BLOG

--年--月--日 --:--


024 indigo

2013年09月21日 14:56


気がつけばこの色を手に取っています。

16日2

短パンも、帽子も、Tシャツも。

みんなそうだと思うのですが、indigoという色には不思議な魅力があります。

古びていくほど魅力のある素材だからでしょうか。

16日3

この短パンなんて15年モノです。

どこのブランドとか不明で、しかもペラペラなんですが

どうしても手放せない。

16日1

ただ、どれもちょっと太めなんですよ。

若い頃はダボッとした感じが好きだったんでウエストもがばがば。


もうちょっと歳を重ねて太ったらちょうど良くなりますかね。

太って、シャツインして、ハーレーとか夢ですね。


カープのデニムユニフォームも結構良かったと思います。


思えば顔のシワも似た様なもので

味なんですよね。新品には出せない味。

しわくちゃでもいいじゃないか。


いつか枯れて土に戻るんですから。

コラボ

2013年09月20日 22:59

先日のビーチミーティングで「他業界とのコラボ」をどんどん進めていこうという話になったのですが、

そこにタイミング良くすずかわ塾のお客さんから話が舞い込みまして。

20日3

ノーリツさんの営業所にお邪魔させて頂き、体幹トレーニングを行ってきました。

今回は会議室で行ったのですが、ゆくゆくはこのような

20日2

ショールームの中でスタッフの方への体幹トレーニング、

さらには見学にこられたお客様も交えて「住」×「健康」の提案が出来たら面白いと思います。

高齢者の方向けにイスに座って出来る体操もたくさんありますし。


20日4

今回は男性(主に体育会系)の方ばかりでしたので、

しんどい事ほど笑えるというアスリート独特の空気(かなり汗臭い)の中で笑いの絶えない教室でした。




今後は住宅展示場や、自動車ディーラーさん、スポーツ用品店などとコラボしてみたいです。

見学に来られた方、買い物に来られた方への健康アドバイス等もニーズがあるように感じます。


どの業界もそうだと思いますが、単独で何かやるよりも「コラボ」と言う名の助け合いによって

思わぬ相乗効果を生むのではないかと思います。

と言うとなんだか戦略的でいやらしいので、

単純に「誰も思いつかない事をやる」という冒険心で良いと思っています。

20日1

ノーリツスタッフの皆さん、そしてこの企画を提案して下さった小原さん、

本当にありがとうございました。



さて次は誰と一緒に何をやろうかな。。

では。


丁寧に大切に

2013年09月19日 23:38


中秋の名月って、必ずしも満月ではないらしいです。

僕は知らなかったです。

19日1

敢えて、ぼけーっとした写真です。

どうせ月の写真なんか撮って載せても、肉眼で見た程の感動は伝わらないですから。

今日のは絶対自分の目で見といた方がいい。

それでついでに虫の声なんかにも耳を傾けると

心静かに眠りにつける気がします。

太古の昔から、人々はこの星を見ているわけで

僕らもその歴史上に生きていると思うと、すごく不思議です。

僕のひいひいひいひいひいじいさんも今と同じ月を見たはずです。

19日2

月を見て、団子とか食べたら

なんだかきちんと一日過ごした気がします。


たまたまですけど、

今日すずかわ塾があって、みんなと月を見たり、話をしたり。

そういう些細な事に、ささやかな幸せを感じます。


毎日このくらい丁寧に、そして大切に生きようと思います。

では。

笑顔

2013年09月18日 20:51

今日のカープは敗色濃厚ですかね。

まあそんな事もあります。切り替える力とか、まだまだ試されてるんでしょう。



先日の札幌遠征ですずかわ塾と、コーチズ主催のガンバルーン体操もやりました。

実は札幌出身のスタッフが広島で修行中なんですが、いずれは地元札幌で活動を広げるのが夢だそうです。

14日7

良い顔してますよ。

若者の夢、叶えてやりたい。

14日5

この様に柔らかいボール(ガンバルーン)を使って、握力の無い方でもいろんな体操が出来ます。

動きを引き出してくれる「丸いもの」っていいですよね。

14日6

小さい頃、お世話になった方々に恩返し。とも言えます。

14日3

広島の運動会でもやったガンバルーンゲーム。

このゲームで盛り上がらなかった事は無いです。

今後は高齢者だけでなく、もう少し若い人にもこういったゲームを体験して頂きたいですね。

14日2

人間って歳を重ねるほどに、笑顔が素敵になります。

14日1

人間っていいなあ。


明日はもうちょっと笑おう。


023 23モノ

2013年09月17日 20:01


好きな数字ってありますよね。

17日8

僕の場合は「23」です。

ちなみにグローブは元ライオンズの平尾さんのです。23番って事は相当昔のですね。

誕生日が23日だからという以外に好きな理由が見当たらないのですが、

17日1

一目置いている人間が背負っていると、さらに愛着がわきます。

最近の渋すぎる活躍、本当に嬉しく思います。

23番は横ちん以外に考えられませんから、もうちょっと頑張って欲しいです。


ちなみにマーティブラウンも僕と同じで1月23日生まれの卯年でした。

どこで何をしているのやら。

では。



最新記事


