも素敵な写真、楽しませてもらってます!

    市民球場の写真だけは続けて使ってほしいなぁ。。

    今日から赤いユニフォーム。
    セカンドベース上の姿は、もう、どこから見ても東出さん…
    とても不思議です。。
    (夢だったのかな…???)

  6. 赤い鯉人 | URL | -

    こんばんは
    琢朗選手のブログにノミっぽい画像がありましたが、見事な中東選手の活躍でしたね
    中東選手といえば、JR が事故を起こしたときに野球部の活動が休止になり、今後のことで悩んでいるときに市民球場でカープを応援しながら野球を続けると決めた逸話を聞いたことがあります。
    そんな選手の活躍は我々応援してる側としてもとても嬉しいものがあります

    鈴川さんのブログのトップ画はとてもキレイなものだらけでとても好きです
    できるなら、消さずに増やしていく方向でお願いします

  7. df | URL | -

    ありがとうございます

    凄いな~プロが取った写真みたい
    写真順にコメントすると
    1世界国旗のコメントは凄く深い言葉です
    2職人さんの1枚ですw
    3野生のリス見たことないので羨ましいです
    4なるほど
    5素敵
    6雑誌に使われてもおかしくない1枚です!
    7たくさんありますね^^
    8そんなことないです
    9カープの原点
    って思いました
    次も楽しみにしてます><

  8. ciita | URL | /i2r4M8A

    石井選手に質問してください。

    いつも楽しく拝見しております。
    たまに写真を拝借しております。(特に旧市民球場)
    変なタイトルで失礼します。
    つながりがあるとお聞きし、昨夜のプレーのことを聞かせてください。
    最後のバッター宮本選手のサードゴロを送球するのにワンバウンド送球しました。
    なぜなのか。そうなったのか。
    意図するところがあれば鈴川さんの所見もあわせてご本人のコメントを・・・是非!

  9. 札幌のNONNON | URL | -

    どの写真も素敵ですね!
    心が洗われるようで鈴川さんの写真大好きです。
    写真家さんにもなれそうですね。
    ところで1つだけ訂正を。
    3番目の北海道の公園名は円山公園です。(読み方は一緒なので惜しいですが)
    札幌ドームが出来るまで、いつもプロ野球の試合が行われていた円山球場がある公園です。
    甲子園を目指す高校球児の憧れの場所で、北海道大会が行われるところです。
    (実は息子も高校2年の秋、1塁ベースコーチではありますが、グランドに立ちました)
    ちなみに球場の向かいには双子の白くまくんで人気が出た円山動物園があります。
    この公園は、私の幼稚園の頃の遊び場でした。(すぐ横のアパートに住んでいたので)
    もちろん野生のリス見ましたよ。近くの別の公園ではキタキツネも見ましたし。
    でも、この写真が円山公園のだったとは気付きませんでした。

    皆さんにも是非札幌にいらして欲しいです!
    来年、カープの交流戦の応援に札幌ドームへいらしては?
    鈴川さんも、ぜひカープの応援のために( 自費で ・・・ 笑 )札幌にいらして下さいませ。

  10. シンタロー | URL | .TdP4WeM

    「丸山公園」について。

    鈴川トレーナーが「円山公園」の名前を「丸山公園」と
    間違えた理由は、鈴川トレーナーの故郷の町に
    「丸山公園」という名前の公園が本当にあるからです。

    故郷の公園を無意識のうちに懐かしく思ったのでしょう。

  11. ぽち | URL | PzYVIlwM

    はじめまして&ciitaさんへ

    鈴川さん、はじめまして。
    こちらのブログを昨日見つけて今色々ずっと
    (以前のブログから)見てきました。
    すごくためになる記事やホッコリする記事と一緒に
    タイトルに素敵な写真がいつも出てきて
    「プロの人が撮ったのかな~」って思ってました。
    センス良すぎです^^また新しいのも楽しみにしていますね。

    さて、タイトルで「ciitaさんへ」とさせていただいたのは…
    豊田投手のブログに書いてあったのですが(これも豊田投手の想像なので
    石井選手の本当の意図かは分かりませんが)、あのサードからワンバンの送球は
    「雨で濡れたボールは滑るし、ノーバンで送球しようとすると力が入りすぎて
    暴投することがあるから」ということだそうです。
    「その判断が一瞬で出来るのは経験のなせる業だろう」とも書かれていましたよ。
    私も(生で)あの試合見てたので、「タクローさんの肩ならノーバンでも
    いけるだろうに」と思いましたが、すごくなるほどと思いました。参考になれば幸いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


