BLOG

--年--月--日 --:--


夢はでっかく

2013年05月15日 23:38

マエケンから今年のグローブの画像が届きました。

15日1

脱ピンクなんですね。

僕の中でも今年はブルー系が流行っているので、色のチョイスは良いと思います。

ま、マエケンとか廉は「相手がどれだけひっくり返るか」=「かっこいい」ですからね。

これは十分ひっくり返ります。


刺繍してあるように奪三振王も

最多勝も防御率もなんもかんも全部獲って欲しいですね。

どれも可能性があるって、ほんとにすごい男です。

15日2

「夢はでっかく」か。。。

夢はめちゃくちゃでっかくていい。

器のでっかい投手になって欲しい。


でも、あんまり遠くに行かないでよ。

というか、遠い存在にならないで、、、

という気持ちも、でっかいです。


なので、メール嬉しかったですね。

マエケンありがとう。

テレビで見る限り、身体もでっかくなったんじゃない?

応援してます。


ルーキーコーチ

2013年05月13日 22:14

「書かない」だけで、ここまで憶測が飛び交うブログもすごいと思います。

13日1

ヤブ蚊と戦う、ルーキーコーチの石井タクローさんです。

ぶっとい腕とふくらはぎが、どう見ても現役。



一言コメント頂きました。



「今、戦ってるんで。己と」



だそうです。

いつ更新されるかわかりませんが、気長に待ちましょう。



僕から見ても、コーチという立場であれだけブログを更新し続けるのは大変だと思います。

ましてや1年目のコーチですし。

少しくらい休んでも(というか意図的に書かなくても)いいと思うんですよね。



コーチになられてからのブログも、やっぱり選手の時とは違って

すごくいろんなメッセージが込められているような。

選手にも厳しい事を言ったり。



プロ野球でも、一般社会でも

組織には嫌われる立場の人が必要だと言いますが、

もしかしたらタクローさんは

敢えてそれになろうとしてるんじゃないかと。。。。

誰だって、嫌われたくないですが

そういう人も必要なんです。プロなんですから。

13日2

しんどい役どころばかりだと

やっぱりツラいので、みんなでしっかり応援してあげましょう。



僕は聞く事しかできませんが

またヤブ蚊と戦いながら会話出来たらと思います。

では。


大荒れの左半分

2013年05月11日 15:23


ペローンの事を書こうと思っている時、写真を探していたところ

懐かしいのを見つけました。

写真というかポスターなんですが。

29日1

これ。旧市民球場での全体写真。

この写真の向かって右半分は

29日2

わりとビシッとしています。

いかにも記念撮影です。



で、向かって左側なんですが、

29日3

荒れてます。

記念撮影とは思えないほど、荒れています。


ペローンはペローンらしく、誰かに帽子を飛ばされたっぽい。

たぶん、アレックスかな?


で、広池さんもナガにつつかれたっぽい。

これは確信犯ですね。


そして、高コーチまで誰かにつつかれたんでしょうか。

まさかコーチまでつつくとは、なかなかいい度胸しています。



この犯人は、なかなかくせ者です。

2日1

一見、そっぽを向いているテツっぽいような気がします。

でも僕が見た感じ、アカマツくんです。

この距離でつっついたあとすぐにその場所に戻れるのは

実は忍者のアカマツくんです。

しれーっとテツを犯人に仕立て上げていますが、マーティーは見てたんでしょうね。

シーボルも「やれやれ」という目で見ています。


で、実は隣の小早川さんだったりして。

結構面白い瞬間です。

いつか当事者に聞いてみたいと思います。

では。

ペローン

2013年04月30日 22:20

シーズン途中のトレードというのは本当に寂しい。

30日1

まさかもうカープのユニフォーム姿が見れないなんて。


カープで一番「いい人」だと思っていましたが、ほとんどの選手が同じ印象だと思います。

本当にみんなから好かれていました。

大事なんですよ、こういう選手。

もちろん戦力としても、ペローンがいないのはしんどいんじゃないかなあ。。。


しかしジャイアンツっぽくないんだよなあ。。。

ぽくないけど、ものすごい活躍しそうな気がする。


ジャイアンツのユニフォーム姿を見たら、カープのみんな笑うんだろうな。間違いなく。

でも笑いながら、心から応援しているんですよ。他球団でも。

ペローンってそういう選手なんです。

30日3

いい人だから、カープと対戦する時は内角とか投げれないだろうなあ。

そういうとこだけ、心配です。

でも本当に頑張って欲しいです。


がんばれペローン。

おめでとう

2013年04月27日 23:17


本当におめでとう。

昨日の4打席は圧巻でした。文句のつけようのない、記録達成でしたね。

どんな顔して打席に入ってるんだろうと、テレビでよく見たらまるで「無」だったんですが、

本人はちゃんと頭にあったみたいですね。

意識しないで意識するっていう感じだったのでしょうか?

技術的な事より、心理的にどんな感じだったのか

今度本人からいろいろ聞いてみたいです。


この15打席の感覚や感触、心の在り方を

単なる思い出ではなく、

これからの野球人生の糧に出来る選手ですから、本当に楽しみです。

27日2

大分の山内トレーナーも喜んでますよ。

みんな喜んでいます。


僕も嬉しい。

おめでとうと、ありがとうです。

では。



最新記事


